スポンサーサイト


ビキニカウル検討中

こんばんは

CB1100はNAKED

これが大人の心くすぐるのだが、、、

本格的な冬を迎えつつあるなか

Nakedは風がもろに体を直撃する

寒い

高速では疲れる

やはり、カウルがほし~~い

でも、このところの福沢諭吉の消費を考えると、、、CATBIKE奥さんの了解が得られる状況にない(涙)



そうだ、、、我が思い出のCB400FOURE(NC36)に付けていたビキニカウルが物置にあるはず、、、

これを再利用するしかない。。。

DSC00488-1.jpg

おお、、、我がCB400FOURE  なつかしいな~。

4本出しのマフラー、、かっこいいな


この赤いビキニカウル、、、再利用計画を検討中

まずは物置から取り出して、、、CB1100にフィットできるのか、、目視検査

・ホーンの部分が干渉するので、、カウルの一部を切り取る必要あり
・ヘッドライトに取り付けるボルトが、そのまま使えない
・ビキニカウルの色を赤から黒へ

以上を対処すればOKだ

ボルトについては、ネットでいろいろ調べたところ、、、CHIC DESIGNさんのロードコメットのボルトが利用できそう。さっそく2本(一本840円)を注文。今週末には届きそう。

う~~む、、これが成功すれば数千円のカスタム、、いいね

今週末はビキニカウルの取り付けに挑戦する予定です。

さてさて、どうなるやら




今日もマナちゃんは元気です。

DSC00648-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビキニカウル検討中】

こんばんはCB1100はNAKEDこれが大人の心くすぐるのだが、、、本格的な冬を迎えつつあるなかNakedは風がも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(○´∀`○)

やっぱりカウル付けちゃうんですね(´・ω・`)
今の時期は………寒いので………
仕方ないですけど………(;´Д`)

数千円でカスタムかぁ(゚Д゚)
これはこれで、楽しみです

チャウダーもプチカスタムに向けて……
ポチっとしました( ´艸`)

今週末か…来週にもできるかなぁ(*´▽`*)
その前に記事をどんどん書かなければ。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: No title

チャウダーさん

こんばんは

本当はネイキッドが好きで好きで、、このまま行きたいのですが、、、

やはり、寒さと高速の疲労感は、、、年寄りには、、身にこたえます(笑)

でも、この週末、、、うまくいかないかも(涙)

何事も挑戦です。

No title

おはようございます。。

なるほど!ネイキッドへの拘りですね・・。
私は全然なかったですね~・・(苦笑)

CATBIKEさんも、ビキニカウルの効果は小さくても十分あることはCB400FOUREで体験されてますよね・・。

私は高速での風圧と寒さに負けました~(笑)

No title

お、カウル取付ですかぁ~、しかも自分で・・・す、凄いですwwwww
かっしー母は、お任せです(≧Д≦)
だって、「自分じゃ何も、出来ない!!」ですからぁ~~~

ブロ友さんが以前、CB1100を乗っていた時にCB400SFに付けていたカウルを
加工して取付けていましたよ。

今週末、取付完了?かな(⌒∀⌒)
そしたら・・・・・高速に乗ってツーにGO~(*´▽`*)

Re: No title

ライさん、こんばんは(^◇^)

ビキニカウルの効果は限定的です。(泣)

でも、腹回りからメットあたりまでは、かなり軽減されます。

無いよりましと言った程度です。

やっぱりフルカウルと比べると話になりません。

その前にうまく取り付けれるかが、問題です。

Re: No title

かっしー母さん、こんばんは
ハハハ
まずは、取り付けれるかが問題です。失敗しても笑わないでくださいね。(−_−;)

また報告します。

こんばんわ♪

もしカウル加工だめだったら自分のカウル安く譲りましょうか?
シート交換する前にカウルつけたときは風圧減ったんだけどシート交換して4cmくらいUpしたら今度は虫がもろにヘルメットのシールドに当たるようになったのもあるので外しちゃったままなんですよね(^^:

Re: こんばんわ♪

ゆきはまさん、、こんばんは

ハハハ・・・・・

もしもの時は、お願いします。
でも、がんばってみます。

ゆきはまさん、今後は伊豆に行かれたですね。
本当パワフルですね。

No title

私のエストレヤも、冬の寒風を惜しげもなく私に降り注いでくれます(笑)
ネイキッド、寒いですよね~~(>_<;)
そう言えば私も一時期風防の取り付けを検討しました。
どうにも自分では付けられそうにないので断念しましたが…。
CATBIKEさんは頑張って~~!

マナちゃん、なんだかおめめがびっくりしてるみたいでカワイイ(笑)

Re: No title

ライダー1年生さん。。こんばんは

ネイキッドが好きでCB1100を購入したので、、、、、

本当はネイキッドがいいんですが、、、

冬は辛いですよね。

ライダー1年生さんのエストレヤも同じですね。仲間がいましたね(笑)

私のビキニカウル作戦、、がんがります。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
