スポンサーサイト


そろそろ老後の準備を始めねば(≧△≦)

バイクネタではありません( ̄△ ̄)

今日も元気に遠距離通勤のCATBIKE
やっと木曜日か~・・・もうちょっとがんばろう

さて
我が息子
既に社会人だが
これまで我が家に住みついていたが

先月のこと
『8月から家を出て行くから~』と突然の宣言
よく聞けば転勤とのこと

そして
8月中旬に
『では、行ってくるわ~』
とあっけなくでていた(;´Д`)

私もそうであったので
なにも言えないが

男の子供は・・・こんなものか

まあ、元気にやってくれよ~♪
男は、まじめに、そして誠実に生きる
これが一番

でも、お嫁さんもそろそろね~


さて、
親としての責任もなんとか終えつつある安堵感と・・・その一方で定年を数年後に控えると言う現実・・
なんか複雑な心境(´д`)

よ~し
奥さんと一緒に第二の人生をエンジョイするぞ~(^◇^)

思い切って
世界一周旅行でも

無理~( ̄△ ̄)

では
日本一周でも

いや、せめて
年に一回の温泉旅行でも( ̄▽ ̄:)

なんとか、このぐらいの楽しみはと願うCATBIKEであるが・・・

雑誌なんかを読んでると、それなりの老後の生活を送るためには定年までに諭吉さん○千万枚の預金が必要とかの無責任なこをと書いているが

定年間際に急に言われても、無理だから

現実は厳しいな~
年金もあてにならなし・・

先のことを考えると・・・・

う~ん
まあ、夫婦健康なら
なんとかなるさ~(・ω・)ノ

と気合でいくしかないか

おぉ、 マナ
マナはでていかないよね~

これからも末長くよろしくね~♪

PA061315.jpg

そうそう
我が息子
転勤先が近いので、あれからしょっちゅう帰ってきます
なんとか元気にやっているようです♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

第二の人生・・・エンジョイするぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

テーマだけ見て、一瞬???となりました(笑)
まだまだあと10年は頑張らないとダメでしょう!
第二の人生か~テレビでやってる「人生の楽園」のような生活か~!
でもCATBIKEさんはいつまでもバイクにまたがって、走ってる方がず~っとカッコいいと思いますよ!
もちろんたまには奥さんとタンデムで!

ムコ殿さん

おはようございます*\(^o^)/*

はは、タイトルひねり過ぎて意味不明になってしまいました(≧∇≦)
でも、数年で定年でマジやばいです(^◇^;)
寂しい懐具合ながらも、70歳ぐらいまでバイクには乗りたいですね(*^^*)

ちょっと前にf^_^;わが家は娘が…そうでした(._.)
まだ、息子が大学2年ですが、あっちゅーまに(/ _ ; )

かみさんとサラしか居ない毎日かな?
想像もしてませんでしたが(O_O)近い将来ですね

かみさん孝行考えなきゃ…>_<…

No title

こんにちは~
高速道路のSAで何故か数回偶然お会いした方
で74歳でCB750Fにサイドカーを付けて奥様を
乗せてツーリングしているライダーさんがいます。

最近じゃ50歳のバイク乗りなんて小僧の部類です
し60代の方も若々しい人多いし。

70過ぎてもCB750氏の様に元気に走りたいですね^^

マッチャン

こんばんは(*^^*)

子供はあっちゅう間に巣立っていきますは( ̄▽ ̄)
今のうちに、子供にスリスリしておかないと、、
はは、男の子とはスリスリしたくないか(^◇^;)

やっばり、最後は奥さんとサラちゃんですね

Osamuさん

こんばんは(*^_^*)

70歳ぐらいまでは走りたいですね。
そのためにはやっぱり気持ちを若く持ち、そして健康でないと行けませんね。
Osamuさん、よければ、時々、パワーを分けて下さいね( ̄▽ ̄)

No title

おはようございます^_^
うちは、娘一人なので、出て行かれたら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今のうちに、今を楽しまないと^_^
地震や台風、何があるか解りませんからね^^;
みんなで、爺さんライダーチームで、走れば、怖くない^^;
でも、バイク乗ってる人は、皆、若々しい(^-^)

夢咲紫さん

こんにちは(*^_^*)

子供はあっという間に巣立っていきます( ̄▽ ̄)
娘さんとの時間を大切にしてくださいね(*^^*)
私も若い人に負けないようにバイク生活を楽しむつもりですよ〜
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
