

長野・安曇野(^-^)

長野へ
なぜ長野か・・・
長野に行けば・・・この酷暑から解放される♪

単純な願いからだ(≧△≦)

CATBIKEと奥さんは・・車で長野へ
天候にも恵まれ
すばらしいドライブ日和となりました

P8271118-1.jpg



常磐自動車道
北関東自動車道
東北道
北関東自動車道
関越道
上信越道
長野道

高速道路をひた走り、途中、途中のSAで休憩をとりながらのドライブです
そして最後に寄ったのが

長野自動車道に姨捨(おばすて)サービスエリア
このSAは、長野県千曲市に位置する入口側には広々とした公園があり、そこからは眼下に広がる善光寺平の素晴らしい眺めを見ることができます。なぜか公園には『恋人の聖地』。。ここから見る夜景がすばらしいらしく・・恋人が集うのか??

姨捨・・・そうあの姨捨山(おばすてやま)です

P8261117-1.jpgP8261110-1.jpg

長野道の安曇野ICを降り・・

最初に寄ったのは

大王わさび農場

北アルプスからの湧き水を利用した安曇野わさび田湧水群の一角にある日本最大規模のわさび園。
ここで『わさび丼』を食べるため・・途中お腹がすきましたが・・我慢・我慢です
1時過ぎに到着です

わさび丼です・
生わさびを磨って・・ご飯にかけて頂きます。
絶品です

DSCF1779-1.jpg

園内には湧水が流れ・・わさび畑がひろがっています。わさびのソフトも頂きました。おいしかった♪

DSCF1783-1.jpg

そして次に向かったのが

安曇野ちひろ美術館

絵本作家いわさきちひろに関する美術館
安曇野には美術館・博物館・公園といった約20の施設があり、これらを結んだ道を安曇野アートラインと呼ばれており、一角にちひろ美術館がある

DSCF1792-1.jpg

館内は撮影禁止ですが、いわさきちひろの絵を堪能できました
外は芝生が整備され、花々が咲き誇っています

DSCF1796-1.jpg

国営アルプスあずみの公園

「自然の中で感性を育む遊・創・空間」をテーマにした国営公園
大きすぎて広さはわかりません( ̄△ ̄)

DSCF1807-1.jpg

ここで有名なのは天空の回廊
森林のなかを高さ6メートルに回廊が巡っている

DSCF1799-1.jpg

となりのトトロに登場する。「まっくろくろすけ」にも会えました(⌒0⌒)

DSCF1803-1.jpg


もうそろそろ夕暮れです
長時間のドライブもあり・・

そろそろ

今宵の宿に

DSCF1812-1.jpg

温泉とおいしい料理

直ぐにZZZZZZで。。寝てしまいしました

(つづく)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

安曇野はいいぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





信州を満喫♪

短い夏休み

信州を満喫してきました♪
先ほど無事に帰宅です

信州は最高です(⌒0⌒)

DSCF1832-1.jpg

真っ青な空

透き通った空気

緑の山々

牛乳もうまかった♪

詳細は次回紹介しますね♪

PS

マナな元気でした
息子がどうにか面倒を見てくれたようです

明日はまた仕事だ( ̄△ ̄)
がんばろう

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

夏休みもおしまい・・また仕事がんばろう♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

いざ、短い夏休み♪

この週末は、はっきりしない天候(´д`)
土曜日、はっきりしない天候の合間をぬって

ホンダドリーム店へ
バイクの健康診断(1年点検)に行ってきた。

P8241102-1.jpg


こんなおやじの命を預けているバイク
やはりプロの手にまかせないと・・不安だ

検査の結果は『異常なし』
これで一安心・・またバイクライフを楽しめそうだ(^-^)



月曜から遅く、そして短い夏休みを頂く予定
奥さんと二人で、少し旅にでる

心配は留守中のマナの世話
息子にお願いしたが、、大丈夫か(≧△≦)

P8241109-1.jpg


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓息子よ・・マナを頼むぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

煙草 (^。^)y-.。o○

CATBIKEが初めて煙草を手にしたのは・・○○才のこと

男なら。。だれもが背伸びをしたい時期だった

はじめは煙を肺にも入れることもできず
ただ、煙をふかして・・いきがっていた

はじめて煙が肺に入った時
頭がくらくらし・・吐き気がしたことを今でも思い出す

そして気付けばヘビースモーカーに

ハイライト
セブンスター
チェリー
マイルドセブン
マルボーロ

そして最も愛煙したのが
ショートホープ

当時は、多くの大人が煙草を吸い
職場で、家庭で、、どこにでも灰皿があった
それが普通であった・・(≧△≦)

先日
奥さんと映画『風立ちぬ』を見てきた

大正・・昭和の物語

ただでさえ涙腺のゆるいCATBIKE
不覚にも・・ほほに・・・

風立ちぬ
(ネットより)

感動的な映画であった。。

この映画で『喫煙』の論争が起きているらしい・・
たしかに喫煙のシーンは多かった

この喫煙シーンが青少年に良くない影響を与えるとの批判

でも、当時は
職場で普通に煙草をすい
机に灰皿があり・・吸殻が山盛り

それが当時の普通の風景だった・・
喫煙のシーンがなければ。。当時の本当の時代をうつすことができないとCATBIKEは思うのだが・・



そんなCATBIKEも
35歳のころ・・煙草をやめた

なぜだろう
自分の健康か・・家族の健康か・・時代のトレンドか・・

昔、ヘビースモーカだったから。。喫煙者の気持ちがよくわかる
現代の愛煙家たちは肩身が狭い

職場でも、家庭でも。。あげくのはては路上まで禁煙だ・・・

これが今の時代だ

これから10年、20年後

まだ煙草は販売されているのだろうか

愛煙家たちは・・・

どんな時代になっているのか楽しみだ♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓風立ちぬ・・みてね・・そしてポチっと♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

恐竜・・ガォー(;´Д`)

相変わらず猛暑が続きますが・・
みなさん・・大丈夫ですか(≧△≦)

CATBIKEは、日中は避け・・早朝ツーです

今回の早朝ツーはちょっと・・

もう少しで

恐竜に・・・

襲われそうに・・・

P8161080-1.jpg


まだまだいます(;´Д`)

P8161089-1.jpg

この大きさです( ̄▽ ̄:)
CATBIKEと比べてください

P8161086-1.jpg

早朝の公園

だれもいない時間帯に・・恐竜と会うのはやめましょう(´д`)

おやじでも・・少々ビビります( ̄Д ̄)


子供が小さいころよく遊びに来ましたが・・15年ぶりの再会です

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓ビビりで暑さも吹き飛びました♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

娘の一言

嫁に行った娘が帰省してきた♪
二人仲良くなんとかやっているらしい・・

一安心のCATBIKE♪



CATBIKEはいつものとおり
風呂上がりにパンツ一枚で娘の前を通り過ぎると

娘が一言
『父さん、、なんかおじいちゃんみたいな体になったね』

CATBIKE
『・・・・(汗)』

そして絞り出した一言(CATBIKE本人はジョークのつもり)
『どうだ・・・渋みが出てきたろう』
『これが大人と言うものよ( ̄Д ̄)』

苦笑いする娘



この一言を絞り出すまでのCATBIKEの心のなかは、いろいろなCATBIKEが存在した

その①
『家族はいいね~・・他人には言えない本音をズバリ言ってれる。CATBIKE自身は気付かないけど、やっぱり老いてきたのかな~(涙)』

その②
『なにを言う・・孫もまだいないのに、おじいちゃんと言われる筋合いはない(´д`)』

その③
『そう言う君(娘)もいずれ歳をとる・・それが人生だよ』


てな・・こといろいろ考えたけども
歳をとるということは、人生を重ねること・・

いいね~
これからが本当の人生よ

家族とともに
バイクとともに
マナとともに

老いを楽しみながら人生エンジョイするぞ・・と誓うCATBIKEです。




マナも賛同?
いや・・・暑くてグロッキーなだけかな

P7200941-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓家族の本音はいいね・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

祝 CB1100 一周年♪

8月11日(日)

この暑さは尋常ではありません(;´Д`)

週末、バイクに乗ろうと思っていましたが・・・

こりゃ・・・駄目だ・・
熱波です・・酷暑です・・おやじには危険です

と言うことで・・自宅待機( ̄▽ ̄:)

でもCB1100に乗りたかった(´д`)

と言うのも

今日は『祝 CB1100 一周年』の記念すべき日だったのです。

1年前(ノーマル車)

DSC00591-1.jpg

そして1年後の現在

P8101077-1.jpg

ちょっと・・外観は個性が出てきました・・

・ビキニカウル(CHIC Design ロードコメット)
・ミラー(ナポレオン ネイキッドミラー)
・マフラー(モリワキショート)
・オイルラジエータカバー
・タンクニーパッド(キジマGB250汎用)

ブロ友さんのゆきはまさんにビキニカウルはお安く譲ってもらい、ラジエータカバーは頂きました。感謝、感謝です。

サラリーマンのCATBIKE・・・・
よくここまでカスタムできたものです・・(≧△≦)

走行距離 9005Km/年
     750Km/月

四捨五入で還暦のCATBIKEが・・・
週末ライダーとしては・・よく乗ったほうだと自画自賛です(^◇^)

平均燃費 19.98Km/L
最高燃費 22.00Km/L
最低燃費 16.71Km/L

1年間・・大きな事故もなく(立ちゴケ1回(汗))バイクに乗れたのも家族の理解があってこそと感謝の意を心にとどめ・・これからも安全運転でバイクに乗るぞ~~と誓うCATBIKEです

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓家族に感謝・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

福島へ行こう♪

8月4日(日)
ブロ友『ゆきはま』さんのご厚意により、おじさん二人を福島3ラインへ案内して頂いたい(⌒0⌒)

参加は・・・

主催のゆきはまさん・・愛鉄馬はKawasaki ZX-10R
かっこいい♪

P8040994-1.jpg

部長さん(ブロ友『かっしー一家』さんのお友達)
愛鉄馬は SUZUKI GSX-1400

P8040996-1.jpg

そして・・・さんごさん??
愛鉄馬は、BMW F800GT

P8040995-1.jpg

これほしい~( ̄△ ̄)
かっこよすぎだわ

さんごさんは、集合場所の常磐道の友部SAまで
○○さんのお見送りです・・・
久しぶりにお会いしましたが・・・お元気そうでなりよりです

そしてCATBIKEは、CB1100のTシャツを着て・・さっそうと参戦です

P8040998-1.jpg


さあ、さんこさんのお見送りをうけ
3台の鉄馬は福島3ラインに向けて、友部SAを出発・・・

出発~(^-^)
でも

あれ~~

ゆきはまさのバイク・・どこに行ったの??
先頭をきって出発したはずなのに~

あわてるおやじ二人・・

ゆきはまさんは。はるかかなたを爆走しています~~

あわてるおやじ二入は、アクセルを開けるも・・・汗・・汗・・汗

そしてやっとSAで小休憩

ふたりとも開口一番

『ゆきはまさん、バイクは問題ないんですが、おやじの体がついて行けないので。。もうちょっとスピード出ダウンでお願いしますm(_ _)m』

ハハ・・その後はゆきはまさんには少々ストレスが溜まったかも??

そしてついに

磐梯吾妻ゴールドライン

P8041009-1.jpg

磐梯吾妻レークライン

P8041017-1.jpg

磐梯吾妻スカイライン

P8041020-1.jpg

スカイラインの途中にある浄土平

お~ぉ・・ここが浄土平か(吾妻小富士山頂から)

P8041030-1.jpg

そして、吾妻小富士へ
部長さんとツーショットです♪

さて、どちらがCATBIKE?? 

P8041029-1.jpg

帰りは・・ゆきはまさんに・・福島と言えばの

あの和屋さんに連れて行っていただき・・チャーシュー麺を・・
う~うまかった

P8041043-1.jpg

そして福島ライダーズピットのひとつでもある
まるせい果樹園へ

P8041048-1.jpg

たくさん・・・頂きました

P8041054-1.jpg




日帰りで約600キロの自己新更新
ゆきはまさん・・いたせりつくせりの案内ありがとうございましたm(_ _)m

部長さんもお疲れさんでした

こんなおやじですが・・またツーリングに付き合ってくださいね♪


PS

今日、水曜日ですが・・・歳ですね
まだ少々疲れが残っています(≧△≦)
でも。この週末になれば・・・CB1100に乗れれば・・元気復活です( ̄Д ̄)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓福島はイイ・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

福島・・あぁ磐梯山へ

ブロ友『ゆきはま』さんに、CATBIKEと部長さんのおやじ二人を・・・・
憧れの福島3ラインへ連れて行ってもらいました(≧△≦)

3ラインとは

磐梯吾妻スカイライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯吾妻ゴールドライン

ライダー憧れのコース♪

いつか行きたいと思っていたが・・なかなか実現できなず・・
ついに初挑戦です♪

日帰りとしては約600Kmで・・CATBIKEとしての自己新記録


夕方無事帰宅しましたが・・

疲れました~(;´Д`)

これ以上のブログアップは・・

歳をとりました・・

ちっと・・根性が(T T)

あぁ・・これが磐梯山か・・いまから行くからな~~
待っていろよ~~♪

P8041005-1.jpg

すみません・・・続きは次回m(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓磐梯山はライダーを温かく迎えてくれる・・それが磐梯山だ・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

バイクが好きだ♪

『バイクが好きだ』

『I Love Bikes』

このキャッチコピー・・・いいね~
久々のホンダのヒットです(^-^)

ホンダを前面に出すのではなく、
バイクのすそ野を広げる・・・その心意気・・

いいね~


P8030990-1.jpg

ホンダドリーム店でゲットです
みなさんもゲットして、いたることにステッカーを貼りましょう

バイクに乗れば・・みな友達です


おっつと・・・
明日は、ブロ友さんに福島3ラインに連れて行ってもらう予定♪

憧れの福島3ライン・・・CATBIKE初挑戦です・・

朝が早いので・・もう寝よう~と(^-^)

まだ、早いか( ̄▽ ̄:)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓バイクが好きだで・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
