

CB1100にはXR-1100(^ω^)

月曜日からの仕事を気力でこなしているCATBIKE

仕事のおかげか??
体調はだいぶ回復しました( ´ ▽ ` )ノ

サラリーマンの特効薬は仕事??

てな冗談はさておき
ちょっと古くなりますが、新年明けの出来事です。

----------------------------------------------

帰宅すると
何やら大きな箱が、でんと鎮座しているではないか

なにやらSHOEIの文字が、、



年末年始の休み中・・・・
暇~す
と何気にネットないをうろついていたCATBIKE

前から
フルフェイスの新しいヘルメットが欲しいな~

今のフルフェイスは、だいぶ内側のパッドがくたびれてきており、。、

下道を走る時は問題ないが、高速だと、左右確認を行うと風圧でヘルメットがぶれてしまって、、ちょっと危険な状態。

でも、ジェットのヘルメットはまだ使えるしな~

などと思いながら、ネットを検索していると、、

なにやら『1100』の文字が目に飛び込んできた

『SHOEI XR-1100』

むむう、、
CB1100乗りは、XR-1100を被るしかないとと思ったCB1100乗りはCATBIKEだけか(^^;;

ほ、ほしい(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、最大の難関が、、、

CATBIKE
『あのさ、買っていい?』
奥さん
『何を買うの?』

CATBIKE
『丸いやつが、欲しいの、、よ』
奥さん
『丸いって、なんなの?』

CATBIKE
『頭に、、、、』
奥さん
『頭、、、まさかヘルメットじゃァ、ないよね。ヘルメット、家の中に何個、転がってるのか、知ってるの?まだ買ったばかりで、使えるでしょう』

CATBIKE
いや~、奥さんの言うとおり、古いやつを含めると家の中にヘルメットが何個あるのか、数えるのが怖いと、、心の中で思いながら、反論するCATBIKEだが、、、

『いや、ヘルメットは3年で衝撃吸収の効果がなくなるんだよ、、、安全第一です( ´ ▽ ` )ノ』

その後のバトルは省略(^^;;

最後は、奥さんも呆れたのか、GOサイン、、、速攻、クリックです

購入したのは

『SHOEI XR-1100 DIABOLIC DIVINITY』

うむ、カッコいい( ´ ▽ ` )ノ

PB291617.jpg

2度ほど、近場で乗りましたが・・・なかなかいいようです
そのうち、インプレを紹介したいと思います・・

で、大満足

のはずが・・・

実は、年末年始の衝動クリックは・・・これだけでは終わらなかった(;´Д`)

奥さんの顔が・・・・

この続きはまた紹介しま~す

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

CB1100乗りは、XR-1100でしょうと思うのはCATBIKEだけ???♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

風邪です・・ゴホン・ゴホン(;´Д`)

ちょっと長めの出張から帰宅したCATBIKEですが・・
不覚にも出張先で風邪をひいてしまいました

体調不良です(;´Д`)

咳がゴホゴホ・・・
体はだる~い
でも、熱は出そうで、出ない

微妙です・・・寝込むほどではありません
いわゆる  体調不良です

今日、日曜日はバイクに乗るぞ~と意気込んでいたのですが・・・

歳ですね~・・・無理が利かなくなりました

で、こういう時のCATBIKEの特効薬は・・・

これ・・・そう朝から日本酒








ではなく( ̄△ ̄)


これです

P1261805.jpg

CATBIKE家では
○正製薬(株)の栄養補強材『ゼナF-II』です
わが家に常に常備されています


これを飲めば・・・一発で回復です
回復する・・・・・はずです(;´Д`)

(注)○正製薬からの報酬は受けていません。また効果は個人的感想ですので、あしからず。


今日は・・ゼナを飲んで・・マナと一緒にコタツでま~るく・・なってました
月曜日からの仕事は休めませんから・・・( ̄△ ̄)

ゼナのおかげで・・・夕方にはなんか体調も戻ってきたような気が・・・(⌒0⌒)

今日は、体調不要もあり・・またバイクネタでもなく
つまらぬ記事となりました・・・・すみませんm(_ _)m

体調回復とともにブロ友さんのブログにどんどん訪問しちゃいますから・・・

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

おやじがんばれ・・風邪に負けるな~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ちょっと出張

18日、土曜日

今日からちょっと長めの出張です(^^;;

サラリーマンは疲れますわ( ̄▽ ̄)

忙しい出張になりそうなので、次のブログ更新は次の日曜日ぐらいかな(^O^)

では、行って参りますo(^▽^)o

----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

日本のサラリーマンは忙しい~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ユニクロの防風チノパン

こう寒さが厳しいと、バイクに乗るのも根性がいる

根性と言うより、だだ男の意地だけかもしれない( ̄▽ ̄)

奥さんは冷めた目で
「こんなに寒いのに、どうしてバイクに乗るの( ̄▽ ̄)、別に用事があってバイクにのるわけでもないでしょう」

ごもっともな意見である

CATBIKE
「これが男の意地とロマンよ( ̄Д ̄)ノ、バイクのりでないとこの気持ちはわからないんだよ」
と、心の中でつぶやく

が、30分も走れば男の意地も根性もどこへやら、もう帰りたーいと思うのはCATBIKEだけなのか

てな、オヤジの妄想ばなしはどうでも良いのだが、、、

先週末、まさにこの話、リアル体験をしてしまった。30分ももたず、5分走って、もう帰りたーいの根性なし( ̄▽ ̄)

でも、奥さんに見栄を切って、バイクに跨った手前もあり、5分で帰宅する訳もいかず、一時間、まさに根性で乗り続けた

その理由は、ユニクロの防風チノパン

この年末年始の大売出し、ユニクロの広告につられて購入したのが防風チノパン。

通常3980円のところ、2980円。迷わすゲットしたのだが、、、、

冬のライダーウェアは、オーバーパンツしても、こわごわして到着先での行動が厄介だ。ファッション的にももう一歩。

その点、防風チノパンは、一見すると、普通のチノパンと同じであり、、バイクに跨るまえまでは、ルンルンだったのだ

やはり、厳冬での使用は無理( ̄▽ ̄)

防風チノパンは
春、秋での使用が限度かな(⌒-⌒; )

おかげで、この日は、寒さと、意地と、見栄の、我慢のツーリングどなった(涙)

P1131776.jpg


-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

真冬にバイクに乗る、、、それが真のライダーだ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

生涯現役で駆け抜けたい

新しい年を迎え、いよいよCATBIKEも50台の後半戦に本格的に突入する

定年まで、もう片手も無いと思うと、感慨深いものがある

子供達も社会人としてなんとかやっているようだ。下の息子が所帯をもつまでは、まだまだ心配はあるが、それでも親の役目はなんとか果たしたと思っている

もう、そろそろいいだろう
自分のために少し時間を使っても

そんな思いから約4年前にバイクにリターン、そして1年半前から前からブログを始めた

年を重ねる度に、思う
体力は年とともに落ちて行く
いわゆる
老いていくのである

病気、痴呆、介護、老後資金
将来を思うと
心は重い

でも、最近思うのは
どんなに年をとっても
心は変わらない

心は青春時代と変わらないのだと

だから
切に思う

生涯現役で駆け抜けたい
いつまでも走り続けたい
眼前に広がる路を駆ける
心が求めるままに

それがCATBIKEの切ない思いだ

あと、何年バイクで駆け抜けることができるのか

それはわからない

でも、生涯現役で駆け抜けたい

もちろん、これまで苦労をともにした家内との時間も大切にしたい

新年の抱負、切なる思いだ



-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

新年の抱負・まだまだバイクに乗るぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

胸部プロテクターで安全祈願(^O^)

CATBIKEが愛読しているバイク雑誌『風まかせ』の12月号の記事がずっと気になっていた(・・;)

バイク死亡事故の原因部位は、第一位は頭部、第二位は胸部であると、、、

頭部はヘルメットが守っており、ライダーとしてはこれ以上打っ手がないが、、、

胸部はどうだろう
CATBIKEは、これまでノーガード状態だ(≧∇≦)

記事によれば多くのライダーも、同じ状態のようである(・・;)

これは、
CATBIKEのジャケットもそうだが、、

市販のバイクジャケットの多くは、肘、肩、背中のプロテクターは標準装備されているが、胸部は、オプション扱いなのだ、、

早速、、自分のジャケットに合う胸部プロテクターをAmazonでチェックすると、なんと1500円程度で販売されているではないか(⌒-⌒; )

驚いた、こんなに安いのならもっと早く購入しておけばよかった

クリックした翌日には手元に届いた。便利な世の中になったね

PC141704.jpg


装着してみたが、なかなかの出来。心臓、肺をしっかりガードしてくれている(^○^)

安全運転に徹するのは当然だが、避けられぬ事故に会うこともある

胸部プロテクターでちょっと安心感がました

胸部プロテクターで安全祈願だ

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

交通安全・・これがおやじバイクの神髄だ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

正月はほろ酔い気分で♪

娘が嫁に行って・・・
2度目の正月・・

毎年、年末になると
嫁ぎ先の御両親から

お餅等を送って頂いている

本当に感謝するばかりだ

この年末には、お餅、野菜、そして大吟醸のお酒等を送っていただいた

こちらからは
昨年はレンコン、今年は霞ヶ浦名産の佃煮セットをおかえししたが、、、比較すると、、、ちょっと申し訳ないような

御両親はお酒が飲めないのに・・CATBIKEの飲んだくれのために。。わざわざお酒を送っていただいた

おかげで、正月三が日は飲んだくれ(≧△≦)

P1031750.jpg

娘夫婦の幸せを祈りつつ・・・ほろ酔い気分の、最高の正月となった♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

そろそろ正月気分から脱出しないと(;´Д`)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2014年 HAPPY NEW YEAR !

あけましておめでとうございます♪

DSCF1392.jpg

本年も安全運転でバイクライフがエンジョイできますように♪

そして、ブログを通じて多くのブロ友さんとの出会いがありますように♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

謹賀新年♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
