スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の滝めぐり ♪

先週土曜日

『ゆきはま』さんから頂いたカスタム品を取り付けた後。。

いざ福島向け出発

先週の弾丸ランチツー@那須に続けての、300キロ越えのツーリングです
歳も考えず。。我ながらバイク馬鹿です( ̄△ ̄)

なにかの雑誌に
『ソロツー、、とくにギア付のバイクに乗ってのソロツーはボケ防止に有効』

いいね・・おやじはバイクがある限りボケません・・ボケたくないない~( ̄△ ̄)

最初に向かったのは江竜田の滝

福島の遊歩道50選

DSC01394-1.jpg

久慈川支流にある二見ケ滝、そうめんの滝などの複数の滝の総称を江竜田の滝と呼ばれているようです

山のなかを進むと・・滝発見です

DSC01395-1.jpg

遊歩道が整備されており、いろいろな滝を楽しめます
でも誰もいないので、、小心もののCATBIKEは、、ちょっとそわそわしながら散策です。

次に向かったのは棚倉城跡
八重の桜で有名な辰虎戦争の戦火に巻き込まれた焼失したようです。
現在は市民の公園として利用されています。

外堀に噴水が整備され、、まったり休憩です

ちょうど木陰にベンチがあり、横になっていると

うとうとと。。ちょっと寝入ってしまいました(≧△≦)

DSC01407-1.jpg

さてさて次は乙字が滝
阿武隈川にかかる滝

棚倉城跡からR118で向かいましたが、、この道は爽快です・・

DSC01417-1.jpg

阿武隈川の下に降りれば

DSC01420-1.jpg

お~、滝です
爽快です。
マイナスイオンを充填です。

そのあと、、いろいろ近所を廻り、、福島の田舎を満喫です。。
ますます福島が好きになりそうです。

そうそう帰り際に
『かっしー父』さんからメール
かっしー一家さんは、白河関で開催されているライダーズの女子会に参加(父さんは裏方で参加)されていたのですが、前回私が白河関のライダーズピットで撮ってもらった写真をメールで送って頂いたのです。なさけない姿でした(涙)

高速で帰る予定でしたが
白河関経由で帰宅することに。。。女子会で多くのバイクが留っていましたが。。女子会なので。。そのまま素通りです。

350キロのソロツー
無事帰宅で、、感謝です



おまけ(その1)

『ROUGH&ROADのUVカットストレッチアームカバー』の評価ですが
暑くなく、汗もかかずで
評価できずです( ̄▽ ̄:)



おまけ(その2)

今日は嫁にいった娘の誕生日
何歳になったのやら

たしかかっしー一家さんの長女さんと同級生と。。。次女さんに聞いたような

夫と手に手をとってしっか歩んでもらいたものだ


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓福島がますます好きになったぜ・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸奥棚倉

 高速道路1000円を利用し、福島県の棚倉に行ってきました。  なんてこともない田舎の小都市ですが、私にとっては多少の思い入れがあります。ずいぶん昔に、九州の名将立花宗

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

今年はまだ350km以上走ってないので週末お天気良さそうだからロングツー実現できるかな?
バイクに乗ってる人って乗ってない人と比べると若く見えますよ。
乗ってると若返るのかも!勝手に思い込んでます(笑)
福島の女子会ツー、私も参加したかった口です。無理な話ですけどね(苦笑)

おはようございます♪

土曜日、118号を走られてたんですね(^-^)私も那珂インターから白河まではトコトコ118号だったのでニアミスですね(^o^)

滝なんてあったんですねぇ(^◇^;)
気がつきませんでした!
これからの季節は磐梯の辺りが気持ち良いですよ〜♪高速を使えば直ぐですよぉ(*´艸`)

Re: お疲れ様です

あけみさん^o^

おはようございます。
女子会には多くの女性ライダーが参加されたようです。
さすがに北海道からは無理ですよね。

あけみさん主催で北海道で開催しては。あけみさんが、声をかければ多く参加されるのでは。(^O^)/

No title

なるほど!ボケ防止になるんですね・・チェンジは!
な〜んだ、ライダースポットの送ってもらった写メも掲載してほしかったな(笑)

途中でウトウト・・・1人ツーの醍醐味ですが・・・暗くなって起きなくてよかったですね。。

もう結婚してしまうと・・娘の年齢とかは・・・真っ白ですよね〜。
わかる気がします(涙)

Re: タイトルなし

さんごさん(^O^)/

こんばんわ
福島、ますます好きになりそうです。
南会津、猪苗代、浄土平と、行きたい所がてんこ盛りです(>人<;)

でも、もう少し近ければ、、
一泊ツーリングがベストですよね。

Re: No title

マッチャンさん

こんばんわ(^O^)/
ギアチェンジは、クラッチの手の動きと足の操作を瞬時に判断して行わないといけないので、頭はフル回転。

その上で、さらにソロだと完璧だそうです。グループツーリングは幹事でもなければ、目的地やルートの心配もなく、ただ皆の後ろをついて行くだけなり、頭の体操にはよくない。ソロなら、企画から道路の判断まで自己責任。脳が休む暇がありません。(O_O)

棚倉とは!!

こんばんは。
棚倉行かれたんですね~。
私はクルマですが4年前に(http://japantourist.blog123.fc2.com/blog-entry-455.html)。私の好きな人物がいたとこなのです。無名の城なので、こうやって訪れた方がいると嬉しくなってしまいます!

Re: 棚倉とは!!

japantouristさん

おはようございます(^O^)/

リンクされている記事、大変勉強になりました。
途中、寄り道的に訪問しましたが、緑に囲まれた心休まる城跡でしたよ。


福島の田舎町、ますます好きになりそうです。^_^

No title

こんばんは

先日の弾丸ツー有難うございました。
今回は福島の城、滝めぐりご苦労様です。
この勢いで、3ライン走りましょうよ。
いつ走るんですか?
今でしょ!!

Re: No title

かっしー父さん、こんばんわ^o^

3ライン、いいですね。
行きたいですね。
でも、ちょっと遠そう(>人<;)

近いうちに挑戦しますか。
行く時、隼さんにも声をかけてみますよ(O_O)
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。