FC2ブログ

旅 一日目(続き)そして二日目

こんばんは

今日も、関東地方は不安定な天気でした。
一週間ぶりにCB1100で、すかっとストレス発散と思っていたいのですが、、、(涙)

さて、旅の続きです。



富山空港から向かったのは飛騨高山です。

高山には一度は行ってみたいと思っていて、すべてフリープランで気ままに旅することにしました。

関東から高山に向かうルートは、、ほとんどの方が、東京駅から新幹線で名古屋まで行って、名古屋からワイドビューひだで高山駅に行くらしいですが、岐阜県内をレンタカーいろいろ走り回りたかったので、、富山空港ルートにすることにしました。

羽田から富山まで、飛行機であっと言う間の約1時間で到着。
富山空港から高山までは、約80Km、国道41号の山、山、山を抜けるルートで、約2時間で到着ですので、東京からは約3時間で飛騨高山の

山、山、山、緑、緑、緑、、、、マイナスイオン、マイナスイオン、

を満喫することができます。


そして今宵の宿は『古都の宿 旅館あすなろ』

この宿は「木(もく)へのこだわり」を持ちながら新潟県東頸城郡の山奥から移築復元した館。その昔、戦国時代のころ関東を追われた武士の一統がかくれ住みついたと言われております。4メートルから5メートルの湿度の高い降雪にも耐えられるように、梁や柱、桁にまで太い欅材を使用し、又、建築方法も釘一本使用せず樫を打ち込んだ造りです。

DSC00769-1.jpg

夕方到着したので、、少し高山の街並みを散策するかと、、、街に繰り出したが、、、、なな、、、なんと夕方5時にはほとんどの店が閉まっていた、、、う~、、全く殿様営業、、、少しがっかり、、、



よし、気を取り直して、、、夜の料理に期待、、、

DSC00773-1.jpg

『・・・・・』


期待してより、、、う~~ん、、、、大変おいしかったですが、、、少し、、、期待はずれか??

CATBIKE母いわく:『う~、この旅館は75点だね』

え~~い、、明日に期待して、、、寝よ、、、寝よ、、、、





翌朝、、、

高山の朝市へ

DSC00792-1.jpg


すでに多くの観光客が繰り出していた


DSC00791-1.jpg

人力車も待機、、、3000円で高山市内を散策してくれるらしいが、、、貧乏性のCATBIEは乗る勇気なし。

CATBIKE母は、、買い物に夢中で、、、CATBIKEは少し呆れ気味、、、

そんななか、、


DSC00787-1.jpg


まぼろしの牛乳を発見、、、180円


DSC00789-1.jpg

う~~、、、ほんとにうまい、、、




その後、街並みを散策するも、、、さすがに疲れたので、茶屋で一休み

CATBIKEは、白玉金時かき氷(750円:高い)

DSC00793-1.jpg

CATBIKE母は、クリーム金時かき氷(750円:高い)

DSC00794-1.jpg

そして、昼は、名物の高山ラーメン

DSC00801-1.jpg

『。。。。。。。。』
はっきり、言って、、、まずかった(涙)


と言うことで、午後からは、、、期待はずれの高山を後にして、、、次の宿にむかったCATBIKE夫婦。


では、、、続きは明日。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

夜のお食事の真ん中の屋根の中身が気になるゆきはまです(笑)
75点って微妙なところですねー(^^;; 可もなく不可もなしな感じなのかな

Re: こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ゆきはまさん、、、こんばんは、、、

家内の評価は、もっと厳しかったですよ。
個人的にはそんなに悪くはなかったのですが、、、旅の心に残ると意味では、、、ちょっと残念なところです。

でも岐阜の国道は、、、交通量も少なく、、山の中を走るので、、、バイクなら本当にすっごくいい、、ツーリング道ですよ。

でも、関東からはちょっと遠いですよね。

No title

ゆきはまさんと同じ、料理の真ん中に有った屋根の中身が
気になります( ̄_ ̄)
ん~、やっぱり田舎の夜は早いのかな?

牛乳、美味しそうですね。
飲んでみたい(≧ー≦)

Re: No title

かっしー母さん、、こんばんは、、、

屋根のようなものは、白川郷のかやぶきの家です。

中身は二段の重箱で、子鉢が入っていますが、、、それほどのものではありませんでした。

ちょっと、高山は期待はすれでしたよ。
それでも観光客は多かったですが。。。

でも、岐阜は山々でバイクでのツーリングなら、、最高だと思いますよ。
ちょっと関東からは遠いですが、、
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR