

バイク用ザブトンの評価^_^

5月12日の記事で

EFFEX(エフェックス)ゲル内蔵クッション GEL-ZAB R(ゲルザブR)を購入した事を報告しましたが、先週の那須ツーリングでの評価を報告します。

【取り付け】
超簡単です。バイクシートを外して、マジックテープで留めるだけ。

【見た目】
黒色シートなら全く違和感なし。でも、長く乗っていると、両端が股のこすれかシワシワができます。でも、まあ気にはならないほどです。

P5120609-1.jpg

【尻痛の抑制効果】
う〜ん、はっきり言って微妙( ̄Д ̄)ノ
個人差はあるとおもいますが、やはり、お尻は痛くなりました。
でも、無い時よりは楽です。また、ちょっと痛くなったら、ゲルザブ座る位置を少しずらせば、痛みは軽減します。

【総合結論】
無いよりは、あった方がよい。
ツーリング距離は延びる。
でも、完全に痛みが無くなるわけではないので、過度な期待はしない。

私の総合評価は、まぁ購入して正解かなε-(´∀`; )

私の独断と偏見の評価ですので、購入は、皆さんの自己判断でお願いしますm(__)m

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓お尻痛てお困りの貴方、ザブトン、試してみては・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ランチは那須で・・ブロ友さんと(^-^)

土曜日、
前日の吞み会の影響か、8時ごろもそもそと起きだしたCATBIKEです

幸い・・前回のような二日酔いもなく・・一安心

さて・・午前中にすこし用事がありますが、、
その後どうしようかな・・

天気予報では、土曜日は曇りで肌寒い一日になるとの予報

空を見上げれば晴れ間もでているが、曇り気味で肌寒い・・

どうするかと色々思案しているその時・・

ブロ友の『かっしー父』さんから、ツーリングのお誘いのメールが(⌒0⌒)

もちろん『OK!』


用事を済ませ、、遅い時間となりましたが、10時過ぎに指定の場所へ

参加したのは

『かっしー父』さん  ;CB1300SB
『かっしー母』さん  :CB1100
『部長』さん(かっしー一家さんのお友達) :GSX1400

そして CATBIKEの4名

でも、この時点で。。行き先も決まっておらず・・( ̄Д ̄)
さて、さて・・どこへ行こうか・・・
協議のうえ・・決定したのは・・

もう10時半ですが・・・200Km離れた那須でランチをすることに(;´Д`)

弾丸ランチツーです。

常磐道 最寄りICから
常磐道を北上
友部JCTで北関東自動車道
そして東北自動車道 那須ICへ


2時間・・高速をぶっとばします

が・・寒い・・山に近づくごとに・・寒さがこたえます
また、冬に戻ったような・・・
ちょっと、薄着でした(´д`)

到着です・・さむ~
片道 約200Km、到着12時半過ぎで・・約2時間です

P5250667-1.jpg

なんか、この写真、、紅葉しているような(冗談ですが) (≧△≦)

到着したのは那須の南ケ丘牧場

ランチは、牧場と言えば、当然、ジンギスカン♪

P5250661-1.jpg

冷えた体には・・ジンギスカンは最高でした
みなさん、もくもくと平らげました

しばし、牧場内を散策後・・

わずか2時間弱の滞在ですが・・

で帰りますかと言うことで
来た道を戻ります
山を降りるほどに・・温かい空気が・・

ほっとします(・ω・)ノ

途中、SAで休憩、そしてみなさんとお別れの御挨拶

P5250669-1.jpg

それぞれのICで三々五々に解散です

往復約400Kmの弾丸ランチツーとなりましたが・・
高速走行を満喫できました。

みなさん、お疲れ様でした。

そうそう、お土産を購入しました。

『ミルクジャム』!

さて、おいしいのやら・・明日の朝食で試してみます

P5260673-1.jpg


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓ミルクジャムは美味しいぜ、、でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



花の金曜日ε-(´∀`; )

サラリーマンのCATBIKE

花の金曜日
先週末の二日酔いの苦しみをもう忘れ

二週連続の飲み会です(>人<;)
上司の愚痴を言って、スッキリ
サラリーマンには飲み会が一番( ̄Д ̄)ノ

でも、流石に老体にはこたえ
深酒は無理
今日は早めに切り上げです( ̄Д ̄)ノ

飲み屋をでれば
東京の夜、まだビルは明かりを放っています。



電車も相変わらず満員です。



サラリーマンのみなさん、お疲れ様です。

明日、二日酔いでないことを願います…>_<…

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓サラリーマンには飲み会、、でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

また、ネコグッズ・・お買い上げ(≧△≦)

日曜日、絶好のツーリング日和でしたが。。

ぐっと我慢して

たまには、奥さん孝行と言うことで、近場の石岡風土記の丘へ、車でドライブ♪

さぞかし艶やかな花々が迎えてくれるであろう・・と期待して向かいましたが

期待はずれ(≧△≦)

まるで真夏の様相・・見渡す限り緑です

唯一、藤の花のみが・・( ̄△ ̄)

DSCF1641-1.jpg

それでも、園内を散策した後

ちょうどお昼の時間で

園内にある蕎麦屋で昼食をとることに

古民家を改造したすてきなたたずまいです

DSCF1639-1.jpg

ふすまをすべて解放し、縁側もある懐かしい風景

心地よいが風・・・まさに日本の風景ですね・・田舎のわが家を思い出します。

DSCF1661-1.jpg

CATBIKEは・・韋駄天そば

DSCF1660-1.jpg

韋駄天の意味はよくわからず( ̄▽ ̄:)
でも天ぷらは・・おそらくクジラの肉・・懐かしい

ぐじらは、10代ぐらいまでは田舎では日常に食卓に
学校の給食でも定番として食べていました

思い出すな~

(お店の人に確認したわけではないので。。くじらじゃないかも)



奥さんは風土のそば(名前違うかも・・ちょっと忘れました。記憶力が(;´Д`))

単に山菜と山芋がトッピングされているだけですが・・

奥さん評価は『いま一歩』(=少々まずい(T T))

DSCF1659-1.jpg

それでもお蕎麦も食べて・・

さて帰りますか・・とお店をでたところ

真ん前に

お土産売り場なるのもが・・

当然のごとく

吸い込まれるように奥さんは・・中へ

そしてお買い上げ(;´Д`)

巨大なネコ人形

わが家のネココレクションの中でも・・ひときわ存在感を(´д`)

首はビヨ~んと伸びてます


P5220660-1.jpg


また、ネコグッズが増えてしまいました(⌒0⌒)

いい奥さん孝行となりました

これで、またCATBIKEはロングのツーリングに行けそうです♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓またネコグッズが増えて・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぶらり・・霞ヶ浦一周♪

金曜日、会社の吞み会がありまして・・
少々飲みすぎたのか

終電でなんとか・・我が家に辿り着いたCATBIKEでした(´д`)

記憶が少し飛んでます

不思議なものでサラリーマンは・・どんなに酔っ払っても・・我が家に辿り着きます。

土曜日の午前中は、ほぼダウン(≧△≦)
天気はいいし、ツーリング日和ですが・・少々気持が悪く・・

CB1100に跨ったのは午後2時前・・

ぶらり散歩ツーリング・・お気に入りの霞ヶ浦一周です

霞ヶ浦西岸を南下・・
そして県道120号・・この道、隠れ家的県道で・・信号も、交通量も少なく快適にバイクを走らせることができます。

そして霞ヶ浦の土手をしばらく走り・・バイクを止めます・・お気に入りのポイントです・・

フィッシングを楽しむカップル

P5180621-1.jpg

セーリングを楽しむヨット

P5180626-1.jpg

CB1100ブラックが、霞ヶ浦に溶け込みます・・

そしてさらに西岸を南下してバイクを走らせると

霞ヶ浦にこんこんと水を注ぐ小さな水路に出くわします

P5180633-1.jpg

今にもあふれ出そうな水量が・・ゆっくりと流れます

CATBIKEの疲れも洗われます

P5180631-1.jpg

さらにバイクを進め浮島へ
稲敷大橋付近は浮島湿原が広がっており・・野鳥の観察施設も整備されおり・・

いろいろな野鳥のさえずり、営みを楽しむことができる

P5180640-1.jpg

バイクは、国道51号、北利根橋、国道355号、、ついに霞ヶ浦の東岸です

東岸を北上して、白帆の湯。。天王崎公園で

P5180646-1.jpg

そして最後はいつもの道の駅 たまつくりのデッキで・・湖畔にきらめく太陽の輝きを満喫します

P5180654-1.jpg

さあ、我が家までもう少しです・・

二日酔いも吹き飛ぶ・・
心地よい散歩ツーリングを楽しむことができました

さあ、最後まで気を緩めず・・安全運転で帰ろう

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓二日酔いを吹っ飛ばすためには散歩ツーが一番・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おやじのつまらぬ悩み

つまらぬ悩みがある

年をとったと言えば、それまで・・

アラ還なので、当然と言えば当然かもしれない( ̄▽ ̄:)

白いものが多くなり

ホリームはすっかりなくなり

年をとってから、クルンと天然パーマがかかりだし・・

そう、おやじの髪の悩みだ

ヘルメットをかぶると、ショートツーリングでも

ヘルメットを脱ぐと、髪はペッタンコで、見るも無残な状態となる

このブログを読んで頂いているお若い方。。他人事ではありませんよ

あなたもすぐにそうなりますから(笑)

当然、ヘルメットを脱いだあとは、キャップ(帽子)に頼ることになるが

帽子だけは安物ばかりだが、、少々持っている

P5150612-1.jpg

でも

おやじで

バイクウエアに似合う帽子が見つからない

おやじの帽子姿なんか、誰も見ていないよ・・と自分自身でも分っているが

おやじにはおやじのこだわりがある

CB1100のブラック君に似合う帽子・・・・

P5050600-1.jpg

このブログを読んでいただいている方でおやじの方、よきアドバイスを♪

マナは、

なにを馬鹿なことで悩んでいると・・呆れ顔

P5040590-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓髪の悩みを共感・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お尻が痛い(≧△≦) ・・ザブトン購入♪

CB1100 BLACK-STYLEは、初代のCB100から更なる乗り心地の向上のため、シートに網状のクッション「e-cushion」を国内市販二輪車で初採用ている・・・はずですが・・

CATBIKEは・・・

2時間も乗ってると・・・

お尻が・・

お尻が痛くなり・・・

メタボで体重オーバーか

お尻が大きいのか・・

だめです(≧△≦)


CB750Kシートの購入を考えるも・・・

お値段が・・ちょっと

いろいろ・・検索して・・

そこで。。バイク用ザブトンを購入することに・・

P5110606-1.jpg

EFFEX(エフェックス)ゲル内蔵クッション GEL-ZAB R(ゲルザブR

医療用具等の幅広い用途で圧力分散と振動軽減に用いられている「EXGEL」(エクスジェル)が用いられているとのこと・・

装着すると・・こんな感じ♪

P5120609-1.jpg

今日、近場を

100Kmほど、走りましたが・・

効果は・・(汗)

よく分かりませんでした( ̄△ ̄)

ロングにでた時。。効果あることを願って・・

結果報告しますね(・ω・)ノ

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓バイク用ザブトンに効果あることを願って・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ツーリング途中のグイっと一杯・・うまい(^-^)

先日のおやじ達との『たけのこ』ツーリング

冷たーいビールをグイっと・・
うまい・・最高です♪

P4290518-1.jpg

御心配なく・・ノンアルコールビールです( ̄△ ̄)

近頃のノンアルコールビールはのど越しも最高・・・

もう一杯・・う~~ん・・うまい


あ、失礼(≧△≦)
今日の主役は・・勝浦タンタンメンです。

勝浦タンタンメンは、千葉県勝浦市のB-1グルメ

これまで

2012年のB-1グランプリ北九州大会で入賞(入賞は2年連続)
2012年のB-1グランプリ関東・甲信大会in甲府で優勝

2013年のB-1グランプリ関東大会「2013関東・甲信越B-1グランプリin勝浦」9月28・29日に開催予定

と、言うことで

今回、隼さんの紹介でうまいと噂の明月園に

P4290520-1.jpg

う~~、焼き肉とタンタンメンと言う。。ミスマッチングな組み合わせです(;´Д`)

でもタンタンメンは

P4290519-1.jpg

うまい♪

最高です。

9月に開催されるB-1グランプリ関東大会には是非参加したい

ですね~

もし、房総・勝浦に訪れる機会があれば、勝浦タンタンメンに挑戦してくださいね。(⌒0⌒)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓グイっと一杯、そして勝浦タンタンメン・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

福島デビュー(^-^)

GW後半
いつものおやじ達は、おのおの予定があり・・
一緒にツーリングは行けず( ̄△ ̄)

CATBIKEは、ロングの孤独ツーに挑むことに
それはCATBIKEのバイクでの北限への挑戦・・・そう福島デビューだ♪

多くのブロ友さん達は、いとも簡単に福島へ・・・弾丸ツーに出かける・・

でも~~

朝は6時出発・・と言うことは5時起き・・キツー( ̄▽ ̄:)
CB1100は燃料タンクが小さいから・・給油に気を使うし~~(;´Д`)
ロングはお尻が・・痛いし~(≧△≦)

と、いろんな言い訳を自分で作り・・
なぜか、これまでバイクで福島に行ったことがなかった・・

でも、多くバイクブログで

RISE Fukushima !
立ち上がれ 福島 !

と多くのライダーが福島に向かっているのに・・
震災から2年以上経過して・・なにも力にはなれないが・・
いつかは・・福島へと思っていた。

そして・・ついに・・

6時出発・・・
ではなく、ぐずぐずしているうち・・・8時の出発となった(´д`)

GWの高速は避け・・すべて下道で向かった

筑波山

笠間

益子

茂木

那須烏山

山間の道路・・大した渋滞もなく・・初春の風景を満喫しながら・・快適なツーリング
思わず・・・鼻歌が♪

そして

ついに・・白河関に

福島ライダーズピット白河関・・関守亭に到着

P5030554-1.jpg

憧れのもの・・・頂きました♪

P5040569-1.jpg

写真も撮って頂いたので・・・きっと、あの写真集の中の一枚に・・加えて頂けることに

あの有名ブロガー『おくさん』の実物写真も拝見できました♪

そして

小峰城

P5030555-1.jpg

南湖公園へと向かい

P5030563-1.jpg

次は磐梯山へ行くぞ・・と誓い

帰路についた

意味ある福島第一歩となった

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓祝福島デビュー・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





ランチは鯉パックン( ̄△ ̄)

CATBIKE奥さんも、息子もGWとは関係なく、、通常勤務・・
御苦労さまm(_ _)m

ごぞごそと8時半ごろ、起きだしたCATBIKE
当然、皆は出かけた後

こんなに寝たのは・・久しぶり・・日ごろの疲れが・・(;´Д`)

奥さんがいないと言うことは
昼飯は自己調達

選択の余地はなく

コンビニ弁当か

カップめんか

袋めんか

どれもさみしいものが( ̄▽ ̄:)

そうだ
『行方(なめかた)バーガー』のコンプリートを目指そう♪・・と思いつく

今回は『鯉パックン』に挑戦♪

なかなかの味であった

P5020545-1.jpg

残るは『なめパックン』(なまず)のみ・・次回でコンプリートだ

食後は

いつものデッキでくつろいでいると

男性より

『CATBIKEさんですか?』と声をかけられ・・・びっくり\(◎o◎)/!
CB1100ブラック君、赤いジャケット、新しいブーツが決めてであったようです。

男性は今はバイクに乗っていないが、現在購入を思案中とのこと。バイク談議に花を咲かせ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

こんなおやじのブログでも見てくれている人がいることに・・本当に驚きです。

いつか御一緒しましょうと・・お別れしました。


家では・・
マナがいつものお気に入りの場所で・・・なぜか驚いた顔してます。

P5020534-1.jpg


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓後はなめパックン、コンプリート目指せ・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






一本の『たけのこ』を求めて・・3時間( ̄△ ̄)

月曜日、一本の『たけのこ』を求めて・・・
千葉県・大多喜町に向かった

大多喜町は、房総のほぼ中央に位置する田舎町だ

向かったのは隼さん、INTEGRAさん、そしてCATBIKEのおやじ三人衆

P4290508-1.jpg


ただ、旬の『たけのこ』を求めて♪

しかし
遠かった・・
下道・・・GWの渋滞も重なり・・3時間を要した

そして

ついに採りたてのたけのこをゲットした

P4290515-1.jpg

ゲットしたのは『平沢たけのこの村』
たけのこの村では

たけのこの刺身を賞味・・う~ん、うまかった

P4290514-1.jpg

たけのこを堪能したおやじたちは、

九十九里浜へ向かい

太平洋の潮の香りを満喫

P4290525-1.jpg

P4290523-1.jpg

その夜、CATBIKE奥さん手作りの『たけのこ』づくしの料理が食卓に・・
う~ん、ヘルシー♪

たけのこご飯
たけのこの味噌汁
たけのこの煮もの
たけのこの千切りと牛肉いため

P4300530-1.jpg

疲れたけれど・・思い出残るGWとなった

---------------------------------------------

そうそう、みなさんお気づきだろうか

隼さんのGSX1300R

新車です・・・カッコよすぎます

前日に納車されたばかり・・

隼さん、リッチだ♪

P4290502-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓旬のたけのこゲット・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
