FC2ブログ

原チャリで桜巡り♪

土曜日は今にも雨が降り出しそうな曇り空、気温も冬に逆もどり
さむーい! ぶるぶる震えます(;´Д`)

CB1100ブラック君を乗るには・・・・ちょっと
でも、日曜日は雨の予報

あ~ぁ、晴れていればCB1100ブラックに乗って、桜の名所を廻る予定であったのに( ̄▽ ̄:)
でもこの土日が今年の桜の最後のチャンス・・・・

で、少々の雨に打たれても気にならない
もう一台の愛車

SUZUKI Let's4 Pallete君の登場です。
原チャリで、桜巡りを楽しみました。

P3240378-1.jpg

50ccの原付でもFI化されており、一発起動
まずは給油、2.8リットル、395円・・・安~い・・・燃費は約35Km/L・・う~ん、とてもリーゾナブル
原チャリでは、ニーグリップも必要ありません(いやニーグリップはできません( ̄△ ̄))

股を思い切り開いて・・・完全におやじ乗りです(・ω・)ノ
チョコチョコ・・・走るにはうってつけ・・・駐車場所も気を使う必要もありあせん。

まずは霞ヶ浦にそそぎこむ川の土手沿いに咲くアーチ状の桜です。
今年は曇り空の日が多く、あでやかな青空での桜を楽しむことができず残念ですが・・・
見事に咲き誇っています

S0351583-1.jpg

次に向かったのは、川に覆いかぶさるように咲き誇る桜並木


S0061548-1.jpg

どうです・・・この見事さ
川を両岸からの桜・・・覆い尽くします
青空だったら・・本当にきれいだろうに



S0121557-1.jpg


そして

真鍋の桜

S0181564-1.jpg

この桜
地元では有名です

S0161561-1.jpg

小学校の校庭に生育しているソメイヨシノの古木5本。1907年の新校舎落成記念として卒業生が寄贈したもので、茨城県の天然記念物に指定されています。

この小学校では

満開のサクラの木を全校児童が大きな輪になって囲み、新1年生の到着を待ちうけ、新1年生の男の子は新6年生の男の子の背に、新1年生の女の子は新6年生の女の子の背に、それぞれ一人ずつおんぶ。新6年生は新1年生をおんぶしたまま、児童たちの輪の周りを一周すると言う伝統があるそうです。

でも、今年はちょっと開花が早すぎで、入学式まで・・・・新入生にとってはちょっと残念なことになりそうです。


CB1100ブラック君には今週末は乗れませんでしたが、
原チャリでの桜巡り・・・晴れていればもっとあでやかであったでしょうが・・・こころ休まる休日となりました。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真鍋小の桜、話にはよく聞きますが見た事ありませんでした。
ホントに校庭のど真ん中にどどーーんとあるんですね!!
この週末はお天気に恵まれなくて残念でしたよねi-201
折角桜が見頃なのにi-267
ま、私は仕事だったのでどっちにしろお花見には行けなかったんですがi-201

ありゃりゃ(^^)原チャリ始めて拝見しました(^_−)−☆間違い無く!燃費も駐車も(笑)気にせずきらくですよね(^-^)/

どえらい桜です!小学校のが…凄いですわ。
今週に雨がまたあるみたいだから(T_T)散っちゃうね…。

桜~(*^▽^*)

週末に、桜巡りしたかった(T_T)
曇空でも、綺麗に咲いていますね。
かっしー家の近くにも桜の名所が何ヶ所か有るので・・・
今日は、晴れそうですが、見に行けるかなぁ~(´・ω・`)

おはようございます

桜並木、満開で美しいですね!
愛機で訪れる事ができなくて残念でしたが原付で見に行く事ができて良かったです。
これ逃してたら来年までお預けになっちゃいますもの。
セカンドバイクとして1台あると便利ですよね。
こちらの開花宣言は当分先ですが5月上旬予定だとニュースで見ました!

Re: No title

ライダー2年生さん、^_^

真鍋の桜、私も初めてみましたが、すごかったです(≧∇≦)
ライダー2年生さんも、真鍋の桜、ご存知でしたか。やっぱり、茨城では有名なんですね。

ライダー2年生さんは週末はお仕事で、基本は平日がお休みんですよね。
週末出勤、お疲れ様です。m(__)m

私の息子も、同じです。火曜日と水曜日に休んでいるようで、親とすれ違いであまり会話がありません。(>人<;)

Re: タイトルなし

マッチャンさん^_^

原チャリはチョイ乗りで、結構のってます。
立ちゴケの心配も無く、楽チンです( ̄Д ̄)ノ

桜が開花してから、土日は二回連続どんよりした曇りか雨が続いており、青空の下で艶やかな桜が見れません。
もう、今週で散ってしまうでしょうね。
そちらの方はどうでしょう。

Re: 桜~(*^▽^*)

かっしー母さん^_^

開花してからの週末の天気はパットしませんね。( ̄Д ̄)ノ

曇か雨ばかり、その上、寒さがぶり返して、冬のようです。

この週末もまた雨みたいですよ(>人<;)

Re: おはようございます

あけみさん^_^

五月上旬が開花予定ですか( ^_^)/~~~
待ちに待った、春の到来ですね。

こちらは、開花後は、週末は冴えない天気が続いています。
この週末も雨予報(≧∇≦)

No title

こんにちは。
真鍋小学校の桜のことは知っていましたが、一度も訪れたことはありませんでした。きれいですね。
もう一つの写真は桜川沿いの桜ですね。
ここは酒に酔っ払ってよく夜桜見物をしたことがあります。
今では「つくば」に客を取られてしまって、土浦駅周辺の繁華街も寂しくなりましたが、昔はほんと賑やかで楽しかったです。
懐かしい光景が目に浮かびます(感涙)

Re: No title

なかなかじぃさん( ^_^)/~~~

真鍋のさくら、私も初めて見ました。(≧∇≦)
本当に歴史を感じる見事な桜でした。

県南地方は、つくばのひとり勝ちですね。(涙)
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR