FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCCジエットスター初体験♪

またバイクネタではありません
あしからずm(_ _)m

さて
6月末にうどん県に帰省しましたが、、、
この所、私用により田舎に帰る機会が半端なく、、懐具合がピンチ(≧∇≦)

東京~うどん県で
飛行機✈️の正規運賃だと、片道諭吉さん3枚程、◯十日前割引でも諭吉さん1.5枚は必要で、これが往復、嫁さん分なんかを考えると、、、高過ぎます(;_;)

新幹線でも、片道で諭吉さん2枚にお釣りが少し釣るぐらいで、これも高過ぎる。

そこで、安い交通手段がないかとネットを検索すると、、、

発見⁈
成田~うどん県間にLCC格安航空機のジエットスターが運行しているではありませんか( ̄Д ̄)ノ知らなかった(≧∇≦)

運賃を検索すると、なんと片道諭吉さん0.5枚程、、、え~、目を疑う程の安さです(^◇^;)


ただし、1日に往復2便、それも成田発、朝の7時と夜の7時頃で、、出発の30分前にはゲートに到着していなければ置いて行かれるとのこと(^◇^;)

でも、この安さには勝てないと、予約を進めていくと

座席を指定するのに追加料金、機内に荷物を預けのに追加料金、、、そして一番驚いたのは一般のクレジットカードの支払いだと追加料金が必要( ̄Д ̄)ノ

これには驚いた
コンビニ払いでも追加料金が取られ、では追加料金なしに支払う方法と言えば、ジエットスター発行のクレジットカードを使うこと、、らしい

で、早速、ジエットスター発行のクレジットカードを取得しょうかと検索すると、、なんとジエットスターのクレジットカードはオーストラリア人にしか発行されない❓との、、、ネット情報が(真相はわかりませんが、、、本当かな、、でもWebで探した限りでは申し込みサイトはわからずです)

なんじゃこれはと呆れましたが、それでも奥さんと二人往復で諭吉さん3枚にお釣りが来る値段でゲッツ。通常の一人分より安いです。

で、当日
朝の7時のフライトですので、
6時半にはゲートに到着することを考えると、我が家を5時前に出発です(T . T)

眠~いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
で、奥さんが運転です(^◇^;)
CIMG0319.jpg



なんだかんだで成田空港に6時頃に無事到着、、さて、成田空港での国内線乗り場は何処かなとウロウロしましたが、発見です。第二ターミナルの2階にオレンジ色が艶やかなジェットスターのカウンターがありました。
でも天井はむき出しです( ̄△ ̄)・・・さすが経費削減ですね
CIMG0320.jpg

私はWebで事前にチェックインをしていたので、そのままセキュリティゲートへを通過して登場ゲートへ。

ここでも、驚きました。どうせこんな早朝に乗る人は少なく、空港もガラガラだろうと思っていましたが、朝の6時に人、人、人です。
ジェットスターはこの早朝に多くの国内線を運行しているのです。いや~、皆さん安さには早起きなんて、なんのそのですかね。

きっちり30分前にバスで飛行機まで移動です。
CIMG0321.jpg

見えてきました飛行機が、、、、
機体はエアバスA320
バスのガラス越しの撮影ですので・・・青色がかっています(すみません)
CIMG0323.jpg

CIMG0325.jpg


フライトは満席でした(*^^*)
でも、さすがに座席は狭いですね
でも安さを考えれば許容範囲かな
CIMG0326.jpg



CAは全員日本人で、、教育もなされており、サービスや態度も大手のCAと変わりません。機長やCAの機内でのアナウンスも、大手よりも丁寧に説明していたのが、印象的でした(*^^*)

最初は、安かろう悪かろうと、思っていましたが、早朝のフライト、座席が狭いこと、機内サービスが有料であることを除けば、非常に快適なフライトでした。

これからはジェットスターのファンになりそうな予感です*\(^o^)/*

飛行機は予定通り午前8時過ぎには無事にうどん県空港に到着です。

お腹が空いたので、早速、モーニングサービスのある喫茶店に直行したCATBIKEと奥さんでした^o^

すみません、、意味もなくやたら長い記事となってしまいました。m(__)m

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

LCCなかなかいいぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

安い!・・・びっくりです(^^;)
私の田舎はJALしか飛んでないので、田舎に帰る時は往復で諭吉さんが4枚ほど飛んでいきます(^^;)
うちの田舎にもジェットスターが飛んでたら、日帰りしちゃうのにな~(^^;)

ムコ殿さん

ムコ殿さん、おはようございます^o^

ジェットスター恐るべしです。でも、朝の7時のフライトは、家の出発時間が5時前、起きる時間は4時頃で、チョットキツイです(≧∇≦)
でも、安さには勝てません。

早っ(O_O)

実家も、我が家だし〜(⌒-⌒; )
仕事も、ほとんど近場をウロウロだし〜(笑)

飛行機に縁が無いから〜値段の高さにびっくりです(/ _ ; )

噂では、よく耳にする格安ジェット!しっかり、カラクリがあるんだね(; ̄O ̄)勉強になりました!

やっぱ、実家住まいは、つまらないけど…帰省もお金要るし大変なんだね(T_T)

マッチャン

マッチャン、こんばんは(≧∇≦)

こちらは雨が降り続いています(T . T)
さて、
マッチャンは実家ですか。生まれ育った実家が一番ですよ。
私なんか次男坊で放り出されましたから、、仕方なく今の地に住んでますよ(≧∇≦)

田舎を出てもう30年以上になりましたか、田舎もすっかり変わりました(^◇^;)

こんばんは!

LCCってそんなに安いんですか!?
安かろう悪かろうってイメージがありましたが、国内移動なら全然アリですね☆

再来週は新幹線の旅を予約しましたが、LCCの旅も考えればよかった~

シーシャックさん

シージャックさん、こんばんは^o^

私も利用するまでは、安かろう悪かろうと思っていたのですが、割り切れば大手よりも快適なですよ。
是非、一度はご利用してみてください。
目からウロコですよ。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。