

無事走り納め!  みなさんよいお年を(^-^)

先ほど走り納めを終え、無事に帰宅です

今年も事故なく1年間バイク生活を満喫できました♪

本当に感謝です

また、ブログを始めて二度目の年末
まさか自分でもこんなに長くブログを続けることができるとは

自分自身が驚いています

おやじのつまらぬブログですが、来年もなんとか続けていきたいと思っていますので、よければまた遊びに来てくださいね(⌒0⌒)

では、
みなさん、よいお年を!

PC231737.jpg
霞ヶ浦で走り納め!・・・・CB1100のシルエットが渋い!

そして
マナより
PC291745-1.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

感謝、感謝の1年でした♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに霞ヶ浦で黄昏~(⌒0⌒)

23日(月)祝日

朝起床すれど・・家にいるのはCATBIKEとマナのみ

奥さんも息子も仕事です
お疲れ様ですm(_ _)m

CATBIKEは

朝食を軽くすませ

ツーリングの原点である霞ヶ浦に出かけました♪

霞ヶ浦の湖面は・・・きらきらと輝き・・・CATBIKEを優しく迎えてくれました

PC231732.jpg

CB1100のタンクにも霞ヶ浦の湖面が優しく光っています

PC231734.jpg


湖畔のすぐ横では、・・・

いまが・・レンコンの収穫の最盛期を迎えているようです
まだ氷が張っているレンコン畑に腰まで水につかり、生産者の方がレンコンの収穫をしています


PC231731.jpg

光輝く湖畔・・・見渡すか限りのレンコン畑・・

CATBIKEはしばらく湖畔に腰をおろし・・・湖面を見つめ・・・

ストレスやイライラを忘れさせてくれました
心の洗濯・・・完了♪

さあ、明日からの今年最後の仕事に向け・・・エネルギーの充填完了です

(ちょっと短足が目立ちますが(汗))
PC231738-1.jpg

そして最後は
道の駅 たまつくり

まったりとコーヒーを頂きました

午前中の短いバイクとなりましたが・・・大満足の一日でした

PC231741.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

心のふるさと霞ヶ浦・・最高です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プチ・ドレスアップ♪

師走でなにかとあわただしい日々が続いていますが・・・

今週は忘年会つづきで・・・疲れ気味のCATBIKE( ̄△ ̄)

来週もまだまだ忘年会がつづきます

肝臓もグロッキー気味です( ̄▽ ̄:)

財布の中身もさびしくなる一方です・・・ハハハ(涙)

と言うことで

今日は完全休養日♪

部屋の片づけをちょこっとやって・・・あとはダラダラ・・

ダラダラ・・・

ダラダラ・・・

ダラダラ・・・

でも、ちょっと暇(´д`)

で我慢らず・・ぶらっと・・南○部品へGO!
店内をうろうろしてバイク用品を眺めて・・・

また余計なものを買ってしまいました(≧△≦)

プチ・ドレスアップです

PB241615-1.jpg


ナンバープレートのフレームと取り付けボルト
ボルトは赤色にしてみました

また、つまらむ物を付けてしまいました(´д`)


-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

もう今年も残すところわずかです♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

今年のマスツー納め♪

寒波のなか
赤男爵主催のイベント『年忘れツーリング』に参加してきました♪

行き先は『千葉県・銚子港』
おいしい魚料理をいただくこと(⌒0⌒)

今回の参加は17台
CATBIKEにとって一番のマスツーリングとなりました

PC151712.jpg

参加したバイクは、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産車から、ドゥカティ、トライアンフ、KTMまで色とりどり

17台が編隊を組んで走るのも、気持がいいものですね~
始めた方も多かったですが、バイク乗りは直ぐに話がはずみます

そして、着いたのは『魚料理 常陸』

PC151706.jpg

CATBIKEは、少々お腹がすいており
ちょっとボリュームのある『魚河岸定食』をチョイス

PC151705.jpg

う~ん、満足(^◇^)

その後
荒波押し寄せる太平洋岸をバイクで流し・・・
時折、休憩でまったり時間を過ごし・・・

写真は利根川です・・・対岸にきれいな夕日が・・・


PC151725.jpg

今年最後のマスツーリングは、楽しいツーリンとなりました♪

今年の遠出ツーは、これが最後かな?

師走で忙しい時期

来週あたりは奥さんの手伝いをそろそろして・・・
よい正月を迎える準備をしなければ♪

と思っているが・・・またバイクに乗るかも(笑)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

マスツーもいいね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

37年?ぶりの再会(≧∇≦)

先週末、半年ぶりに田舎に帰省した

帰省の目的のひとつが、37年ぶりの友人との再会である

数ヶ月前、SNSを通じてひょんな事から高校時代の同級生G君とのネットでの再開が実現した。じつに37年ぶりにお互いの消息を確認したのである

G君の計らいにより、O君、そしてY君とも連絡を取ってもらい、3人との再会となった


待ち合わせ場所で待っている時は、お互い果たして識別できるのだろうかと心配していたのであるが、、

いざ顔を会わせてみると、皆老いてはいるものの当時の面影が残っており、すぐにお互いを識別し、意気投合である

一瞬にして、当時のあだ名で呼び合い、まるで37年間の空白が無かったような錯覚さえ覚えた

最初のうちは、田舎の言葉がでず
『CATBIKE、お前、何なのその東京言葉は、、』とからかわれたりしたが、時が経つに連れて、田舎の言葉で話している自分がいた

やはり、学生時代の友達は一生の宝である

本当は、37年の時の経過が確実に存在し、それぞれの人生があり、言えないような辛いことも経験いたであろうことを微塵もみせず、、、

その後は飲みすぎで・・・・・



今回の帰省
老いた母もなんとか元気にやっておいることも確認でき

37年ぶりに友人との再会も果たし

そして美味しい讃岐うどんも食べ

本当に田舎はいいですね

讃岐うどん
PC071672.jpg

讃岐富士
PC071687.jpg

丸亀城
PC071691.jpg


そして丸亀城か見下ろす讃岐平野
PC071690.jpg

田舎は最高です♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

友達は一生の宝です~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

小便小僧はサンタさん

山手線の浜松町駅の小便小僧が

サンタさんになってました(^ω^)
かわいい*\(^o^)/*



もう、クリスマスシーズンですね

CATBIKEも朝を起きたら枕元に、、、

SIGNHOUSEのB+COMのインカムが置いていないかな~ε-(´∀`; )

ハ、ハ、ハ
あり得ないか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

奥さんの許しを得て、、自分でクリックするしかないですね

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

サンタさん、、おじさんところもよろしくね~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

房総半島の紅葉を満喫♪

海ほたるからの続きです♪

海ほたるから房総半島へ向かう東京アクアラインは、海の上の道路を走ります
気持いいですね~(⌒0⌒)

そして、房総半島・千葉県に上陸です

向かったのは養老渓谷です

養老渓谷は房総半島の真ん中あたりにあり、関東地方では比較的遅くまで紅葉を楽しむことができます

昨年、ブロ友さんをお誘いして養老渓谷に訪れた際は・・・CATBIKEの下調べが不十分だったこともあり企画倒れに終わった経験があり・・お誘いしたブロ友さんには申し訳ないことをしました(;´Д`)

今回も適当に訪れたのですが・・ちょうど紅葉真っ盛りで多くの観光客が訪れており・・・迷うことなくベストスポットを満喫することができました

きれいです

PB301639.jpg

あら~きれい~

PB301641.jpg

多くの観光客でごった返していましたが・・・
房総半島の紅葉を満喫することができました♪

次に向かったのは千葉県・勝浦市
太平洋側に位置する漁港の町です

目的は・・
B級グルメで有名な『勝浦タンタンメン』をいただくため

お店は

ちと、外見があやしい『お食事処いしい』

PB301648.jpg

お店は小さいですが・・・
かなり有名店らしく、多くの芸能人が勝浦タンタンメンを食べにきているみたいです
入口や店内には多くの芸能人の写真がはってありました

これが勝浦タンタンメンです
う~む・・・ピリ辛でなかなかのお味でした

PB301646.jpg

勝浦タンタンメンを満喫したあとは
帰路に着くだけですが

太平洋岸を北上し

九十九里浜で小休止をとりながら・・

PB301654.jpg

無事に帰宅です
今回のツーリングは

我が茨城県からわざわざ都心に向かい
東京アクアラインで東京湾を横断し

そして房総半島の紅葉を楽しむ変則的なコースをとりましたが・・
楽しいツーリングとなりました

もう師走ですが・・あと何回ツーリングに出かけることができるのやら・・
でもバイクはいいね~

おやじのストレス発散・・ぼけ防止には最高です

-------------------------------------------------------------

今日、仕事から帰ると
マナが菓子袋に入り・・ご機嫌のようでした

PC041662.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

寒さに負けず・・まだまだバイクに乗るぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
