

栃木・佐野ラーメンを喰らう♪

13日からお盆休み
でも、奥さんも息子も仕事・・・・御苦労さまですm(_ _)m

と言うことで
休みはCATBIKEのみ
3日間の自由時間となりましたが・・・

これまでの猛暑で疲れが溜まっているし~
渋滞で高速は混んでいるし~
天気も今一歩だし~

で、13日、14日は完全休養で
自宅で引きこもり
DVD三昧
これまで観れていなかった新作DVDを堪能です

でも、さすがに2日間自宅にいると・・・もやもやが溜まってきます

今日、自由時間ラスト日は
朝から晴れ♪

そうだ
昼飯に”佐野ラーメン”を喰らいに行こうと

ここ茨城から栃木県佐野市へ
約片道100Km かけてラーメンルーリングです(・ω・)ノ

行くなら一番人気店(ネット調べ)である”森田屋総本店”に行くことに
ネット情報だと・・
開店11時にして
長蛇の列は当たり前(≧△≦)

そこで
10時半には到着予定でいましたが・・・
ちょっと寝坊で・・・・・着いたのは開店5分前

やっぱり、すごかった
既に長蛇の列が(;´Д`)

P8152087.jpg

炎天下のなか
待つこと45分( ̄▽ ̄:)

ついに入店
ここのメニューはシンプル
中華そば、大盛り中華そば、チャーシューメン、大盛りチャーシューメン・・・のみ

CATBIKEはチャーシューメン(850円)をチョイス

P8152086.jpg

佐野ラーメンは醤油系であっさりしていると聞いていましたが
ここ、森田屋さんはスープは濃厚で、麺ももっちり系で
非常においしかったです

さて
目的の佐野ラーメンも食べたし・・
まだ正午

せっかく
ここまで来たので
栃木と言えば
中学校の社会科でも習った・・
そう
”日本最古の学校 足利学校”
に行ってきました

入場料を払うと

入学証が渡されます♪
P8152089.jpg

これが正門

P8152090.jpg

そして、門をくぐれば

P8152091.jpg

CATBIKE
縁側で
日本庭園を見ながら・・・暑さから逃れ・・ゆっくりです

P8152095.jpg

いや~
暑くて・・バイクに乗るもの大変でしたが

佐野ラーメンを喰らい
歴史の勉強もして

充実した自由時間ラスト日となりました♪

--------------------------------------

自宅に帰ると
この暑さでマナもグロッキーのようです

でも
この格好
癒されます♪

P8142078.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ツーリング記事なのにバイクが一度も登場してませんが♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

美空ひばりに誘われて♪

その唄は突然流れてきた

♪髪の乱れに 手をやれば~♪
♪赤い蹴出しが 風に舞う~♪
♪憎いや~恋しや~ し~おやのみ~さき(塩谷の岬)♪
・・・・・・・・・♪


美空ひばりの『みだれ髪』だ(⌒0⌒)

台風一過となった8月11日の月曜日
台風の余波か・・まだ風が強かったが・・・久しぶりの青空だ
休みを貰っていたCATBIKEは・・前日の日曜日の夜・・美空ひばりに会いに行くことを決めていた

美空ひばりのファンではないけれど
なぜかひばりの声が聞きたくなった

美空ひばりとは
いや~、CATBIKEもすっかり年寄り臭くなったものだ

ここは福島県いわき市の”塩谷岬”
美空ひばり記念碑の前に立てば・・・・あの唄が流れてくる

P8112045.jpg

塩谷灯台の下に記念碑は建てられていた

P8112047.jpg

この地域も甚大な震災の被害を受けたのだろう
あちらこちらで家の土台だけが残っていた

美空ひばりの唄が岬に流れると
なぜか心に沁みる
被災された方々の平安と一日も早い復興を願うばかりだ

P8112058.jpg

太平洋の荒波とひばりの唄にしばし心をゆだねたCATBIKE
私自身も心が洗われた気がします

いや私だけでなく愛鉄馬のCB黒もうれしそうに見える
P8112076.jpg


今日はただ”ひばりの唄”を聞きたいだけで朝に8時ごろに家を出発したが
まだ10時半
帰路につくのは早いと思い

小名浜の”みなと食堂”へ向かうことに

P8112070.jpg

11時で一番のり
新鮮な”うにイクラ丼を頂きました♪

P8112069.jpg

明日は仕事・・・がんばろう

--------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

し~おやの み~さき♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

群馬・四万温泉でリフレッシュ♪

酷暑から脱出して(;´Д`)
群馬の山奥にある四万温泉でリフレッシュしてきました(⌒0⌒)

バイクではなく・・AQUAで奥さんと

温泉と清流
DSCF4046.jpg

緑と
DSCF4052.jpg

地ビールと
DSCF4029.jpg

地酒と
DSCF4040.jpg

おいしい料理で
DSCF4042.jpg

いや~
CATBIKEと奥さんは・・・すっかりリフレッシュです♪

また、明日から猛暑の現実に戻りますが・・・がんばりますか(⌒0⌒)

そうそう
ここ四万温泉に『千と千尋の神隠し』に出てくる湯屋のモデルとも言われている旅館があります
積善館本館です
DSCF4060.jpg

おぉ・・・映画そのままのような
DSCF4057.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

たまには奥さんと♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

高温注意報・・・おやじは自粛(≧△≦)

いや~・・・この暑さは尋常ではありませんね(;´Д`)

土曜日は朝6時に目が覚めたものの
既に25度に迫る気温
強い日射しが・・・照りつけています
予報では最高気温が35度の猛暑になるとか(´д`)

午前中にツーでもと思っていましたが・・・
6時にしてこの暑さでは・・
朝からエアコン全開で( ̄▽ ̄:)

戦意喪失
日曜日も午前は猛暑・・午後は大気が不安定で大雨とのこと

アラ還ライダーのCATBIKEには・・ちょっと危険と・・・この週末はバイクは自粛です(≧△≦)

こんな日は
エアコンの効いた自宅で待機
ちょっと奥さんの買い物に付き合い

そして、レッツ4パレット君の原チャリにのって近所を徘徊
P7272033.jpg

原チャリだと
Tシャツ、短パン、ペンペンスリッパで・・・スイスイと
気軽で・・・いいですね
(本当は原チャリでもきちんとした服装でないと駄目なんでしょうが)

P7272037.jpg

原チャリでもバイクはバイク・・・いい風感じます♪
P7272034.jpg

この夏これから・・どうなるのやら
さあ・・・明日からの仕事がんばろう(⌒0⌒)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

高温注意報は危険です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

丸洗い♪

関東甲信地方も梅雨明け
いよいよ夏本番(*_*;
アラ還ライダーにとっては厳しい季節となりました( ̄▽ ̄:)
でも、バイクに乗っちゃうんだよね・・・・ははは、こまめな水分補給ですね


さて、
これは何でしょう?

P7212030.jpg

はは、ヘルメット2式分の内パッドです♪

先週日曜日の夕方のこと
霞ヶ浦に散歩ツーに出かけましたが・・・

ヘルメットをがぶると・・・
真夏のヘルメット
う~ん・・・(;´Д`)
おやじの加齢臭が・・・・・いい臭いを発してるね~
自分の臭いと思いつつも・・・耐えれません・・・・・( ̄△ ̄)

そういえば、ヘルメットの内パッド・・・これまで一度も洗ったことなかった(´д`)

と言うことで・・・丸洗いです♪
手揉みで洗いましたが・・・その洗った水の色は・・・ははは、ひどかった

ヘルメット・・・さっぱりしました♪
仕上げにファブリーズをシュシュ
完璧です♪

P7222031.jpg

月曜日
午後少ししかバイクに乗れませんでしたが、
丸洗いしたジェットのSHOEIヘルメットをかぶり・・ちょっと散歩ツー
ファブリーズのいい香りが・・・(⌒0⌒)

鼻歌を歌いながら、快適な散歩ツー
ツー途中に出会った
田んぼアート
小野小町(おののこまち)のアートです
P7212018.jpg

CBブラック君も一緒にぱちり
P7212023.jpg

シニアライダー、おじさんライダー、おっさんライダーのみなさま~
真夏のツーの前に・・・
まずはヘルメットの丸洗いを
一層、気分のいいツーリングに行けますよ♪

ははは、余計なお世話か(笑)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ヘルメットもさっぱり・・さあ真夏ツーに出撃だ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
