

B+COM SR4X 衝動買い( ̄▽ ̄)

報告遅れましたが、(≧∇≦)

二ヶ月前の話、、

年末年始の休みに、衝動買いクリックはSHOEI XR-1100ヘルメットでは終わらず、、、

サインハウスのB+COM SR4X インカムを、連続クリック、してしまっていたのです(^^;;

オヤジに暇な時間与えてはいけません( ̄▽ ̄)

暇にお酒が重なると、、

ネット内をブラブラ、またお酒、、あっちをクリック、こっちをクリック、、

そのうち気持ちも大きくなり、、思わず衝動購入クリック、、(≧∇≦)

その後の支払い時には((((;゚Д゚)))))))

そして、奥さんはo(`ω´ )o

、、、、(汗)


P2271917.jpg



どのインカムにするか、いろいろ迷ったのですが、、

隼さんやINTEGRAさんのツーリング仲間が既にB+COMを装着しており、親和性を考え、少し高いですが、、これにしました*\(^o^)/*

早速、Newヘルメットに取りました*

P1041758.jpg



もう、春が待てません*\(^o^)/*


-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

もう買いません~(≧△≦)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

エキパイ・・根性磨き(´д`)

モリワキ ワンピースショート菅

2013年2月にCB1100 Black Styleに装着後、約1年

車検適合マフラーなので、若いころのようなショート菅のイメージとはほど遠いが・・
重低音のいい音を出しており・・・気に行っている

でも、1年間の使用でエキパイは・・・
ステンレス製の宿命か・・

全体としてはまだいい色を出しているが・・エンジンに近い部分は酸化が進み茶色から黒色へと変色しつつある

P2161894.jpg

そこで、エキパイを購入時のステンレスの輝きに戻すべく
朝からエキパイ磨きに挑戦です

でも、マフラーをエンジンから取り外し磨き上げるほどの根性も技量もありませんので、、、現状のままのエキパイ磨きです♪

CATBIKEのエキパイ磨いはこれ・・・
P2221905.jpg

まずはヨシムラの『ステン・マジック』
原理はよくわからないが・・・ないやら化学反応で焼き色をとるみたい???
強烈なにおいがしますが(;´Д`)

これを一塗りすれば・・・あらきれい・・



とは・・残念ながらなりません(≧△≦)

塗って・・磨いて・・・塗って・・磨いて・・根性が必要です

一本・・約30分・・・う~ん・・8割程度のでき
あと3本??

やく2時間で・・大まかな磨きは完了

最後にピカールの登場♪
1時間ほど・・磨いて・・磨いて・・磨いて

そして作業開始後・・やく3時間(汗

購入時の輝きを取り戻しました♪
エキパイにCATBIKEが写っていますよ~
P2231906.jpg

十分に脱脂をして
火を入れると
5分ほどの暖気運転で

黄金の輝きが♪
ちょっと分りにくいですかね
P2231909.jpg

1時間ほど走りましたが・・・いい色だしてます
大満足

はやく春が来ないかな・・・バイクシーズンにむけ準備OKです♪

そうそう
今日はユニクロ防風チノパンで出かけましたが・・全然大丈夫でしたよ
春よ・・早く来い
P2231913.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

エキパイも準備OKです♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



遠距離通勤は疲れますσ(^_^;)

寒さが続きますね~
老体にはこたます( ; _ ; )/~~~

北関東に住むCATBIKEはサラリーマン

何の因果か、勤務場所は東京

そうなんです
毎日、北関東から東京まで、電車に揺られて遠距離通勤です

往復◯時間( ̄Д ̄)ノ

朝の電車は、、、爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
爆睡です、、朝はあっという間に東京に到着です

帰りの電車では、もっぱらブログ作業
頂いたコメントの返事したり、ブロ友のブログに訪問したり、ブログ記事を書いたり、こちらも時間が経つのが早いですね(^з^)-☆

この記事も電車の中で書いてますよ


と、、通勤時間を楽しんでいるCATBIKEですが、、、、
やっぱり、往復◯時間は、、疲れます

と言っても、、
四捨五入すれば還暦
こんな生活も後数年には、、、おさらば(O_O)

遠距離通勤から解放される喜びと、なんだが寂しい思いが交錯です

てな、
まだまだ働きますよ(*^_^*)

さて、遠距離通勤から無事帰宅、
仕事の後は、グィっとビール



いや、ビールじぁ、ありません・・ 発泡酒だった( ̄Д ̄)ノ

これぞ、サラリーマンの妻、奥さんの節約術

奥さん、やりくりご苦労様ですm(_ _)m

週末は晴れるかな~

-----------------------------------------------------


DSCF1130-8.jpg

遠距離通期・・お疲れさまでポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっとタイヤ交換できました( ̄▽ ̄:)

金曜日、関東地方は先週末に引き続き朝から雪、雪、雪です
サラリーマンのCATBIKE
金曜日は仕事の関係で横浜方面へ

朝から雪が降りつづき
今日はやばいでしょう・・・早く帰らないと電車が止まる(;´Д`)

焦る心とは裏腹に
雪はこんこんと降り続き
仕事はなかなか終わらず・・・やばい・・電車が止まる~~(≧△≦)

仕事が終わったのは午後7時・・・(汗
建物の外に出ると・・・・20cmぐらいの降雪( ̄△ ̄)
風も強く・・・雪は横殴りに

あわてて電車に乗り込むが・・すでに運休と遅れが・・・
CATBIKEの住む北関東へは、、ここから野を超え、山越えて帰らなければならず・・・
や・・・やばい

と焦ったが・・・
なんとか我が町までたどり着く
通常の2倍の時間を要しましたが・・・
疲れました

でも
我が地方は
予想に反して
暴風雨・・・ではあったものの
それほどの積雪もなく・・
土曜日には・・雨が僅かに積もった雪を洗い流してくれました


そして日曜日
朝から晴れ・・・強風で寒い日でしたが
久々の週末晴れです♪
午後には路面も乾き・・・

よし・・今日こそタイヤ交換するぞ~




ちょっと前置きが長くなりましたが・・(汗

今日、やっとタイヤ交換することができました(⌒0⌒)

P2161873.jpg

ブリジストンBT54 から ダンロップROADSMART2 へ

フロントタイヤ
Before                  After
P2161872.jpgP2161881.jpg


リアタイヤ
Before                  After
P2161871.jpgP2161880.jpg

う~・・かなりパターンが違いますね♪

タイヤ交換後は皮むきも兼ねて・・・・
我がホームタウン・・・・
霞ヶ浦湖畔へ

ここで滑ってこけたのでは・・
笑い話になるので・・・抑え気味にアクセルを開き・・慎重に運転です

2週間ぶりのバイクとなりましたが・・・
霞ヶ浦は今日も優しく迎えてくれました

P2161889.jpg

CATBIKEも湖畔で黄昏ます♪
P2161891.jpg
(今日はSHOEI XR-1100ではなく、J-forceで出動しました♪)

タイヤ交換も完了し・・これで一安心
バイクシーズンもすぐそこ・・
準備完了です・・・

自宅に帰れば
マナは・・久々の晴天で・・ひなたぼっこで眠たそうです
P2161886.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

タイヤ交換完了・・バイクシーズン準備OK~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

我がヘルメット達よ♪

また仲間が増えた

よくまた購入したものだ

奥さんが呆れるのもうなずける( ̄△ ̄)

現役の我がヘルメットは、三兄弟となった
リタイヤしたものを含めると数えるのが怖い( ̄▽ ̄:)

P2081821.jpg

奥から、長男の『OGK FF-R III』
中のパッドがへたって、ぶかぶか
高速で左右確認をするとヘルメットぶれて危険、
高速走行時にはヘルメットが浮いた感じで危険
また、風切り音もものすごい
でも外側がまだきれい
このため
もっぱら、近場、下道用で使用している

次に真ん中の次男坊 『SHOEI J-Force』
現在のメインヘルメット
高速を含め遠出は、ジェットのこのヘルメット利用している
風切り音も小さく、頭にぴったりでとても気に入っている
でも、高速ではやっぱりジェットは少々怖さを感じる

そして手前の
『SHOEI XR-1100』が末っ子として加わった
今後、高速の遠出ツーリングではこのヘルメットをメインとする予定


前々回の記事でバイク屋にプチ点検に寄ったことを紹介したが、この時に末っ子をかぶってプチ散歩を楽しんだが

装着感は言うことなし
視界も良好
下道での走行では風切り音も気にならず

信号で止まった際にショーウインドウに写るCB1100とCATBIKE with XR-1100を眺め
『う~、かっこいいぜ』と心の中で呟くCATBIKE
(この気持、バイク乗りならわかりますよね♪)

あとはCATBIKE自身の出腹と短足と頭と顔、なんとかならないものかと思うのだが(汗




最近のヘルメットにはピンロックシートなる機能が付いており、シールドの曇りを防いでくれる
装着による視界に問題はなく、たしかに曇りは全く感じなかった
ヘルメットの進化を感じる

P2011806.jpg

横からのシルエットは・・これまた流線型でかっこいい

P2011807.jpg

あぁ・・早く温かくならないかな
ことしは末っ子の『SHOEI XR-1100』とともにツーリングに出よう
まだ知らぬ土地へ
そしてよき友との出会いを求めて

P2011809.jpg


PS
建国記念日の今日、タイヤの交換に行こうと思っていましたが、寒波が吹き荒れ時折雪がちらつく生憎の休日
この週末もなんか天気は悪そうです
いつになったら交換できるのやら(;´Д`)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

XR-1100くん・・これからよろしくね~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

なんですか~この大雪は(;´Д`)

なんですか~この大雪は( ̄▽ ̄:)

未明か降り始めた雪・・・一面は銀世界です

CATBIKEが田舎から関東に出てきて○十年・・こんな大雪は初めてです

P2081830.jpg



晴れていれば・・今日はタイヤ交換の予定でしたが・・・
明日も無理のようですね

外では近所の子供たちの声が聞こえてきます
雪合戦のようです

子供たちにとっては楽しい雪も・・大人にとっては・・・

こんなときは外出せず・・・ゆっくりするのが一番と
CATBIKEと奥さんはコタツで丸くなっています

マナもコタツの一角を占領して・・あったかモードのようです

P2081824.jpg

ここは日ごろの疲れをいやそうと・・
DVDを見て・・昼寝をして・・・ごろごろして・・・ぼーとして・・・

う~・・・でも・・・はっきり言って暇です

暇な時にこれ・・・ネット検索・・・

おぉ・・シックデザインのカフェレーサースタイルに最適なシングルシート

かっこいい♪

cb_sts1_3_l-1.jpg
(シックデザインHPより)

思わず・・・クリック
したいところでしたが・・・値段をみてびっくり諭吉さん8枚・・・無理です( ̄△ ̄)

てな・・ことでネットで遊んでも・・・暇・・

そこで

マナと遊ぶことに

マナはこのヒモがお気に入り

P2081854.jpg

まずはこれをぐるぐる廻し

P2081839.jpg

ポィと投げると

ハハハ、銜えて・・これを持って帰ってきます
まるで犬のようです

P2081843.jpg

癒されますね

でも・・・3回ぐらいが限界( ̄△ ̄)
そのうち、マナも相手にしてくれなくなります~~

今日はいい休養が与えられました

もう夕方ですが・・まだ雪は降り続いています

息子は今日も仕事に出ています
無事に帰ってくることを願うばかりです

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

大雪です・・みなさん気をつけてくださいね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

空気漏れてますよ----え‼

風邪で体調不良のなか
なんとか先週の仕事をこなし、ホット一息のCATBIKEです

体調も悪化することなく、
お陰様で九割ぐらい体調は戻りました(*^_^*)

この週末
三週間ぶりにバイクに乗りたくウズウズ、でも体調は100%戻ったわけではなく、ここで無理してぶり返したら、、家族の冷たい目が、心に浮かぶし、、、

と、いろいろ思案したあげく、近所のバイク屋でプチ点検とプチ散歩に出掛ける事に、、、

CB1100ブラックくん、イグニッションオン
久しぶりに聞く、モリワキショート菅のサウンドは、、心和みます(^○^)

あっと言う間にバイク屋に到着です

点検中
どうせまだどこも悪いところはないだろうと、自分勝手に思い込んで
さて、この後どうするかと、これからのことを思案していると

整備員さん
『CATBIKEさん、最近、パンク修理しました?』

CATBIKE
『一年前ぐらいかな⁈、自分で修理したよ』

整備員さん
『リアタイヤ、パンク修理箇所から空気漏れてますよ』

CATBIKE
『え~~!』

整備員さん
『ほら、ここですよ』

P2011811.jpg



確かに石鹸水を吹きかけた修理あたりから微小な小さな泡が吹き出ています

CATBIKE
『、、、、、(汗)、パンクの再修理できます?』

整備員さん
『パンクの再修理はできないんですよ。交換しか無いですね』

でも、リアタイヤの溝はまだまだあり、まだまだ使えそうななんですが、、、

CATBIKE
『、、、(^^;;』

整備員さん
『そうそう、フロントのタイヤ、スリップサインがでてますよ』

これでもかと、とどめを刺され

CATBIKE
『、、、、(気を取り直して)前後交換するといくらぐらいですかね』

整備員さん
『CB1100のタイヤは特殊で選択肢がないんですよね。だいたいこれくらいですかね』

と見積額を見せる整備員さん。
CATBIKEは、これをみて、思わず

『高ッ

諭吉さんが5枚以上が飛んでいく~と頭の中で諭吉さんが羽根を着けて廻ってます~( ̄▽ ̄)

この出費、奥さんへの説得、、、

無理だよな、、、、(^^;;

仕方ない少ないヘソクリから出すしかないか、、ガックリ( ̄▽ ̄)

でも、タイヤは命の要。安全第一のCATBIKEにとってしかたない出費。そして約13000キロ走行後の交換となりますが、他のCB1100乗りの方のブログを拝見すると、この距離はよく走った方であると、諦めらめました

結局
来週、タイヤ交換です( ´ ▽ ` )ノ


とんだ臨時出費にガックリのCATBIKE

帰宅後、奥さんの返事は、予想通りでした(^^;;

また、せっせとヘソクリを貯めなければ( ´ ▽ ` )ノ

--------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ヘソクリが飛んでいく~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
