FC2ブログ

オヤジライダー・ついにデビュー♪

オヤジ仲間が無理やりバイクライフに引きずり込み
ALMOST還暦で、大型自動二輪の免許を取得したHさん

Hさんを赤ひげ男爵に連れていく等、いらぬお節介をしたオヤジ仲間(記事はこちら

そして
赤ひげ男爵で1台のバイクと運命の出会い
後は奥さんへの説得のみ

その結果は

Hさん曰く
奥さんの一言は

『どうせ買うのでしょ!』

・・・・・(汗)

Hさんの奥さんは寛大であった・・オヤジの気持ちを・・理解していてくれたのです

3月末に納車後、
これまでHさん一人で練習を重ねていた・・・・

そして

そして

Hさん・・ついにツーリングデビューです

この土曜日、オヤジ仲間4人が集まり、Hさんデビューのプチツーリグに行ってきました

行き先は、平坦なコースが続く・・大洗の『かあちゃんの家』で昼食です(^-^)

朝9時待ち合わせの場所に

現れました・・・どことなくぎこちな操作で

これがHさんのバイクです

CIMG0112.jpg

HONDA CB1300SB
○○○○年スペシャルエディション
赤いフラームに、赤いシート・・・かっこいいです(⌒0⌒)
しかも純正HONDAのカーナビ、ETC付きです

でも・・・これまでバイクに乗ったこともないHさん
いきなり1300CCです・・・・大丈夫か( ̄▽ ̄:)

土曜日に集まったのは
オヤジ仲間の

CIMG0115.jpg

Hさん、INTEGRAさん、隼さん、そしてCATBIKE

3人でHさんのデビュー姿に散々・・チャチャを入れた後

さて・・出発しますかと・・・話していると
CATBIKEが気づきました

CATBIKE
『Hさん・・・右フロントのウインカーレンズがないよ( ̄△ ̄)』

CIMG0116.jpg

実は
Hさん曰く・・今朝、出発時にアクシデント(汗)

(詳しい報告は差し控えます(≧△≦) )・・があったらしいですが、
ウインカーレンズが破損しているのに本人も気づいていなかった様です

その他よく見ると・・・あちこちに少々傷が・・・・

Hさん・・・(-_-;)



気を取り直して出発~


オヤジ達は、Hさんに合わせて慎重な運転で
Hさんをエスコート
停止や発信時にはぎこちないところもありますが・・・見事なデビューです

途中・・大竹海岸ではオヤジ4人で記念撮影

CIMG0118.jpg

左端がHさん・・上下ともウエアは今日がデビューとは思えない完璧な装備です
オヤジ4人の中では・・一番完璧です(⌒0⌒)


この後
大洗のかあちゃんの家で鮮魚に舌鼓のあと

おやじ4人は連休明けのツーリングを約束して帰路に着きました

が・・・

隼さんとHさんは・・赤ひげ男爵に向かい・・早速ウィンカー等の修理を依頼したようです(;´Д`)

Hさん・・・初デビュー・・見事でした(⌒0⌒)

----------------------------------------------------

PS

CATBIKE
かあちゃんの家で新メニュー『はまぐりカレー(1200円)』を頂きましたが・・超うまかったです

CIMG0120.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジ仲間がまた増えました♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

Hさんのツーリングデビユーおめでとうございます。
また皆さんでのサポートお疲れ様でした(^_^;)
想像するに出掛けに立ちゴケかな(^_^;)
でも初心者でいきなり1300とは…赤いフレームもなかなか素敵です(^_^)v
これからも楽しいツーリングができますよう祈っております(^_^)v

どっひゃ〜(O_O)

来ましたね〜(O_O)
マジで…あの重い1300だったのね(/ _ ; )

しかし!赤フレームはカッチョいいっすね(^_−)−☆


高速で(⌒-⌒; )CATBIKEさんだけが不利な状況かと…(>_<)

みんな…フルに近いカウルだね_| ̄|○

ムコ殿さん

ハハ、デビューの日にいきなりやってしまったみたいです(汗)
いきなり1300とは思ったのですが、こういうのに乗りたいから免許をとったとかで、これに落ち着きました(≧∇≦)
当分は仲間としてサポートして行きたいと思います。

マッチャン

いきなり1300ですから、私たちも驚きました(≧∇≦)
まだぎこちないので、慎重に運転するようにアドバイスしてますが、、重いですからね(⌒-⌒; )

高速では、風圧は嫌になりますね
近頃は、ネイキッドに戻すため、ビキニカウルを外すことも考えたりしてますが、外すと益々不利ですね(笑)

こんにちは

Hさんのツーリングデビュー、おめでとうございます。

Hさんのおっかなびっくりが伝わってきますね(^^)
同じへっぽこライダーとして、とっても共感できます。

大型デビューがスーパーボルドールの限定車とは勝負しましたね(^_^)v
毎回ツーリングで圧倒的なパフォーマンスの違いを見せ付けられていますが、怖くて手を出せません(>_<)

Hさんの今後が楽しみですね♪

シージャックさん

こんばんは^ - ^

Hさん、ライディングはなかなかでしたよ。後は無理せず経験を重ねることですかね。
すぐに慣れそうですよ*\(^o^)/*
親しい仲間が増えることは、本当に嬉しいことです。

おはようございます2

この記事、見逃していました(汗)

お友達Hさん、とうとうデビューしていたのですね。
おめでとうございます!(笑)

それにしてもデビューは痛々しい傷を残してしまいましたね。
ご本人が無事ならセーフです!

これからも皆さんでカバーしてあげて
楽しいバイクライフを教えてあげてくださいませ(笑)

あけみさん

おはようございます(*^_^*)

デビュー初日で、、、アクシデントで、ちょっと痛々しかったです。(⌒-⌒; )
無理せず、フォローして行きたいと思ってますが、、
次回はいかなり、高速でロングツーリングを計画しているのですが、無理がありますかね。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR