

海ほたる♪

関東地方ではこの冬一番の寒さになりましたが・・・
透き通った青空です

CATBIKEは5時に起床して、6時出発

隼さんと供に常磐自動車道を南下して東京都心に向かいました

常磐自動車道
首都高速道路6号線

と快調に飛ばします

すると右手には富士山が・・・
くっきりと、あざやかに富士山が見ることができました

きれい~(^◇^)

今度は正面に

お~お・・・東京スカイツリーが

でか~い(^-^)


そして中央環状2号線から
湾岸道路を神奈川方面へ

さすがに東京はビルが多いね~としきりに感心しながら・・

レインボーブリッジや

フジテレビの局社を横目に

ついに東京アクアラインへ突入です♪

東京湾の地下トンネルをしばらく走ると

ついに東京湾の真ん中にある

『海ほたる』♪

に到着です

恥ずかしながら・・・初めてきました

こちら東京側

道は海の中です(≧△≦)
まあ、よくこんなながいトンネルを作ったものだ

PB301621.jpg

こちらは対岸の房総半島(木更津)側

PB301627.jpg

そうこちら側は海上の道を走ります

海ほたるからもきれいな富士山を見ることができました

きれい~

PB301622.jpg

一面ガラス張
絶景を楽しみながら休憩することができます

PB301630.jpg

さあ・・・これから房総半島での紅葉ツーリングを楽しみます

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

海ほたる・・いいね~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

指令:庭掃除(;´Д`)

ひたい程のわが家の小さな庭♪

バイクに乗るのが忙しく
ちかごろ放置プレー状態( ̄Д ̄)

すると

近所の小さな女の子が

女の子:『おじちゃんの庭、ジャングルみたいだね!』
CATBIKE:『・・・・・(汗)』( ̄▽ ̄:)

今日は、晴天、風もなく・・・いい天気♪
絶好のバイク日和ですが・・・
奥さんからの指令:『父さん・・・今日は庭掃除ね!』

そこで庭掃除スタート
伸び放題の木の枝の剪定し・・・・の
草を刈り~の
落ち葉をかき集めて・・・

PB231605.jpg

心地よい汗をかきながら~も
適当に終了(^-^)

ついでに
我が愛鉄馬のCBくんもぴっか、ぴかに

PB231606.jpg

気づけばもうお昼♪
お昼を頂いて・・ちょっと休憩

そして
いつもの霞ヶ浦に散歩ツー

PB231614.jpg

今日もやさしくCATBIKEを迎えてくれました(^◇^)
いつ来てもいいね~

冬になり日が短くなり・・・三時過ぎですが・・もう日が傾いています
なんか
あっと言う間の休日でしたが・・・
なかなか満足の一日

師走はもうすぐです

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

落ち葉で焼き芋やけばよかったな~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

マスツーリングでお魚を食べに行ってきました♪

日曜日・・快晴です
久しぶりにマスツーリング

マスツーと言っても、今回は13台でした♪
CATBIKEにとっては、立派なマスツーです
おやじ仲間の隼さんと御一緒しました

PB171598.jpg


参加者の半数程度の方は、以前御一緒した方ですが、半数は初めてお会いする方
でも、バイク乗りは・・バイク談議で直ぐに話は弾みます

向かったのは那珂港のお魚市場
すぐそばに漁船が横付けされたいます

PB171600.jpg


新鮮さ・・・間違いありません


お魚市場の回転ずしへ
お昼時で混んでおり・・・50分ぐらい待ちました(´д`)

でも、待った甲斐がありました

写真はあら汁ですが・・・すしネタも新鮮でマジにおいしかったです

PB171604.jpg

食事後・・みなさんは次の目的地に向かいましたが・・・
CATBIKEは午後から用事があり、みなさんから離脱です(;´Д`)


久々のマスツーは・・バイクが列をなして規則正しく走る・・・
気持がいいものですね・・・

短い時間でしたが・・・楽しい一日となりました♪

さあ・・・あしたは会社・・がんばろう

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

マスツーもいいぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

土浦カレーフェスティバルに行ってきました♪

快晴

奥さんと第10回土浦カレーフェスティバルに行ってきました(⌒0⌒)
11月16、17日に開催されます

昼食はカレーです♪

市のHPのキャッチフレーズは

北海道から九州まで、全国のご当地カレー、県内外の名産品・ご当地グルメが大集合!カレーNo.1を決定する「C-1グランプリ」開催!

PB161597.jpg

でも、昼ごろにいったのが失敗
すごい人です

どのブースも長蛇の列です(;´Д`)
この風景を見たとたんに、戦意喪失です

CATBIEK:『こりゃ・・駄目だな・・帰るか』
奥さん:『でもせっかく来たのだから・・・一つぐらいは食べて帰らないと・・』

と言うことで・・・列に突入です

がまん、がまんのすえに最初にゲットしたのが・・
黒部ダムカレー( ̄▽ ̄:) 500円

PB161574.jpg

ご飯のところがダム・・野菜が山・・カレーが水のところを表現しているらいしい
カレーのルーのところに浮かんでいるのは・・チャーシューです(´д`)

PB161578.jpg

次に向かったののが
富良野オムカレー 600円

PB161596.jpg

オムライスがあざやかです
北海道を象徴するジャガイモがどんとのっています

PB161576.jpg

2つのカレーをゲットしたCATBIKEと奥さんは芝生に腰をおろし
さっそく・・・頂くことに

う~ん、うまい♪

さらにチャレンジしたところでしたが・・
お腹もふくらみ・・・完全に戦意喪失で・・これ以上列に並ぶ元気がでません

今日は快晴で
芝生で腰をおろしていると・・・
いい気もち

と突然・・・上空から飛行機音が近づいてきます

そう

『霞ヶ浦上空でのエアショー』が同時開催されていたのです

飛行機で天に向かって上昇・・・そしてまっさかさまで落下
すごいです

PB161584.jpg

次はきりもみ飛行

PB161590.jpg

さらに
絵文字
なにかな~
そうハートです

PB161589.jpg

なかなかの迫力でした

カレーとアクロバット飛行
なかなか楽しい時間を過ごしました

明日も開催されますよ・・・時間のある方・・参加したくださいね

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

アクロバット飛行はすごかった♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

銀杏並木とバイク

曇り空
この秋一番の冷え込みです

いまにも降り出しそうな雲行き
天気予報では、午後から天候がさらに天候が悪くなるとのこと

そこで
午前中に、秋を見つけに散歩ツーに出かけました

黄金色にかがやく銀杏並木を探す散歩ツーです

そして見つけました

どうです・・この黄金色

PB091549.jpg

ここはつくば市の万博記念公園です

ぼーと眺めていると
心も和みます

CB1100も銀杏並木をバックにパチリ

PB091558.jpg


いいですね~(⌒0⌒)

銀杏並木を眺めているとご夫婦が散歩されていた
思わずパチリと撮らせていただきました
絵になりますね~♪

PB091551.jpg

秋は深まり・・冬はもうそこまで来ています
北海道ではもう初雪のニュースが・・

バイクには厳しい季節になりますが・・
季節を体全体で感じることができるバイク
やめられない

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

季節を感じることできるバイク・・・やめられません♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おやじ三人衆・・紅葉を求めて♪

日曜日
いつものおやじ達と紅葉を求めてツーに出かけました

PB031526.jpg


と言っても紅葉は口実で
本当のミッションは・・・

(1)IntegraさんがETCを取り付けたので初ETC
(2)Integraさんと隼さんがB+COMを購入したので、初インカム

CATBIKEは単なるお付き合いです( ̄Д ̄)

まずは(1)のミッション・・・
Integraさん、さっそうとETCを通過するも
エラーでゲート開かず・・

で大笑い

原因が分からず・・通常のチケットで入場
ETCを取り付けたのに・・・チケットの入場です(涙)

SAでよくチェックすると・・なんとETCカードが裏表が反対で挿入されていました( ̄▽ ̄:)

次にミッション(2)
まずは待ち合わせ場所で・・ふたつのB+COMのペアリングを試みるも
まったくペアリングできず
ふたりのおやじは、それぞれ取扱説明書を持参して、老眼を片手にチェックするが・・・


Aボタンを○秒名が押してして・・そして・・

年寄りには、細かな字は読めません(;´Д`)
ダメー

で再び大笑い( ̄△ ̄)

時間もないのでペアリングをあきらめ出発です・・・

本日向かったのは茨城県北の

龍神大橋

PB031504.jpg

う~ん・・まだ紅葉の始まり
来週あたりが見ごろかな

でも・・秋満載で・・多くの観光客が訪れてました

ここでも往生悪くB+COMのペアリングを試みるおやじ二人・・
でもダメー
少々焦りだすおやじ二人です

次に向かったのは

袋田の滝

袋田の滝は、日本三名瀑に数えられ、高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇ります。

PB031520.jpg

久しぶりに来ましたが・・なかなかの迫力
真冬はこの滝の水は凍って・・クライミングができるらしいですよ

紅葉もちょっぴり楽しめます

PB031516.jpg

滝と紅葉を満喫した後は・・腹ごしらえ

鮎の塩焼き・・・400円なり

う~ん・・うまかった

しっぽから頭まで・・骨まで全部・・おいしく頂きました

PB031522.jpg

さて、帰りますかで
おやじ二人は最後の悪あがき・・・悪戦苦闘すること

やっと繋がったようです♪
ふたりはおもちゃを与えられた子供ののように

はしゃいでいましたよ

あとはCATBIKEだけが・・・B+COMを持っていないのは・・(;´Д`)
今度のボーナス・・でるかな
でたら 奥さんにゴマすり攻撃で・・・ゲットするしかないな(´д`)

ふたつのミッションも無事達成し
紅葉も楽しみ

楽しい日曜日となりました

またのツーを約束しておやじ達とお別れ・・しました

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

おやじ達は・・いつも元気だ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

成田国際空港周辺をソロで散歩ツー(後編)♪

先週日曜日

成田国際空港周辺をソロで散歩ツーに出かけました。
前回記事の後編です。♪


--------------------------------------------------------

『芝山古墳・はにわ博物館』を後にして

まずは小腹がすいたので道の駅 風和里しばやま

そこで発見したのが豆腐コロッケ 120円
なにやら全国コロッケ選手権に出品するらしい

PA271454.jpg

う~ん、なかには豆腐に野菜が入ってます・・うまいです

PA271456.jpg

「第1回 全国コロッケフェスティバルin 龍ケ崎」は、明日の11月3日(日)に茨城県龍ケ崎市開催され、全国各地20種類以上のご当地コロッケが集合しNo.1を決定されるようですよ。入賞するといいですね(;´Д`)

そして、そして

最後に向かったのは

空港近くにある『航空科学博物館』

PA271485.jpg

なかに入ると・・・入場料は500円なり

PA271476.jpg

ボーイング747ジャンボの大きな模型が展示されています(2階から撮った写真です)
かなりの迫力です♪

この博物館には747の実物のフライトシミュレーション装置があり、実際に操作を体験できるようです。予約をするようで・・・私が入場したときにはすべて予約済みとなっていました(≧△≦)

これがフライトシミュレーション・・まさに実物大です

PA271480.jpg

屋上に出れば成田空港の滑走路がまじかに見ることができます
しばらく根がめていましたが・・飽きませんね~・・ず~と根がめていたい気分です

PA271478.jpg

また、外にはいろいろな飛行機が展示されています
お~ォ・・・私の年代ではなつかしいYS-11が展示されています・
若かったころにはよく乗ったものです

なつかしい~

PA271482.jpg

飛行機っていいですね
いくつになったも・ワクワク感

今日一日は成田空港周辺をゆっくり散歩ツー
飛行機三昧の一日
ほんとう充実した一日となりました


さあ帰りますか

あら・・バイクブログなのに・・バイク写真がない・・ごめんさない

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

飛行機はいいな・・子供心はおやじになっても同じ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
