

おやじの検査

さて、これは何でしょう(⌒-⌒; )



これを2時間かけて飲み干しました(T . T)
そしてトイレとの格闘

そう、今日は定期的に受けている大腸検査の日(≧∇≦)

この2リットルには何回飲んでも参ります(;_;)

でも、お陰様で結果はまあOKでした*\(^o^)/*

これでこの夏もバイクを楽しめそうです(*^^*)

アラ還になると検査項目も増えて大変です。でも、バイクとおなじで事前点検は必要です。おやじライダーの皆さんも体の点検をお忘れなく(*^^*)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジや検査完了・ ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



タンデム計画♪

バイクに興味のないCATBIKEの奥さん

これまでも何度か・・
CATBIKE: 『乗ってみる♪』
と問うてみも

奥さん: 『・・・・・・( ̄▽ ̄:)』

遠出のツーリングは無理としても、なんとか近場で・・・・
バイクの魅力、爽快さを体で感じてもらいたいと願っているのですが・・

そこで

『タンデム計画』の第一歩として・・
先週、あるものをポチッとしていたのですが・・・

今朝・・届きました♪
届いたのはアクティブの”グラブバー”

CIMG0219.jpg

早速取り付けです
取り付けは超簡単です・・
よって取り付け手順は省略 ( ̄△ ̄)

Befor
CIMG0221.jpg

After
CIMG0223.jpg

早速・・近くを流しましたが・・なかなかです
バックシート付近がぐっと・・引き締まりました(⌒0⌒)
これで
奥さんがバックシートに乗っても・・・・これを握れば超安心・・・・・になるよね(;´Д`)

CIMG0255.jpg

帰宅後
奥さんに見せると・・・
なぜか、苦笑い・・
まだまだ・・タンデム計画は難航しそうだ(≧△≦)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

タンデムの道は長い道のりになりそうだ(≧△≦)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

一度は行ってみたい”みはらしの丘”♪

今日はいい天気でしたね♪

さあ・・今日もバイクだと・・いきたいのですが・・・
近頃は・・日ごろの疲れが溜まっているのか

土曜日はOFF日・・・・的な感じです

よって
今日も少々寝坊です( ̄△ ̄)

起床して
ぼう~っと・・・していましたが・・
外をみれば快晴・・

そこで

奥さんを連れてドライブに出かけることに♪

行き先は、
一度は行ってみたいと思っていた国営ひたち海浜公園の”みはらしの丘”

この丘は450万本のネモフィラが丘いっぱいにに咲き誇り
”一度は行って見たいと丘”として有名なのですが・・

同じ県に住んでいながら今まで行ったことがありませんでした(≧△≦)

ただ・・・シーズンは4月中旬から5月中旬
もう・・シーズンオフかな・・と心配しつつ出かけましたが・・・

少々緑は増えているようでしたが
まだまだきれいでした♪

CIMG0237.jpg

2週間早ければ・・本当にきれいだったのでしょうね(≧△≦)
丘のうえからは・・太平洋も一望でき・・爽快そのもの

CIMG0242.jpg

また園内では
ポビーは真っ赤な花を咲かせていました♪

CIMG0243.jpg

公園を散策し・・
森の中にある喫茶店で

CIMG0246.jpg

新緑のなかアイスコーヒーをいただきましたが・・
本当においしかった♪

CIMG0248.jpg

今日は
ゆっくり
そして美しい花々にも出会え
奥さん孝行もでき
感謝の一日となりました

帰宅すると
マナが笑顔で出迎えてくれました♪

CIMG0253.jpg

バイクネタではなく・・・すみません
-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

みはらしの丘は超きれい~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



クネクネ道をヨチヨチと(;´Д`)

この土日は、良い天気でしたね~

でも土曜日は完全OFF日♪
金曜日に飲み会があり・・・飲みすぎました(汗)
起床は8時
CATBIKEにとって、
8時起床はここ数年にない、『よく寝た~』状態(⌒0⌒)
歳をとると・・・なぜか早起きになります( ̄△ ̄)

そして今日、日曜日は

土日限定の”ダム”カレーを喰らうために
茨城県北の山の中にある『小山(こやま)ダム』に”GO"

でも、山の中と言うことは『クネクネ道』の連続です( ̄▽ ̄:)
茨城県内のバイクのりにとっては、有名なツーリングコースのようです
ただし、上級者向けですが(汗)




今日は大所帯・・・です
CIMG0202.jpg

何台だ???
35台・・いや40台ぐらいいたかな??
半数の方は初対面の方
でもバイク乗りに年齢は関係ありません・・・・


大編隊のなか、みなさんにご迷惑をかけないよう

オヤジもクネクネ道に挑戦です
ヨチヨチながらも・・・
超気持いい~
新緑のなか・・編隊を組んで・・コーナを攻める

オヤジのCATBIKE・・まだ捨てたものではありません( ̄△ ̄)

超疲れましたが・・超気持よかったです。

そして『小山ダム』に到着♪
CIMG0204.jpg

良い天気・・・景色も最高
CIMG0203.jpg

さっそく、”ダム”カレーを頂きました♪
これが
”ダム”カレーだ(⌒0⌒)
CIMG0206.jpg

ご飯が・茨城県の山々を現し
大きな肉の塊がダムです
これにサラダ、コーヒーゼリーが付いて、700円なり・・うまかった
土日限定らしいので・・ご注意を

みなさん・・ここはバイク乗りにとって・・超お勧めですよ♪

ダムでまったりとした後
またまた、県北の山々のクネクネ道を駆け巡りました

途中、水府(すいふ)の物産直売所で一休み
いちごソフトをいただき・・これまた美味かった
CIMG0211.jpg

今日は
久々のマスツーリングで
新緑のクネクネ道をヨチヨチならがも駆け巡り
おいしいカレー
そしてソフト

大満足の日曜日となりました♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジでもクネクネ道を行けたよ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

自分の後姿(*^^*)

先週のCB1100揃い踏みで、ご一緒していた方から、メールで写真を送って頂いた(*^_^*)

写真には、バイクに乗った自分の後姿が写っていた

リアルに自分の後姿を見ることはできないので、意外と新鮮^o^

でも、
あらためて自分の後姿を見てみると

やっぱり、
おっさん臭い姿勢だった( ̄^ ̄)ゞ

右側がCATBIKEです




今度はコーナーを攻めているところを写真に撮ってもらって、、、

自分の頭に中では”カッコ良くコーナリングしているイメージと、実際との違いを

あらためて確認するかな(*^_^*)

きっと、おっさん臭くコーナリングしているのだようなぁ~(⌒-⌒; )

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

現実は厳しい(≧∇≦)~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

四度目の正直・・CB1100揃い踏み♪

CB1100乗りのブロ友さんから、最初のお誘いを受けたのが、3月
でも、天候不順で順延(;´Д`)

それから、4月、天候不順、5月天候不順で三度目の正直も実現できず(≧△≦)

この土曜日
四度目の正直

この日はCATBIKEの都合により午後からの集合となりましたが、

ついに実現です♪



初めてお会いしたのは

CB1100乗りのブロ友のシージャックさん
シージャックさんのお友達でCB1100乗りのお二人(おひとりは東京方面からの参加です)
そしてCATBIKE

そう、CB1100が4台そろい踏みです♪

CIMG0178.jpg

同じCB1100ですが、各々カスタムされており、個性がありました。
特に顕著なのがマフラー

ワイバンの四本だし、そして片側2本だし

CIMG0185.jpg CIMG0186.jpg

SP忠男、そしてCATBIKEのモリワキのワンピース

CIMG0187.jpg CIMG0188.jpg

みな・・・いい音出してました(⌒0⌒)

『初めまして』
のご挨拶のあと・・早速昼食へ
今日は、少し贅沢に利根川沿いの鰻を味わうことに

『鮒彦総本店』

うな重です
う~ん・・・・うまかった(^-^)

CIMG0181.jpg


鰻を堪能した後は・・・


CB11004台・・・バイクをかっとばして・・


アメリカに到着です

CIMG0191.jpg

お馬さんがCB1100を迎えてくれました

CIMG0198.jpg

ここは
アメリカではなく・・・
九十九里にある乗馬クラブ サンシャインステーブル

まるで西部劇の雰囲気です

ここで4人そろってデザートセットを注文し・・
バイク談義に花を咲かせました

CIMG0192.jpg

CB1100のみのツーリングは今回が初めてでしたが・・
みなさんがいい音を奏でながら・・房総半島の風のなかを走る

おなじCB1100を愛するもの同士での走るのは・・・いいものですね

またお会いすることを約束してお別れです
みなさん・・楽しい時間をありがとうございました

最後にCB1100とお馬さんのツーショット

CIMG0195.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

やっぱり、CB1100を愛する者の気持ちは同じ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こんなオヤジライダーでいれたら

サラリーマンのCATBIKE

帰り道、駅中にあるいつもの本屋に立ち寄ると、愛読雑誌が本日発売されているのを見つけ、迷わず購入(*^_^*)

購入したのは『風まかせ』の6月号



電車の中、雑誌を取り出すと、表紙のキャッチコピーが目に飛び込んできた

『単車に挑む男でありたい』

記事を読み進めると

”いつのまにか部下ができ
家庭ができ
挑戦者だったハズの俺が
(省略)
思い出せあの頃を
走り出せ
(省略)
バイクの上なら
男はいつでも
挑戦者でいられる”


深く記事に共感

大人になる
それは
人生において
男の夢や冒険心の優先順位を下げ、

家族ため、子供のため、
生きることなのかもしれない

ただ、
子供たちがある年齢に達するとき

男の夢や冒険心の優先順位を少しは上げても良いのだと思う

CATBIKEは
50半ばに
まさに
冒頭記事にある気持ちになり、
いまバイクに再び向う生活を送っている

理解をしてくれている奥さんにも感謝しつつ

これからも
バイクに挑む男であり続けたい

興味のある方
是非、『風まかせ』を手にしてください


-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

夢~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



GW中の唯一のラン(;´Д`)

CATBIKEのGWは後半の四連休のみとなり

四連休の前半はゆっくりして、後半はツーリングを予定していたのですが

前半は快晴で絶好のツーリング日和だったのに、肝心の後半は(;´Д`)

5月5日(月)・・・ブロ友さんとその友人の方と初めてお会いしてツーリング予定だったのですが・・・
雨で中止です。この初めてお会いツーリングは、企画してこれで三度目の延期です。すべて天候不良です(≧△≦)

三度目の正直も実現せずで・・・なにかありそうですね(´д`)
みなさん、CB1100乗りで・・全員CB1100でそろって走ることを楽しみにしていたですが・・・
こうなれば・・意地でもツーリングを実現しなければと思っています。

そして今日
予報では雨は明け方までにあがり、日中は晴れる予報だったので
あのアラウンド還暦でバイクに目覚めたHさんのCB1300SB(今後HさんをSBさんと呼ばせて頂きます)と

栃木の佐野ラーメンを喰らうツーリングを予定していたのですが( ̄▽ ̄:)

集合時間の9時・・・雨がパラパラ
10時に延期・・・・雨はあがったものの・・今にも雨がふりそう

これは今日も中止だな思っていたのですが
SBさんは乗り気で・・・

結局11時に集合することに
でも、11時になっても全く回復する兆しなし
天気予報はまったくはずれです(´д`)

CIMG0163.jpg


11時出発では栃木の佐野は遠いので・・・近場の潮来のラーメン店の『純輝』に急きょ変更

出発(・ω・)ノ
でも
寒~~い
なんか、霧雨が・・(涙)
やっぱり・・・中止すべきだったかな(T T)


でも・・根性で約1時間・・かっとばし

『純輝』に到着です
さっそく味噌ラーメンを注文

CIMG0165.jpg

うまい
うますぎます(^◇^)
冷えた体には
味噌スープが五臓六腑に沁みわたります
SBさんも
うまい、うまいで大満足のようです

その後、潮来あやめ園で記念撮影

CIMG0167.jpg

この時点で午後2時ですが・・・まったく晴れる気配なし
空模様は・・さらに悪化して
いまにも降り出しそうで

おやじ二人は一目散に帰宅です
帰宅して、しばらくして雨が降り出しました(≧△≦)
ぎりぎりセーフです

今日の天気予報は全くのはずれで・・ぷりぷりです

でも・・・いい思い出にはなったかな(⌒0⌒)

GWは消化不良です
快晴の日にロングツーリングに行くぞと誓うCATBIKEです

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

今年のGWは消化不良♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

平凡であることの幸せ♪

先週は、仕事、そして私事とが重なり・・
心身ともに・・・凹んでましたが・・

少しづつですが落ち着きを取り戻しつつあるCATBIKEです

今日からGW後半戦へ突入ですが・・
今日はゆっくり、そしてまったり過ごすことに決め込んでいました

朝はゆっくり
目がさめれば初夏のような陽気、そして透き通った青空です

奥さんは、朝早くから掃除、
そして冬物の整理、洗濯で大わらわ

我が家の小さな庭には、洗濯物の花が咲き乱れています
絶好の洗濯日和・・

我が家はすっかり冬から夏モードに変身です

午後からはアクアに乗って、奥さんと近くをお散歩ドライブです

CIMG0154.jpg

ここは近くの阿見飛行場
遊覧飛行ができます

GWのせいか、多くの人が遊覧飛行を楽しんでいました
CATBIKEと奥さんは、青空の下、しばらくぼーっと飛行機を眺めていました

CIMG0147.jpg

飛行機っていいですね・・

CIMG0152.jpg

私たちも思い切って遊覧飛行でもと思いましたが・・
料金を見て断念です(≧△≦)
10分で4800円は少し高いような・・・

CIMG0153.jpg

その後、牛久大仏へ出かけましたが・・・・
人、人、人で・・写真を一枚とって・・直ぐに退散です

CIMG0143.jpg

やっぱり、GWは地元でゆっくりが一番ですね♪

まったりとした一日

平凡であることの幸せを実感した一日となりました(⌒0⌒)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

平凡が一番です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
