

春を探しに奥さんと*\(^o^)/*

日曜日、春の陽気につられ

CATBIKE奥さんとアクアに乗って、春を探しにプチドライブ^o^

霞ヶ浦沿いに走るR125を走っていると

見つけました
見渡す限りの菜の花畑
い~香りがします^ - ^

CIMG0126.jpg

黒のアクア、菜の花をバックにパチリ・・・いいですね♪

CIMG0129.jpg

そして霞ヶ浦湖畔を散策していると

つくしとタンポポを発見

CIMG0105.jpg


そして、そして、
霞ヶ浦の波に揺られる白鳥さん達^ - ^

越冬地に向け、旅立つ前の最後の羽休めをしているのかなぁ~(^_^)

CIMG0107.jpg

次に向かったのはチューリップ探し

ありました木原城跡城山公園です
5万本チューリップ、そして鯉のぼり

CIMG0130.jpg

そして八重桜
きれいですね~

CIMG0136.jpg

今日は
奥さんと春を満喫
穏やかな一日になりました(*^_^*)

-----------------------------------------------------
明日からちょっと出張
皆さんのブログにコメントできないときは、お許しを(≧∇≦)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

春はいいですね~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


オヤジライダー・ついにデビュー♪

オヤジ仲間が無理やりバイクライフに引きずり込み
ALMOST還暦で、大型自動二輪の免許を取得したHさん

Hさんを赤ひげ男爵に連れていく等、いらぬお節介をしたオヤジ仲間(記事はこちら

そして
赤ひげ男爵で1台のバイクと運命の出会い
後は奥さんへの説得のみ

その結果は

Hさん曰く
奥さんの一言は

『どうせ買うのでしょ!』

・・・・・(汗)

Hさんの奥さんは寛大であった・・オヤジの気持ちを・・理解していてくれたのです

3月末に納車後、
これまでHさん一人で練習を重ねていた・・・・

そして

そして

Hさん・・ついにツーリングデビューです

この土曜日、オヤジ仲間4人が集まり、Hさんデビューのプチツーリグに行ってきました

行き先は、平坦なコースが続く・・大洗の『かあちゃんの家』で昼食です(^-^)

朝9時待ち合わせの場所に

現れました・・・どことなくぎこちな操作で

これがHさんのバイクです

CIMG0112.jpg

HONDA CB1300SB
○○○○年スペシャルエディション
赤いフラームに、赤いシート・・・かっこいいです(⌒0⌒)
しかも純正HONDAのカーナビ、ETC付きです

でも・・・これまでバイクに乗ったこともないHさん
いきなり1300CCです・・・・大丈夫か( ̄▽ ̄:)

土曜日に集まったのは
オヤジ仲間の

CIMG0115.jpg

Hさん、INTEGRAさん、隼さん、そしてCATBIKE

3人でHさんのデビュー姿に散々・・チャチャを入れた後

さて・・出発しますかと・・・話していると
CATBIKEが気づきました

CATBIKE
『Hさん・・・右フロントのウインカーレンズがないよ( ̄△ ̄)』

CIMG0116.jpg

実は
Hさん曰く・・今朝、出発時にアクシデント(汗)

(詳しい報告は差し控えます(≧△≦) )・・があったらしいですが、
ウインカーレンズが破損しているのに本人も気づいていなかった様です

その他よく見ると・・・あちこちに少々傷が・・・・

Hさん・・・(-_-;)



気を取り直して出発~


オヤジ達は、Hさんに合わせて慎重な運転で
Hさんをエスコート
停止や発信時にはぎこちないところもありますが・・・見事なデビューです

途中・・大竹海岸ではオヤジ4人で記念撮影

CIMG0118.jpg

左端がHさん・・上下ともウエアは今日がデビューとは思えない完璧な装備です
オヤジ4人の中では・・一番完璧です(⌒0⌒)


この後
大洗のかあちゃんの家で鮮魚に舌鼓のあと

おやじ4人は連休明けのツーリングを約束して帰路に着きました

が・・・

隼さんとHさんは・・赤ひげ男爵に向かい・・早速ウィンカー等の修理を依頼したようです(;´Д`)

Hさん・・・初デビュー・・見事でした(⌒0⌒)

----------------------------------------------------

PS

CATBIKE
かあちゃんの家で新メニュー『はまぐりカレー(1200円)』を頂きましたが・・超うまかったです

CIMG0120.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジ仲間がまた増えました♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村







また父親の出番(⌒-⌒; )

3月末に娘夫婦のところに戻ったeKワゴンちゃん^o^

譲り渡す時に

CATBIKE
『名義変更できる?、軽は簡単だから』


『わかんな~い⁈!』

と、気軽に一言


CATBIKE
『ふ~、、(やれやれ、また父親の出番か)』

と、年度始めの仕事に目処がついたので、先週休みを取って娘夫婦のところへ

おぉ、お久しぶりのeKワゴンちゃん
まずはナンバープレートを外します^o^

次は
娘夫婦を連れて、
軽自動車検定協会へGO♪

CIMG0076.jpg



申請書類
今のナンバープレート
住民票
そして車検証

あれれ、車検証がありません( ̄△ ̄)
者検証を持ってくるのを忘れる痛恨のミス。
ナンバープレートを外すことだけが、頭にあり、車検証を忘れました(>人<;)

歳ですね~、、嫌になりますよ

と言ってもしょうがないので、また娘夫婦の家に戻ります(≧∇≦)

2時間の時間ロス(⌒-⌒; )

でも、再トライで
書類を提出すると、

あっちの窓口、こっちの窓口と、お役所仕事で振り回されましたが、あっと言う間に新しい車検証とナンバーが交付されました。

かかった費用は、申請書類の30円と、新しいナンバープレート代の1450円のみで済みました。
(もちろん旦那が支払いましたよ)

超簡単です*\(^o^)/*
晴れて、私の名義から娘の夫の名義に

ぷいぷい、と娘夫婦の家に戻りeKワゴンちゃんに新しいナンバープレートを取り付けて完了です。
ヤングな旦那が取付中

CIMG0077.jpg


さあ、これで名義変更は終りた思いきや、旧ナンバープレートの市町村で課税対象から外す手続きが必要とのこと。普通車なら県を跨いで手続きされるが、軽は県を跨いで情報交換はされないとのこと、、、やれやれ、なかなか面倒だ。

でも、

後は
保険会社への連絡
そして警察署への車庫の届出が必要ですが、これらは娘夫婦に任せて、父親の役目は終了です。

まだまだ父親の出番が多い、今日この頃です(^_−)−☆

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

父親の出番はいつまで続くのやら♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




ブロ友さんとお久しぶりのツーリング♪

CATBIKEがブログを始めて約1年半
ブログを通じてお知り合いになり、初めてツーリングにご一緒させていただいたのは

かっしーさん(ブログはこちら

かっしー父さんはCB1300SB、母さんはCB1100が愛車。ご夫婦でツーリングを楽しまれている素敵なご夫婦です。
昨年後半は、なかなかスケジュールが合わず、、ずいぶんご無沙汰していたので・・・・

CATBIKEからお声掛けして・・・
この土曜日に茨城の北部地方にツーリングに出かけてきました(⌒0⌒)
晴天の絶好のツーリングとなりました

CIMG0080.jpg

ご一緒したのは
手前より
CATBIKE    CB1100
かっしー父さん CB1300SB
部長さん    GSX1400
かっしー母さん CB1100(EX改)

部長さんはかっしー父さんの会社の部長さん・・・昨年はいろいろツーリングをご一緒させていただきました。

写真の場所は最初にむかった『静峰ふるさと公園』
桜のソメイヨシノ、ピークを少し過ぎた時期かもしれませんが、、とてもきれいでした

CIMG0079.jpg

そうそう
かっしー母さんのCB1100は、EX改
・・・この意味わかりますか

CB1100に新型CB1100EXのタンクとシートを取り付けているのです。
CB1100EXのタンク及びシートは、CB1100にも取り付けできるようです

CIMG0081.jpg

タンクは一見しただけではほとんど見分けがつきませんが、シートに向かうタンクのシルエットが若干膨らんでいる感じです。これで17リットルの給油が可能で一回で300Kmは走れるようです・・・うらやましい( ̄△ ̄)

次に向かったのは龍神大吊橋
ここは茨城ツーリングの定番ですが・・・

ここで最近・・・はじまったことが・・・

CIMG0086.jpg

そう・・・日本一の高さがあるブリッジバンジーです
あのバンジーです

この橋の中心からバンジーするのです

CIMG0083.jpg

CATBIKE・・根性なしなので・・とてもできませんが・・
やる人はいるのですね~(;´Д`)

CIMG0084.jpg

矢印の方が見事にバンジーしました・・・(>_<)

このあと
奥久慈軍鶏の親子丼

CIMG0089.jpg


大子おやき学校でおやきを頂き
(すみません・・・写真忘れました)

道の駅 奥久慈だいごで
りんごソフトクリーム

CIMG0095.jpg


とどめは常磐道の友部SAで桜あんのたい焼き

CIMG0097.jpg

なんと・・おやきとたい焼きはかっしーさんに御馳走になりました(⌒0⌒)
かっしーさん・・いつもありがとうございます


この日曜日
お久しぶりにブロ友さんともお会いでき
最高の天候で
最高のグルメ

ほんとうに楽しい一日となりました♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ブロ友さんは最高です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

新着春ジャケット(^_−)−☆

春ですね~(^_−)−☆

と、言いたい所ですが、このところ週末の天候に恵まれず、、、

仕事も忙しいこともあり

モヤモヤが蓄積しつつあるCATBIKE

こんな日が続くと
つい、、ポチッとしちゃうんですよね(≧∇≦)

先週末、こんなものが届いてました

春ジャケット
GOLDWIN
GWSシンセティックレザージャケット
インクブルー

CIMG0067.jpg

外で写真を撮ったので、少しみすぼらしい感じに写ってますが(笑)



さつそく羽織ってみると
う~
GOLDWINのジャケットは初めてで、念入りにチェックのうえ、Lサイズを購入したのですが、、、

なんか丈が短いような、、
腹回りが、ちと、窮屈なような、、

奥さんに言わせれば
『そんなもんじゃない。どうせ、誰も見てないから(≧∇≦)』
と手厳しいコメント

この前の休み、天候が不安定ななか、ちょいと羽織って出かけました

後ろ姿をちょっと

CIMG0042.jpg


う~、微妙だ(⌒-⌒; )

でも、誰も見てないから、イイか(^_−)−☆

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

春よ・・・早く来て♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

アクアと桜♪

年度末、年度初めは仕事もなにかと忙しく・・・
ブログアップも思うようにいきません( ̄△ ̄)

土日はぐっすり寝るぞ~と・・・思うのですが・・
歳ですかね・・・なぜか平日の起床時間よりも早く目が覚めてしまいます( ̄▽ ̄:)
どうなってるの~・・疲れているのだから・・もっと寝かせてよ~・・・と自分自身に問うてみても(≧△≦)

目がさめれば
微妙な天気ながらも晴れ間が・・・

今日は

『たまには奥さん孝行♪』と言うことで
我が家の新しい相棒・・アクアにのって花見に出かけました

CIMG0070a.jpg

新車はいいですね~♪
何年ぶりの新車か・・・久しぶり過ぎて記憶が(汗)

我が地方も桜は満開で・・・
本当に見事です(⌒0⌒)

CIMG0056.jpg

どうです・・この咲きっぷり

CIMG0061.jpg

見事です。

やっぱり、日本人には桜が似合いますね~
こころがなごみます

ところで・・・アクアですが・・
気になる燃費

約200Km走りましたが・・・表示されている平均燃費は22.8Km/l(汗・・・(-_-;))

アクアのCMでは・・・日本一の燃費で37.0Km/Lのはずが・・・
う~ん・・若干・・期待はずれ・・・これからさらに燃費が伸びることを期待しよう♪

自宅に帰れば
マナも何かに見入ってますが・・
なにを見ているのでしょうか(^-^)

CIMG0021.jpg

明日はブロ友さんとツーリング予定でしたが・・・
天候が不安定なようで・・中止となりました・・残念(≧△≦)
まさに
『春に三日の晴れなし』
です(´д`)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

桜は日本人の心です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
