スポンサーサイト


旧友と日光・霧降高原へ

こんばんは

金曜日

よし明日はいよいよビキニカウル作戦の決行だ・・・・と意気込んでいたCATBIKE

と何気なく見ていたNHKのニュースで(正確ではあんりません・・こんなことを放送)

『日光では紅葉の見ごろを迎えており、明日文化の日は多くの観光客が・・・・』

と・・・・CATBIKEは思う

『紅葉か・・・そう言えば・・・リンク貼らしてもらっている『ゆきはまさん』や『かっしー一家さん』は福島までツーして・・・紅葉を満喫しているけど・・・CATBIKEは・・・まだ紅葉ツーは・・・していないな~~あ』

そこで・・・・よし・・・・日光ならCATBIKEでも行けそう・・・・一人はむなしいので・・・・だれを誘うか


『かっしー一家さんは・・・たしか・・・このまえ霧降高原には行かれたし・・・前日のお誘いは悪いし・・・』


『ゆきはまさんは・・・・福島・・・伊豆・・・連ちゃんで・・・ゆきはまさん的には日光はツーのうちに入らないだろうし・・・・土日は仕事が多いと聞いていたし・・・』


と言うことで・・・以前登場した旧友(スズキGSX1300R)に連絡したところ・・『OK』・・とあっさり決まる。


土曜日

ビキニカウル作戦は延期して、旧友と日光・霧降高原行となりました。

朝8時に・・・常磐高速の△△ICの入り口集合・・・・ですが・・・寒かった・・・完全装備です。


常磐道

北関東自動車道

東北道

日光街道

GSX1300Rは、CB1100に合わせて・・・・爆走することなく・・・抑え気味に・・・・爆音を発しながら

ネイキッドのCB1100・・・やっぱりビキニカウルがほしい・・・・と思いつつも高速を快走

寒いけれど・・・絶好の秋晴れ・・・・快適です。

で・・・・・も

日光付近になると・・・渋滞渋滞・・・・であっさり『いろは坂』行きはギブアップ

『霧降高原・大笹牧場』へGO・・・・・・

こちらは、渋滞することなく・・・・快適・・・・

『お~~これが紅葉か・・・・きれいだ~。。。やっとゆきはまさんのブログからの紅葉ではなく・・・リアル紅葉を見たぞ・・・・』と心のなかで思う。


DSC01119-1.jpg
写真がうまくとれず・・・・紅葉らしくありません(涙)・・・でも本当に綺麗でしたよ・・・山全体が紅葉です。


DSC01121-1.jpg
GSX1300RとCB1100のツーショット

DSC01117-1.jpg
ついでにCATBIKEの勇士をちょっとだけ・・・でも顔は完全装備で・・・見えませんが・・・

高原は本当に寒かった・・・きりりと身が引きしまります。

そうそう、、、山頂のレストハウスでは『かっしー一家さん』も満悦していた『ジンギスカン』を私たちも楽しみました。。おいしかったです。。。。お腹が空いていたので・・・写真を撮る前に食べてしまいました。

DSC01113-1.jpg

ゆっくり・・・心の洗濯をし・・・

帰りは全て下道で・・・

途中・・・日光の杉並木・・・神秘的です

DSC01126-2.jpg


朝8時出発
夕方5時無事帰宅
走行距離316Km

楽しいツーリングとなりました。

ただ今、お酒を片手にほろ酔い気分・・・・感謝です・

明日は、、、ビキニカウル作戦か????

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旧友と日光・霧降高原】

こんばんは金曜日よし明日はいよいよビキニカウル作戦の決行だ・・・・と意気込んでいたCATBIKEと何気なく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(○´∀`○)

結構な完全装備ですね……

それに比べてチャウダーは………
ふざけてるとしか言いようがないくらい薄着(;´Д`)

上3枚…下……ジーンズのみ(・д・)
これ以上は着れないけど……。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、紅葉ツーいいですね( ´艸`)
今日、京都から起こしのツーの方と偶然遭遇しましたが……
ちょっと怖くて(;´Д`)見れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ミラーシールドだったら……ガン見してたと思います( ̄∇ ̄)


明日!カスタムしちゃいますか?(゚Д゚)
チャウダーはもう一つの荷物が届きません(´д`)
来週の木曜日にでもプチカスタムしちゃいますよ……
荷物が届いたら……( ̄∇ ̄)

No title

霧降高原・・・行ってきましたね~(*^-^*)
紅葉、良いですよね。
日光へ、行きたいと思っていましたが、
前日の朝7時のニュースで日光のいろは坂が写った時、
既に車が上っていました><・・・金曜日で混んでるって事は、
土日は、ダメじゃん!!と諦めました~(T-T)

今日は、今度のツーに備えて、カウル取付けですか・・・ね(⌒∀⌒)

Re: No title

チャウダーさん

こんにちは

こちら関東地方・・・・本当にすごしやすい秋晴れ・・・

昨日土曜日は完全装備が必要でしたが・・・今日は必要ありません。

チャウダーさんも冬装備、、早目に進めた方がいいですよ。

今日はビキニカウル作戦に夢中・・・・実は苦戦中・・・ギブアップか・・・

ということでCB1100には乗りませんでした。原チャリのパレットで近くに買い物にいっただけでした。

今日もチャウダーさんはお仕事でしょうか。がんばってくださいね。

Re: No title

日光郊外からいろは坂に向かう車は凄かったですよ。

渋滞渋滞です。後ろの方の方は着くのは夜中じゃないのと思うくらいです。

それに比べ、霧降高原の方は渋滞することもなく...比較的すいすい登れました。

本当、山全体が紅葉といった感じで、、おかげでリアル紅葉を満悦できました。

でも大笹牧場は車とバイクでいっぱいで、、、あの広いジンギスカンのテーブルはほぼ満杯の上位でした。

そうそう
ビキニカウル作戦は苦戦中です。

こんばんわ(^-^)

ご察しの通り土日仕事でした^_^;
日光いいですねー♩でもやはり大渋滞でしたかー(>_<)
ジンギスカンおいしそうですね。今度食べツー行こうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: こんばんわ(^-^)

ゆきはまさん

こんばんは

土日のお仕事お疲れ様でした。m(_ _)m

土日の観光地は人人人人
道路も渋滞でダメですね。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも霧降高原は比較的にすいてましたよ。

おかげさまで、リアル紅葉を満喫できました(^_^)☆

No title

杉並木、いい雰囲気ですねーi-189
春は絶対走りたくないけど(笑)
大型バイクが並ぶとやっぱ迫力ありますねーー!

Re: No title

ライダー1年生さん

おはようございます(^_^)☆

ブログからではなく、やっとリアル紅葉を楽しむことができました。本物はちがいますね。

本当にきれいでしたよo(^▽^)o

春の杉並木はダメ?
ひょっとして、花粉症!

寒くなってきました。
体に気をつけて、
お仕事頑張ってくださいね。

No title

こんにちは。日光方面は寒かったことでしょう。
私は暖かい方向へ。房総半島にしました。
FC2ブログを本日作ってみました。
とりあえず、表紙だけです。
名前は「なかじぃ」は使われていて「なかなかじぃ」になってしまいました。どうぞよろしく。

Re: No title

なかなかじぃさん・・こんばんは

初ブログおめでとうございます。
私も2か月前はまったくの素人で、どうしていいのやら、、、試行錯誤でした。

いまでも細かいことは分かりません(笑)

これから楽しいブログを楽しみにしています。

また機会があれば遊びに来てください。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
