FC2ブログ

銚子・犬若食堂

茨城・波崎に着いたのはお昼前、
CATBIKEは、おなかを満たすため、千葉・銚子に向かうことに

とんねるずみなさんのおかげでした「きたな美味い店 -KITANATAURANT- きたなトラン」 【きたなシュラン】で紹介された見た目は汚いけれど、料理は美味しい レストランで★★★を取得した有名店
(私は見てませんが(≧∇≦))

犬若食堂

ネット情報によると(正確にはわかりませんが、、)
2010年放送当時で創業66年。。。
なんと築年数は100年以上の食堂
銚子で獲れる新鮮な魚介類が絶品との前評判

多くのブログでも紹介されています

P3090271-1.jpg

う~ん、想像どおりです( ̄△ ̄)

一瞬、(大丈夫か??)と入店に二の足を踏むが。。。

20坪ぐらいの小さなお店

お店の前は海、外川漁港、地元の漁師の方々のお店です。

入店すると
地元の漁師さんと数名のライダーさんが食事を

なんとなく、このアンバランスな感じが、いい雰囲気をかもちだしています

CATBIKEが注文したのは、犬若食堂No2人気の『あずま丼(1000円)』

P3090268-1.jpg

大きなジョッキはビールではありませんよ、麦茶です( ̄▽ ̄:)

まぐろの漬丼です。ボリューム満点で満足です。

おなかを満たし後、お店の前の外川漁港で、海を眺めながら。。。しばし放心

次に向かったのは

犬若食堂からほど近い、銚子電鉄の最南端の終着駅。。。外川駅

P3090253-1.jpg

う~ん、ローカルです。

ちょうど、電車が入ってきました

P3090259-1.jpg

一両です。
ワンマンです。
本当にのどかです。

CATBIKEは、
広場のベンチに座って、、、、う~ん、いい気持ちです

P3090264-1.jpg

さあ、我が家に帰りますか

CB1100
Ignition オン

安全運転で帰ろう。。。おやじライダーの鉄則は『無事に家に帰還する』ことだ

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~凄い見た目のお店ですね・・・。
とんねるずのは良く見てるつもりでしたが、見逃してます(涙)

美味しそうです!
結構、千葉県は良いたたずまいが多いんだね。

この頃は・・・セルフショットが増えて・・・やりますね~

リタイヤしたら・・・ぐるっと回ってみたいな。

No title

あずま丼ウマそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マグロ大好きです!

銚子電鉄もイイ雰囲気出てますね。
うちの地元も岡山の県北で田舎なのでワンマン車両は見慣れてますw

おやじライダーの鉄則は自分も肝に命じてバイクライフを楽しみまたいと思います^^

No title

こ…これは…入るのに勇気がいる外観ですね(^_^;)
ワンマン電車もいい味出してる~~i-234

Re: No title

マッチャンさん

いや、本当、最初に店を見つけた時は、驚きました。^_^

ドアに手をかけるのに勇気がいりました(笑)

でも、料理は最高です。次々、お客さんが来店してました。

ひとり撮りは、周りに誰もいないとき、こそっと撮っています。
人前では出来ません(≧∇≦)

Re: No title

にんにん@52さん

本当、外見はすごいですが、まぐろ丼は最高でした^_^

有名なのか、ライダーさんが次々来てました^_^
店の前がすぐ海て、ロケーションも最高ですよ。

おやじの鉄則大事です。
お互い、安全運転で^ ^

Re: No title

ライダー2年生さん、

入店には勇気がいります(笑)
でも、料理は最高です。

銚子電鉄の最終駅、なかなか良かったです。

今回の銚子は、隠れたスポットに行ってみました。
ライダー2年生さんも、銚子へツーリングする機会があれば、是非、訪問してください。

Re: No title

ライダー2年生さん、

入店には勇気がいります(笑)
でも、料理は最高です。

銚子電鉄の最終駅、なかなか良かったです。

今回の銚子は、隠れたスポットに行ってみました。
ライダー2年生さんも、銚子へツーリングする機会があれば、是非、訪問してください。

ん~、この食堂テレビで見ましたよ(≧∀≦)
こんな感じの食堂って、以外と美味しいですよね。
入るのに勇気はいるけど・・・
ローカル線、見てると癒されますね( ´艸`)

おはようございます

古い建物ですけど味が美味しければお客さんが来るもんですよね。
それにテレビで宣伝してくれたから忙しい事でしょう。
商売している私としては看板ぐらいはキレイにした方がいいと思うけど…。^^;

私もバイクに乗った日は安全に帰宅できてると思うとホッとします。
親に反対されながらも乗っているので心配かけさせない様に心がけています。

Re: タイトルなし

かっしー母さん^_^

入店には勇気がいりますよ(笑)
でも、、ライダーの方が沢山来ていましたよ。私が食事中も、次々に来店してました。
かなりの人気店と感じました。

穴場巡りもなかなかいいですよ。

Re: おはようございます

あけみさん^ ^

外見はお構いなしです(笑)
でも、次々にお客さんは来店してましたから、
そのみちでは人気店なんでしょうねヽ(´o`;

大人のライダーにとって、無事に帰還することが、バイク乗りの条件だと持っています。
今日も安全運転です。( ̄▽ ̄)
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR