

梅雨のあいまに霞ヶ浦を散歩♪

北関東地方、この週末は雨の予報でバイクはあきらめていましたが・・・

日曜日の午後2時ごろには、未明からの雨があがり、一転して青空が・・・

先週も田舎に帰り、バイクに乗れなかったCATBIKE
この機会を逃すまいと・・・
我が愛車CB1100ブラックの愛馬に跨り・・・ぶらり霞ヶ浦の散歩ツーに出かけました♪

霞ヶ浦は真っ青な青空でCATBIKEを迎えてくれましたい(⌒0⌒)
CIMG0365.jpg

CATBIKE、わずかな時間でも霞ヶ浦の湖畔にたたずめば
身も心も、癒されます(^◇^)

CIMG0371.jpg  CIMG0372-1.jpg

しかし
この梅雨の合間の至福の時間も・・長くは与えられないようです

東の空を見上げると・・・・・入道雲がもくもくと発達しています
わずか30分ほどの滞在ですが・・
CATBIKEは急いて帰宅すべく・・・愛馬に跨ります
CIMG0369.jpg

入道雲の発達に負けまいと愛鉄馬を飛ばすCATBIKEですが・・
途中、梅雨の象徴であるアジサイの花が咲き誇るアジサイロードを偶然に発見

CIMG0379.jpg

CB1100ブラックとアジサイの花
CIMG0382.jpg

我が家はアジサイロードの先に見える入道雲の方向です(;´Д`)
さてさて、アジサイの観賞もそこそこに切り上げ
入道雲に向かって出発です

おかげさまで
CATBIKEはぎりぎりセーフで帰宅
帰宅後・・・1時間ほどして雷鳴が鳴り響き大粒の雨が降りだしました(≧△≦)

わずか2時間、約45Kmの散歩でしたが・・・身も心も癒された散歩ツーとなりました

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

梅雨明けが待ち遠しいCATBIKEです♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



おやじコンタクトレンズと格闘( ̄Д ̄)ノ

先週の強行里帰りから無事に我が家に帰宅し、すでに日々のサラリーマン生活に戻り週末を指折り数えているCATBIKEです(⌒-⌒; )

このところの悪天候もあり
バイクネタもなく、、ブログの更新がままなりません( ̄Д ̄)ノ

と、言うことで、今回の記事はおやじの日常の出来事で、つまらない記事ですので、あしからず、、、(*^_^*)


さて、先週のこと
朝、寝ぼけ眼で起床
洗面台で顔をバシャバシャと適当に洗い、コンタクトレンズを手に、

う、、、、、❓
あれ、、、、❓

コンタクトレンズが片方、、
見当たりません(T . T)

そう、CATBIKE
超ど近眼で、30半ばからハードのコンタクトレンズを愛用しているのですが、片方が見つからないのです

寝ぼけも一気に吹き飛び、嫁さん総出で洗面台付近を捜索しましたが、
見つかりません(涙)

諭吉さんが○枚、飛んでいきま~す(;_;)

コンタクトレンズなしでは、日常生活に加え、バイクライフもままならないと、午前中は会社を休み眼科へ

でも、出来上がりが、三日後とか
で、その間どうするのよと言うと

目の前にドサリと


ソフトのコンタクトレンズの試供品ならあるので、これを使用してくれとのこと

でも、で、でかい
レンズがデカすぎます


こちらがいつも愛用しているハードのコンタクトレンズ


違いがわかりますか(^◇^;)
ソフトはその上、くにゃくにゃで、指の上に乗せるのも一苦労

瞼を指で広げて悪戦苦闘するも
入りません(≧∇≦)

だいたい
こんな大きなレンズが、CATBIKEのつぶらな瞳に入るわけがないのです

その上くにゃくにゃで短気のオヤジには無理、、、

ソフトは諦め、この日はメガネです( ̄▽ ̄)

でも、諦めきれず、
翌朝、いつも通り早く起床して、悪戦苦闘すること30分、、、
ついに入りました

朝から今日一日ぶんのエネルギーを使った気分です(´・_・`)

今回の教訓
その1
気の短いオヤジにはには、ソフトのコンタクトレンズは無理

その2
ソフトは大き過ぎ、つぶらな瞳のオヤジには無理

PS
その後、ハードのコンタクトレンズが出来上がりが、通常の快適な日常に戻しました*\(^o^)/*
-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジにはソフトは無理(;_;)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

うどん県でモーニング☕️なう

土曜日9時、うどん県でモーニングセット食事中nowです

私用で奥さんと我がふるさと、うどん県に来ています。早朝便だったので、眠い、そしてお腹が空いたので😪

まずは地元の喫茶店にGO

茶プチーノ


抹茶の香りが、、、
う~、美味い^o^

モーニングセット



うどん県にも洒落た喫茶店があったのね

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ふるさとはいいね~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

房総でイワシを喰らうツー♪

先週の日曜日
ワールドカップの日本戦を観るべきか、いやバイクに乗るかで、散々迷った末、、、、、

房総の九十九里浜で旬のイワシを喰らうツーリングに参加することに(*^_^*)

そう、梅雨入りまじかが、一年で一番おいしいといわれる鰯(イワシ)を喰らうツーリングです

やっぱり、快晴のバイク日和にバイクに乗らないのは、、、精神衛生上良くないので(^◇^;)

今回は、赤髭さん主催のツーリングに参加することに、
CATBIKEは赤髭さんとは全く関係ないのですが、、、

隼さん、SBさん、INTEGRAさんはいずれも赤髭さんのお得意さんと言うことで、時々混ぜてもらっています(*^_^*)

今回は隼さん、
そして、あのSBさんも初参加です

SBさん、あれから数回、、転○
あの名車CB1300SB限定車のところどころに、痛々しい傷が(T . T)

体の方は問題ないようなので、一安心ですが(^◇^;)

さて
指定の時間に赤髭さんに到着
今回はおやじ三人を含めて13名の参加です^o^

うち女性が三名、ZZR1100、Ducatiモンスター、そしてCB400です
すごいですね~( ̄△ ̄)

それでは
バキュンと出発

途中、
イオン成田
道の駅オライはすぬま

で、まったり休憩
さすがに昼間になると
あっ、ちち・・・
休憩場所では、みな直ぐにジャケットを脱ぎ捨てます(´д`)


CIMG0299.jpg

まったりツーリングを楽しみ・・
そして
九十九里浜にある『お食事処 まるに』に到着です♪

CIMG0303.jpg


既に大賑わいですが・・・ぎりぎりセーフで入店
頂いたのは旬のイワシ刺身定食(1260円)

CIMG0306.jpg

う~ん、脂がのって・・・うまかった


その後は九十九里浜有料道路をかっとばし・・・
帰路に

約211Km

アラウンド還暦のCATBIKEにとっては、ちょうどよい距離で、心地よいツーリングとなりました
あのSBさんも大満足

CIMG0315.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

まったり、のんびりツーリングはいいね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

父の日🎶

ワールドカップの日本初戦は残念な結果となりました(≧∇≦)

予選突破は厳しい状況になってきましたね

さて、
CATBIKE宛に娘夫婦から宅急便が届きました。なにやと思いきや、

届いたのは


そう、今日は父の日でした🎵

去年もお酒🍶だったような(^◇^;)
今回は岩手県の地酒シリーズです

早速、夕食時に美味しく頂きまました。
酔っ払い親父になりそうです(^◇^;)



そして奥さんからもプレゼント
中身は内緒です(≧∇≦)


感謝ですね
父親にとって、いい時代になりました(^_−)−☆

父親と言えば、
CATBIKEと家内には、父の日を祝うべき父はもういません(T . T)

CATBIKEの父は、私が高校生の時に、奥さんの父も数年前に他界しました

まさに孝行したい時には親はいないと、よく言ったものです

CATBIKEの父が亡くなってもう40年前になにりますが、、、

黒髮をポマードで固めた父、寡黙な父、愚痴ひとつ言わず黙々と働く父、胡座の上に座りよく頭をなでてくれた父

今でも脳裏には父親の姿が鮮明に残っています

家内の父も寡黙で黙々と働く、CATBIKEの父とよく似た義父でした

父親の時代は貧しく、父の日なんて、呑気なこと言っている余裕もなく、まさに日々を生きて行くのが精一杯だったに違いない

それに比べれば、バイクを楽しみ、父の日にプレゼントを頂けるなど、本当にいい時代に生かされています

この世の命、後どの位与えられるのかわかりませんが、全ての事を感謝しつつ、子供達にとって良い父親となれるよう、これからも生きて行きたいと願うCATBIKEです(^◇^;)

PS
さて、今日は晴天で絶好のツーリング日和、でもワールドカップ日本戦が、、、どちらを取るべきか、散々迷った末、、

結局
房総でイワシを喰らうツーリングに参加してきました。記事は次回に紹介しますね。

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

感謝、感謝~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
















隼さんからの頂き物🎵

梅雨入り後の最初の週末、、
梅雨らしい雨、雨、雨の週末となりしました

近所の紫陽花、雨が似合います*\(^o^)/*


さて、先週の土曜に、旧友の隼さんから電話があり、

『今、家に居る?今からバイクブーツ持って行くから(^。^)』、、、と言うとガチャリと電話が切れる。

CATBIKEは、一瞬状況が飲み込めませんでしたが、この前のツーリング時の会話を思い出しました(*^_^*)

隼さん、いわく

『新しいブーツを買って先日ロングツーリングにでかけたけれど、サイズが合わないのか、足が痛くて痛くて、まいった(T . T) だから、また違うブーツを新しく買ったから、、、痛くなったブーツ、CATBIKEが試着してみて合うようならあげるよ』

と言うことで、わざわざ自宅まで持ってきてくれました。

履いてみるとピッタリ(≧∇≦)

頂いたのはGAERNE(ガエルネ)のTough Gear Flat



まだ、ほとんど使用していないのに
う~、隼さん、太っ腹( ̄▽ ̄)

隼さん、ありがとうございます
愛用させていただきます*\(^o^)/*

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

持つべきは友~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





LB (Love Bike) サイン(^_−)−☆

関東地方も今日から梅雨入り
でも、土日だけでもスカッと晴れないかなと願うCATBIKEてす*\(^o^)/*

さて、
先週の赤城山、榛名山ツーリングでは、迷惑バイクに遭遇する等、不快な思いをしましたが、、、、

嬉しいこともありました(^_−)−☆

赤城山から榛名山に向う道

反対車線をこちらに向かってくるバイク数台が、すれ違いざま

次々と
LBサイン(ピースサイン)出してくれました(*^^*)

嬉しくなったCATBIKEも、思わず
ぎこちない動作ながら
LBサインを出し返しました(^_−)−☆


バイクの車種まではわかりませんでしたが、SSタイプのバイクだったので、おそらく若者のライダーたったのでしょう

何十年ぶりかにピースサイン(LBサイン)を出したCATBIKE

なぜか心温まる瞬間でした*\(^o^)/*



LBサインのつもり。ブログ用に自撮り

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ピース✌️~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おやじ3人衆 赤城山から榛名山へ

土曜日に検査があったので
今日、日曜日は予定を入れずゆっくりするつもりでしたが・・・・

検査結果に問題がなかったので・・
急きょ・・旧友のおやじ達と群馬県の赤城山から伊香保温泉を経由して榛名山へ向かうことに(⌒0⌒)

朝六時に常磐道の友部SAに集合・・
とほほの四時半起床です

ご一緒したのは
あの隼さん、INTEGRAさん、そしてCATBIKEの3人
SBさんは、用事があり参加できず(≧△≦)

おやじ達は高速道路をかっとばし
関越道の昭和ICから赤城山に・・

新緑のなか・・・山の中の道を快走するのは・・気持いいですね
あっと言う間に赤城神社のある大沼へ

CIMG0274.jpg

穏やかな湖面に新緑が写り・・・気持がいいですね~♪

でも残念なことがひとつ

山の中のくねくね道となると・・・
どこに行っても必ずいるんですよね・・・迷惑なライダーが( ̄▽ ̄:)

あれは何族と言うのですかね

くねくね道を高速でかっとばし・・
一般のライダーや車を高速で追いぬいて行く
突然、現れ・・なにの警告もなく・・狭い道を追いぬいていく・・・
おやじはびっくりして・・・
事故りそうでしたよ

本当に困ったものだ( ̄Д ̄)

オヤジたちは気を取り直し

赤城山を下り
伊香保温泉を経由して榛名山に向かくことに

でも山を降りたとたんに
3人が一斉に

『暑い~(;´Д`)』

関東地方は猛暑日です
あっち、ち・・・・・

早く平地から山に登らねば・・
あっち、ち・のなか、おやじたちは懸命に走ります

榛名山にはいると・・高度とともに徐々に温度もさがり・・・
途中、高根展望台からの眺めは爽快・・暑さを忘れさせてくれます
遠くには谷川岳が見えました♪

CIMG0277.jpg

おやじたちは
ここでハイ、ポーズ

CIMG0281.jpg

その後
榛名山ロープウェイ
椎名神社へ

この時点で午後12時過ぎ・・そろそろ昼食の時間です(⌒0⌒)

ツーリングの楽しみの一つはご当地の名産を頂くこと♪

そう群馬と言えば『水沢うどん』と言うことで
岩戸屋さんにお邪魔しました

CIMG0292.jpg

うどん県出身のCATBIKEが言うのもなんですが・・
水沢うどん・・・うまいです

CIMG0290.jpg

さて・・明日も仕事があるので
そろそろ帰りますかと
帰路に着きましたが・・・

ここからが地獄でした

そう
猛暑日のなか
午後3時ごろで一番暑い時間帯

高速道路を約3時間

暑い~
腰が痛い~
足がつりそう~
握力が・・・アクセルが・・
関東の高速は混んでる

を叫びながら・・・なんとか帰宅
即効、風呂
そして・・・ビール・・・
『あ~幸せ♪』

久々の518Kmのロングツーリングとなりました

まだ6月だよ~
7,8,9月の真夏日・・・日中にバイク乗るのは無理だろう(T T)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

真夏は無理かも(;´Д`)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村







プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
