FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津・志賀・万座へ再び(前編)♪

おやじ三人珍ツーリングでは生憎の天気で草津・志賀・万座を堪能できず、また来るぞ~とリベンジを誓ったCATBIKE

先週の日曜日、快晴の天気のなか、リベンジを果たしてきました♪・・・が(;´Д`)

おやじ二人は都合がつかず

今回御一緒したのは、『ゆきはまさん』と『部長さん』のお二人です

CATBIKEとしては最も早い出発となりました
朝五時・・真っ暗です

朝五時にバイクのエンジンを始動しては近所迷惑と・・少し離れた場所までバイクを移動しての始動です

エンジンの暖気運転を十分にして

バキュ~んと集合場所の常磐道友部サービスエリアへ

PA131393.jpg

朝日がまぶしいぜ( ̄Д ̄)

奥から『ゆきはま号』、『部長号』、そして『CATBIKE号』です

奥の『ゆきはま号』が見えない・・・

じゃじゃ~ん

PA131394.jpg

KAWSAKI ZRX1200DAEGです
新車です。まだ300キロ程度しか走っていないとか

ZX-10Rに続いて2台目・・・うらやましい~

黒のボディーに赤いラインが渋いぜ

『ゆきはま号』=KAWASAKI車、『部長号』=SUZUKI車、そして『CATBIKE号』=HONDA車で。。あとYAMAHA車がそろえば全国産バイクが勢ぞろいするのだが・・・

YAMAHA車の知り合いが、いませ~ん(≧△≦)

いろいろとバイク談議に花を咲かせたあと・・

バキュ~んと・・出発したが・・・

寒ーい・・寒すぎる

ブルル~ 寒ーい
前日は10月なのに真夏の暑さだったので。。油断があったのか
バイクウエアーチョイスの完全な失敗です(涙)

トンネルに入るとあったかい・・・(^-^)
もうトンネルから出たくない・・・そんな気持ちでした( ̄▽ ̄:)

教訓(その1):10月の早朝、バイクに乗るなら冬装備で臨め!

でも、空は快晴、
冷たい外気がキリリと体を引き締め
気分は爽快です

伊香保渋川ICをおり、国道145号で草津に向かう途中に立ち寄ったのは

道の駅『八ッ場(やんば)ふるさと館』

PA131401.jpg

国道145号と県道の不動大橋の交差点に位置しています。

不動大橋は、八ッ場ダムを横断するために作られた橋

PA131397.jpg

恐ろしく高い橋です
何メートルあるのでしょう

PA131398.jpg

橋から眼下を眺めると
すべてがジオラマのよう

旧国道、鉄道もダムが完成すると・・水没してしまいます

すごいスケールです

さあ

次の目的地に出発です

でも・・ここからが苦痛の始まりであることを3人は知る由もなかったのです( ̄△ ̄)

つづきは後編

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

10月は寒いぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ(゜.゜)
僕の友達も・・・ダエグちゃんいますよ~~!
ちょーカスタム車ですがね\(◎o◎)/!

ゆきはまさん・・・カワサキ2台持ちになられたんだ~~

すげーね(^^)/

ほんと・・・ヤマハ車居たら!完璧な4大メーカー揃い組だね(^.^)

道の駅八ッ場ふるさと館

私が群馬にいたときは無かったですね。

Re: No title

マッチャン^_^

ゆきはまさん、すごいですよ。
私は当分CBで頑張ります。

ところで、マッチャンの説明会なうの記事のコメントの数、凄い事になってますね。
すみません、今回はなんかコメントする感じじぁないので、今回は失礼しましたm(__)m

Re: 道の駅八ッ場ふるさと館

イズラーさん

凄い橋ですよ。
全て水没すると思うと、感慨深いものがあります。

おこんばんは。

朝5時はまだ暗いですね。
私も今朝5時頃、出発して「おやまぁ!」と思いましたよ(笑)
そちらも寒いと思う季節にようやくなりましたか!
冬装備は必須ですね! 風邪ひかないでくださいませ!
私は乗れても後1回残すのみ!
いま迫って来てる台風27号の動きによっては来週末は雨かも。。。

苦痛の後編を楽しみにしてますよ(笑)

Re: おこんばんは。

あけみさん♪

一時的に夏のような暑さに戻ったこともあり、完全に油断しました(≧△≦)
身震いするほどの寒さでしたよ。

北海道では初雪があったとニュースを見ましたよ。
残り少ないバイクの示談、大事にしてくださいね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。