FC2ブログ

またオヤジライダー誕生か( ̄▽ ̄)

昨年暮れ、オヤジ仲間が四人集まって、恒例の大忘年会を開催した

だだの古汚い串揚げ専門の居酒屋ですが、、、

集まったのは、このブログにも何回か登場いただいている隼さんとINTEGRAさんの二人、CATBIKE、そして今回の記事の主役となるHさんの、四人である

当然、話は、隼さん、INTEGRAさん、私の三人で昨年行った志賀高原・万座温泉ツーリングとなり、バイクの話で大きく盛り上げのだか、、、

一人話題について来れないのが、Hさん。Hさんは、四人の中では最年長で、almost還暦なのだが、バイクはおろか、バイクの免許も持っていないのだ。

さらに言えば若い頃から一度もバイクに乗ったこともないのだ、、本人曰く原付はちょこっと乗ったことはあるらしいが、、(汗

他の三人のオヤジたちは、お酒も入り、

『Hさん、バイクの免許取れば、、、バイクは楽しいよ』

『そうだそうだ、四人でツーリング行こうよ』

『定年後の趣味をもたないと、ボケちゃうよ』

などと、好き勝手なこと言って、、、

Hさんも、
『おぉ、俺も取るよ』

などと、話に合わせていたのだか、、



それから三ヶ月、
CATBIKEは、こんな会話があったのも忘れかけていたのだが、、

先日、Hさんから、
『俺、大型取ったよ』

えっ、一瞬、なんのことだか理解できなかった( ̄▽ ̄)

また、オヤジライダーの誕生である

世の中のライダーはオヤジばかりにならないか、ちょっと心配になっりして、、

でも、驚いた
内心、これまでバイクに乗ったこともない還暦近くのオヤジ、いや初老のおっさんでは、ちょっと大型は難しいだろうと思っていたし、、、奥さんが反対するだようと、、思っていたのだが(⌒-⌒; )

Hさんは、すごかった
オヤジパワー、驚くべき
奥さんも理解がある、偉い

後はバイクを買うのみ

この夏、オヤジ四人でツーリングに出かけることができるかな?

近じか、四人がいつもの居酒屋に集まり、お祝いとバイクを早く買われるため
の無責任なアドバイス?を行う予定である。

さて、Hさんは、どんなタイプのバイクを選ぶのか?、、ところで軍資金は大丈夫かな☆~(ゝ。∂)


P2231914.jpg


-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジライダー繁殖中~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげ〜(-_^)

おっと〜p(^_^)qすごいじゃん!

あの忘年会の…マジで大型っすか( ̄。 ̄ノ)ノ

拍手拍手!!

よかったね〜また!仲間増えましたね(-_^)
CATBIKEさんが、アドバイザーにならねば(^ ^)

どんな?車種になるか…楽しみに待ってますね!

おめでとうございます!とお伝え下さい(^O^)/

新しい仲間が誕生したようですね♪
益々、ツーリングが楽しくなりますね。
どんなバイクが良いかアドバイスしてあげて下さいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

新たな仲間が増えましたね!

おはようございます!
Hさん。すごいですね(^^;)
こうと決めたら取っちゃうなんて・・・。
バイクはCATBIKEさんの方が先輩になると思いますので、素敵なバイクライフが送れるように導いてやってくださいね(^^)/

PS・私のバイクがもうすぐ下取りで入りますので(無傷、無転倒でピッカピカ)、うちの赤男爵からバイク送りましょうか!格安で(笑)

マッチャン

おはようございます(^^)

すごいでしょ、バイクに乗ったこともないのに、大型取るなんて(⌒-⌒; )
さて、あとはバイクですが、、
諭吉さん、大丈夫かな(汗

かっしー母さん

おはようございます(^^)

いや、驚きました(=゚ω゚)ノ
おっさんパワーはすごいね。
おとは、バイク購入に、奥さんを説得できるかですね。
なかなか、難関(⌒-⌒; )

ムコ殿さん

おはようございます^o^

いやはや、おどろきました
あと、バイクですね。

ははは
多分赤髭さんに行くので、聞いみましょうかね。
『最近、横浜方面の赤髭でCB1300出なかった?』

でも、いきなりCB1300はデカイかな⁈

こんにちは!

こんにちは!
今日も関西に向かう新幹線の中です。

Hさん凄いですね!
話題に入れなかったというより、いい歳で青春しているオヤジバイカーが魅力的に見えたんでしょうね(^^)v

自分も32年ぶりの2輪車ですが、怖い反面楽しさいっぱいです(^^)
もう少し慣れないと~

シージャックさん

こんにちは(^^)

出張が多いお仕事なのですね。お疲れ様です。

Hさんには、驚かされました。
もし、私が同じ立場なら二の足を踏むでしょうね。

近い将来、Hさんと走る時は
先輩ズラして、カッコ付けると、ロクなことはありませんので、安全運転で参りますわ。

安全運転

ただそれを祈るだけですね。

イズラーさん

こんばんは^o^

本当にそうですよね。
しばらくは無理せず、バイクになれるようにアドバイスをしなければ(⌒-⌒; )

おはようございます

オヤジライダー誕生おめでとうございます(笑)
お友達にライダーが増えたのは喜ばしい事ですよね!
大抵は話を合わせて終わりなのに。。。

私が普2輪を合格した中に昭和ひと桁の男性が居ましたよ。
教習所へ通っている時に70代の人が居るとは聞いていたのですが、
その後すぐに大型も取ると意気込んでいました。
お友達は取得するのに相当な苦労があったのでは?

あけみさん

おはようございます*\(^o^)/*

Hさん、免許取得には相当な苦労や面白い話があったとおもうのですが、Hさんは、寡黙なかた日頃から多くを語らない方なんですよね。(汗

来週、オヤジたちが居酒屋に集合する予定ですので、あせらず話を聞き出したいと思います、(笑
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR