FC2ブログ

バイクナビ(使用レポート)

こんにちは

関東地方はこのところ不安定な天候が続きますね。こちらでは先ほどまで大雨でした。

土曜日にバイクナビ(NV-U37)をバイクに取り付けて、試乗してきました。

まずは取り付けから、、
マウントのC部品をハンドルに固定。。真ん中の黒い丸いやつ。

DSC00675-1.jpg

そして残り部品を組み立て、、バイクナビをセットすると、こんな感じです。

DSC00677-1.jpg

以上で取り付け終了。わずか5分です。

このNV-U37は、車/バイク/自転車/徒歩に対応した汎用型で、内部のバッテリーで動作するので、配線などの難しい作業は一切必要ありません、、、、が、、、

内部バッテリーは、カタログによると省エネモードで約9時間もつとのことですが、ネット情報等では7時間程度が限界のようですので、長距離のツーリング等を考慮すると、いずれバイクのバッテリーからの配線が必要になると思われます。。当分は内部バッテリーでどの程度使用できるのか、試してみたいと思います。

このナビは、バイクモードにすると

DSC00679-1.jpg

見えますかね、、、現在位置にかわいいバイクが表示されます。

また、取り外しも簡単で、バイクから降りて、、、徒歩モードにすれば周辺観光にも利用できる優れモノです。

DSC00680-1.jpg

土曜日は家庭の用事もあり、あまり時間がなく、周辺をぶらりと3時間ほど走りました、、、(日曜日、こちらは大雨の不安定な天気でバイクには乗れませんでした(涙))

①太陽の下でも表示は非常に見やすい
②案内ルートから外れても、再検索は非常に早い
③時間が3時間程度ですが、バッテリー的には特に問題ない感じ

と非常に気に入っていますが、

改善を要する点として、先ほど書きましたバッテリーの駆動時間の問題、そして音声ガイド案内を聞くためには有線で聞くしかなく、転倒時等を考えると危険ですので、無線に対応した処置が必要と感じました。小遣い制のサラリーマンには頭が痛いところです。

さて、向かったのは牛久大仏(全国的にはあまり有名ではないかな??)です。

DSC00681-1.jpg


では、では
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

日曜日は、生憎の天気でした(T-T)

土曜日に牛久大仏に来たのですね。
かっしー家から10分位の所に有りますよ(^-^)
「お声掛けして頂いたら、
バビュ~ンと行ったのに・・・・・by 父」

お休みが合えばと・・・水面下でツーの計画中です(≧ー≦)

Re: No title

かっしー母さん

お疲れ様です。
土曜日は、いろいろあり、バイクに乗れたのは午後の遅い時期で、牛久大仏には夕方に少し寄りました。久しぶりに大仏を見ましたが、相変わらず大きいですね。

ツー計画いいですね。
こちらからも近いうちにお誘いしようかと思っておりました。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR