

空冷エンジンフィン

CB1100の黒Tシャツ・・
お店からの取り寄せで・・・ついにゲットです(⌒0⌒)

空冷四気筒のエンジンフィンが・・・たまりません

このエンジンの美しさに惚れて

CB1100の購入を決めました

あツ

マナ!

CB1100に乗りたいのはわかるけど・・・
前と後ろが反対だよ~(´д`)

P7300983-1.jpg

CATBIKEは・・・・

黒のCB1100のTシャツを着て・・・CB1100 Black Styleに乗ります

いや・・早く乗りた~い(^◇^)


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓マナもCB1100に乗りた~いで・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



蓮(レンコン)の花

関東地方の週末は大気が不安定
土曜日の夜は雷鳴とどろき、豪雨が吹き荒れました(´д`)

日曜日は晴れ間も現れましたが、
CATBIKEは私用もあり、バイクに乗れたのは午後一のみ

そこで久しぶりに霞ヶ浦へ散歩です

見てください、この夏空の真っ青な空と霞ヶ浦
すべてが癒されます

P7280971-1.jpg

湖畔のすぐ隣では、蓮(レンコン)の葉がCATBIKEの背丈以上に伸び・・
大きな白い花を咲かせています
花だけで10センチぐらいはありそうです

冬には立派なレンコンが収穫できそうです

DSCF1776-1.jpg

ほんの30分の滞在ですが・・
十分にエネルギーを充電できました

さあ・・・帰りますか

P7280976-1.jpg



PS
○ニクロから電話があり、CB1100の黒Tシャツ・・他の店舗に在庫があり・・取り寄せてくれるとのこと。『マッチャン』さん、お心づかいありがとうございます・・ゲットできそうです。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓霞ヶ浦大好き・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

CB1100 Tシャツ

愛知のブロ友『マッチャン』さんからの情報

ユニクロがHONDAとコラボしてCB1100のTシャツを発売しているとのこと

グレーと黒の二種類発売しているが、山梨ではすでに黒は入手できないとの情報

CB1100乗りのCATBIKEとしては購入するしかな~い(・ω・)ノ

でもCATBIKEは今日金曜日は仕事で購入できないので、奥さんにお願いしたのだが・・・

グレーはゲットできたものの・・・( ̄▽ ̄:)

P7260963-1.jpg

黒は売り切れ~(T T)
取りよせ注文、でも在庫がないこもしれないとのこと

CB1100 BLACK STYLE乗りのCATBIKEとしては黒をゲットした~い
黒いTシャツは空冷フィンが描かれ・・・かっこいいのに

でも・・
こんなTシャツ・・CB1100乗り以外にだれが購入するのやら( ̄Д ̄)

CB1100以外に、ゴリラ、スーパーカブ、VTR250等が出ているみたいですよ~
ホンダ乗りのみなさん・・ユニクロへGoです♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓CB1100のTシャツでCB1100に乗ろう・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

シートバッグ購入

関東地方はこのところ不安定な天気が続いていますね

まさに梅雨の戻りと言う感じですね(;´Д`)

暑かったり、肌寒かったり、むしむししたり、、

体調管理が大変( ̄▽ ̄:)

みなさんも気をつけてくださいね~

さて

今日は、実は一か月前ぐらい購入して、すでに使用しているシートバッグについて紹介します。

でも、

以前のCATBIKEなら

シートバッグなんて・・

空冷四気筒のCB1100にシートバッグ??

もってのはか・・・論外・・・あり得ない・・カッコ悪い

と、思っていたのですが(≧△≦)

なにせ、CB1100には搭載する場所がまったくな~い(´д`)

搭載場所と言えば、シート下の10センチ四方のスペースのみ・・でもここにはETCの本体を装備しているため、搭載スペースはゼロの状態(T T)

梅雨や今の突然の雷雨に備えるためには・・カッパを持って行く必要もあるし~
遠出すれば、お土産を買っても入れる場所もな~~い

と言うことで

しかたなく

CB1100にあうシートバックを

ず~と探していましたが・・・

なんか、どれもダサい・・しっくりしな~い

いいやつ・・ないな~とあきらめていましたが・・・

いろいろ。ネットを流していると

発見!

ゴールドウィン GSM17304 シートバッグ 10

gsm17304-head.jpg
(ネットより)

これって、CB1100に着けてますよね・・ね

で・・思わず・・クリッとしてしまいました(≧△≦)

このバッグはすぐれもの・・・取り付けはチョウ簡単です。

シートを外して

付属のX状のものを置いて

シートをつける

P6220749-1.jpg

そしてバッグをシートに乗せて・・パチパチと四か所止めれば・・終了

P6230768-1.jpg

こんな感じ

P6230769-1.jpg

でも、シートバッグはないほうが・・やっぱりカッコいいですね



ロングツーや雲行きが怪しい時はこれを着けて出動します

まあ、まあ気に入っています

これで突然の雨にも対応できそうです

今日は水曜日

木、金とがんばりますか・・週末が待ち遠しい(^-^)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓これで雷雨も安心・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

マスツー(その2)・・・日立おさかなセンター♪

久々のマスツーです♪

前回に続いて隼さんに誘われて・・

12台参加(この程度ではマスツーとは言わないのかな~( ̄▽ ̄:))

おやじ仲間のINTEGRAさんも久々の参加です

P7210952-1.jpg

基本ソロツーが多いので、グループで走るとチョウ楽しいです♪
マフラーからのサウンドが・・絶妙なハーモニーを奏でます

まず向かったのは『日立おさかなセンター』・・・・
永くこの県に住んでいますが・・初めての訪問です

P7210948-1.jpg

頂いたのは『久慈浜海鮮丼』

う~ん。。わが県は海の幸が豊富で幸せです(⌒0⌒)

P7210950-1.jpg

海の幸で満足した後は

R6を北上して高萩あたりまで
そして花貫渓谷

それから、
山間部の快適な道をワインディング

(ここらあたりから、どこを走っているのかよく解らず???)( ̄Д ̄)
(私はどこ??状態です)

こんな、道があったのね~~
バイク乗りにはたまらない道です

初めて走る道でとても新鮮(^-^)

途中・・山の中で休憩です・・・(でもここはどこ??)

P7210957-1.jpg

最後は駅の道もてぎに立ち寄り

CATBIKEは『マンゴージェラート』を・・・
これまたチョウ美味かったです

P7210959-1.jpg

ここで、CATBIKE、隼さん、INTEGRAさんのおやじ三人衆は、皆さんとお別れて帰路に

今日もまた沢山のライダーさんに出会うことができ・・
また少しバイク乗りの輪を広げることができました

でも、みなさんの名前は多くが頭に入らず(≧△≦)
これは困った

また次回も参加して少しづつ名前を覚えよう~と(^◇^)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓バイク乗りの輪・・・もっと広がれでポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

飛行機か、新幹線か??

バイクネタではありませんm(_ _)m

先日、テレビを見ていると
ロンドンでエチオピア航空のBoeing 787が出火のニュースが目に飛び込んできた。
運航再開後初の出火・・

そう言えば、7月初旬に田舎に帰省した際に利用したのがBoeing 787だった

P7020802-1.jpg

対策は十分施したうえでの運航再開と聞いていたが、出火のニュースに触れると・・なんだか心は穏やかではない

今回は仕事を終え、そのまま最終便で田舎に向かったが
羽田空港ではライトで照らされた幻想的な滑走路を眺めながら、生ビール+夕食を楽しむ。
飛行時間も1時間ちょっとで非常に便利で快適なフライトだった。

P7020800-1.jpg

一方

復路は鉄道を選択
理由・・・特になく・・久しぶりに瀬戸大橋を渡ってみたかったからだ。
しかし、飛行機と比べれば・・移動時間は3倍ぐらいかかるだろうか・・

瀬戸大橋から見た瀬戸内海

P7040827-1.jpg

当日は生憎天気が悪かったが・・瀬戸大橋からみる瀬戸内海は穏やか・・
ああ、ふるさとに帰ったなあ~と実感できる瞬間だ

岡山からは新幹線

P7040832-1.jpg

新幹線も座席もゆったりとしており、とても快適な旅をアシストしてくれる。
新幹線で駅弁を頂く・・最高です(⌒0⌒)


さて

旅にでるとき

早くで便利・・でも事故が起きれば命を失う可能性の高い飛行機か・・
時間はかかるが、穏やかな車窓を楽しむことができる鉄道の旅か・・

ああ。。悩めるおやじです



つまらむ記事ですみませんm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓Boeingさん安全飛行をお願いします・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

涼を求めて♪

この暑さ
朝のツーが一番♪

と判っていても、なかなか早朝出発ができず( ̄△ ̄)
がんぱって7時出発

涼をもとめて茨城県北の久慈郡大子へGo!

まずは久慈川にある観光やな
やな漁とは、川の中に足場を組み、木や竹で作った梁(やな)を設置し、上流から泳いできた魚がかかるのを待つ漁法

P7060833-1.jpg

残念ながら鮎は・・・まったく( ̄▽ ̄:)

P7060837-1.jpg


次へ向かったのは『大子おやき学校』
明治7年創設の旧槙野地小学校が、おやき学校へと生まれ変わったもので、『10種類のおやき』が売られています。またおやきの体験教室もあるようです。

P7060843-1.jpg


訪れた時は・・私しかおらず・・・昔の学校へタイムスリップしたような
CATBIKEは『のざわなおやき』、『チーズおやき』をゲット
その場で頂けます・・なかなかの美味です。

P7060845-1.jpg

おやき学校を後にして
昼食・・・久慈郡と言えば『奥久慈しゃも』
全国特種鶏(地鶏)味の品評会で第1位に選ばれたこともある奥久慈しゃも

奥久慈しゃもを求めてうろうろしていると

また、旧小学校を発見

P7060854-1.jpg

ここは旧上岡小学校跡であのNHK朝ドラ『おひなさま』の撮影場所だったところ
ちょっと驚き・・・学校のなかも見学可能で・・多くの人が訪れていました

CATBIKEは○十年ぶりにブランコに乗ってみました。
う~・・・ちょっと肥満か・・・ブランコが迷惑そうです(;´Д`)

P7060857-1.jpg

ぶらんこで少し運動??した後は・・・

昼食
予定通り
奥久慈しゃもの親子丼を頂きました
1200円でちょっと高かったが
腰のある歯ごたえ・・・超おいしかったです♪

P7060870-1.jpg

お腹が満足した後は

午後からはさらに暑くなり・・空模様も不安定なるとの予報もありことから
一直線で帰宅

帰宅は2時前
さて昼寝でもしますか(^-^)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓昼寝で疲れも取れました・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

マナもぐったり(;´Д`)

日本列島、連日の猛暑日(;´Д`)
遠距離通期のCATBIKEには堪えます

みなさん、大丈夫ですか
熱中症にはくれぐれも気を着けてくださいね

人間でもこの暑さにはまいるのに

毛皮を着込んでるマナ・・・
もうグロッキー気味のようです


P7060872-1.jpg

このポジション・・・わが家でエアコンが一番効く場所
完全にお疲れモードです

P7060873-1.jpg


この暑さはしばらく続きそう

この週末・・・日中はバイクに乗るのは・・危険かな~(´д`)
早朝か、夕暮れの比較的涼しい時間帯を狙うしか・・・
でも早起きは・・・

さてどうしたものか・・思案中( ̄Д ̄)

DSCF1761-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓みんながんばれ・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

銚子電鉄90周年

関東甲信越の梅雨は土曜日に明け・・・
土曜日から突然猛暑日に突入です・・

暑い~・・暑すぎます( ̄△ ̄)

そんな日曜日・・あち~ちと・・暑さで目が覚め・・・さて今日はなにをしようかと放心状態でいると

ブロ友のゆきはまさんからメールで銚子電鉄90周年イベントに参加するツーのお誘い

ツーと聞くと・・暑さを忘れて・・・・・
早速待ち合わせの道の駅たまつくりへ・・GO!

意気込んで出発したものの

この体温に近い状態でごついジャケットを着て・・
エンジンから熱を受け・・お股が・・やけど状態
ライダーにとっては・・特におやじライダーにとっては厳しい季節となってしまいました。(;´Д`)
おやじにはこまめな水分補給をしないと命の問題になりそうです。

待ち合わせ場所に向かうだけで・・・疲れた( ̄▽ ̄:)

P7070878-1.jpg

ゆきはまさんはてんてん君で登場
てんてん君を拝見するのは初めて・・・かっちょいい・・はやそうです

ゆきはまさんとの最初の会話は・・・『あちーですね』・・・(笑)

二人は勇気を奮い立たせ・・銚子に向かって出発です

が・・・あちー~

メット
ジャケット
エンジン熱

まさに大人の我慢比べのようなもの

それでもこまめに休憩しながらも・・・銚子大橋に

前を走るのはゆきはまさんのてんてん君・・かっこいいね~

P7070880-1.jpg

最初に到着したの犬吠駅・・そう犬吠埼の最寄りの駅です

P7070885-1.jpg

犬吠駅ではイベントをやっており

初代ミニスカポリスでタレントの福山理子が一日駅長をしてました

さすがに背が高く・・・足も長く・・細く・・・
一般人とは・・違うな~~と感心のCATBIKE

P7070884-1.jpg

次に向かったのは外山駅

銚子電鉄の執着駅です

駅前には三輪車と郵便配達用の古いバイクが展示されており・・レトロ感がただよっていました
三輪車は懐かしいな~・・CATBIKEが若いころには沢山走っていたような(;´Д`)

P7070899-1.jpg

このバイクで本当に郵便配達していたのかな~~

P7070900-1.jpg

駅には赤の公衆電話も置かれていますが・・
これもレトロ感を出すための演出・・使えません

P7070903-1.jpg

電車もレトロです

P7070906-1.jpg

二人は別に鉄っちゃんではないのですが・・・写真を撮るのに夢中になってました(笑)

そろそろお腹がいすいたので

向かったのはあの犬若食堂です

P7070913-1.jpg

看板は・・・前回よりさらに風化が進んだような( ̄Д ̄)

でもあずま丼は前回同様にうまかった

P7070911-1.jpg

食後・・すこしぶらりとした後

午後から天気が崩れる予報もあり・・・二人は帰路につきました

暑い~暑い~

ツーリングとなりましたが・・ひさびさのゆきはまさんのツーは楽しいものとなりました・

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓暑さはおやじに厳しい季節・でもがんばれ・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

本場は安くて美味い^_^

先週末、田舎から電話があり、急遽火曜、水曜日に、我が故郷のうどん県に帰省することに。

うどん県なう、、です。

本場の讃岐うどんは、昔と変わらず安くて美味かったε-(´∀`; )



安い??

注文したのはキツネうどんで420円(汗)昔はもっと安かったような(^_^;)



かけうどん(ネギだけトッピングで他になにものってないやつ)で200円。やっぱり安かった…>_<…

金曜日は仕事なので今から帰ります(>人<;)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓田舎はいいな~でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
