

男の仕事@家庭♪

我が家には猫の額ほどのウッドデッキがある

15年ほど前にCATBIKEが見よう見まねで手作り・・・いわゆるDIY

その後、数年ごとにメンテを重ねていたが・・

このところ、木の腐り・・傷みが・・ひどく( ̄▽ ̄:)

昨年の夏あたりから気になっていたが・・

バイクが忙しく・・・めんどくさいし・・・疲れるし・・・(;´Д`)

放置状態が続いていた・・・ので

CATBIKEはこのGWで修理をすることを決めていた

この土日に挑戦

早速・・工具を取り出して・・ちょっとツールは年季が入っている(汗)

P4280491-1.jpg

Befor(その1)・・腐った木を取り外した

P4280493-1.jpg

Befor(その2)・・塗装がほとんど剥がれ、ところどころ藻が・・(涙)

P4280488-1.jpg

そして
木を切って
防腐剤を塗って

強い日差しのか・・・汗をかき・・くらくらしながら

1日半・・悪戦苦闘で・・日曜夕方に完成♪

after(その1)

P4280498-1.jpg

after(その2)

P4280497-1.jpg

玄人のようにはいきませんが・・満足です

その後・・午後5時にはお風呂に入り・・ビールをグイっと・・

あぁ・・幸せ(⌒0⌒)

明日は、おやじ三人衆とツーリング♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓家庭でも男の役目はある・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村







GWは赤いジャケットで♪

GW
なんとか、カレンダーどおりの休みが取れることに♪

でも、CATBIEK奥さん、息子はGWとは関係なく、通常業務(≧△≦)
お疲れ様ですm(_ _)m

GW・・いざツーリング・・・

ではなく

CATBIKEは、前々からこのGWにはこれまで気になっていた・・・
家事??(家庭でおやじの役目)を片づけることを決めていた

よって、今日のGW初日にCBに乗れたのは1時間程度・・・

いつもの霞ヶ浦へ
そう・・あの赤いジャケットで
今日が赤いジャケットのデビューです

P4270487-1.jpg

霞ヶ浦はCATBIKEをやさしく迎えてくれました
ほんの1時間ですが・・GW初日を満喫できました

DSCF1335-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓赤いジャケット・・・でクリック♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

男は足元から・・・・(・ω・)ノ

週末の夜は、危険だ・・・・衝動買いの誘惑だ!

仕事から解放され、アルコールも入り・・・ほろよい気分・・・

至極の時間だ

あぁ・・これもいいな・・・こっちかな・・・ネットをさまよう
そして・・・思わずクリック( ̄▽ ̄:)

3月下旬・・・またクリックしてしまった( ̄△ ̄)

まえまえからほしいと思っていたショートブーツ

これまで愛用していたブーツ(奥)・・
立ちゴケで足を守ってくれたブーツ

でも
だいぶ草臥れてきたなぁ・・とネットをさまよっているうちに
衝動クリック・・・買ったのは同じくブラウンのショートブーツ(手前)

CATBIKEはシンプルで・・・なぜかブラウンが好きだ

P3300384-1.jpg

4月初旬・・・新品のブーツをはいて・・
春を満喫した

見渡す限りの菜の花畑・・・あぁ。春の香りが・・

DSCF1612-1.jpg

そしてチューリップも見事だ

DSCF1592-1.jpg

贅沢だ
シニアライダー・・・十分に働いた・・・ちょっと贅沢だが・・この程度の衝動買いならお許してもらえるだろう・・・

GWもまじかだが、まだ休みが確定しない
休みがとれたら・・・また少し贅沢をしよう・・孤独旅にでよう

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓シニアライダー。ちょっと贅沢でもOKだよね・・・でクリック♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

BBQ(⌒0⌒)

4月初旬

ブロ友さんの『かっしー一家さん』の『父さん』からBBQのお誘いメールを頂き・・・

そして、この土曜日・・
生憎、天候は曇りで気温も寒い日となりましたが・・・

ブロ友さん達と楽しいBBQの時間を過ごさせていただきました。(⌒0⌒)


『かっしー父さん』

『かっしー母さん』

『かっしー次女さん』

『かっしーお孫さん』

ゆきはまさん

さんごさん

『部長さん(かっしー父さんの会社の部長さん??)』・・・・
部長さんとは、以前、千葉養老渓谷のツーリングで御一緒させていただきました。

BBQはかっしー一家さんのお庭で・・・

本格的なビールサーバ・・・
焼き鳥屋から調達した本格やきとり等・・・
かっしー一家さんの心遣いあるお持て成しで恐縮するばかりです。

また、初めてお会いした

『かっしー次女さん』、『かっしーお孫さん』、『かっしーチョビちゃん(猫)』、そして『さんごさん』とも楽しいお話をさせていただきました。

また、『ゆきはまさん』からはCB1100用の素敵なカスタム品を頂きました(感謝です)・・・・・ゆきはまさんいつもすみません。


本当

本当に

『かっしー父さん、母さん、次女さん』お疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(_ _)m

すみません・・・BBQの写真を撮るのを忘れました(;´Д`)

----------------------------------------------------------------------

日曜日は朝から雨、2月下旬なみの寒さの一日となりました。
さあ、来週はGW・・・休みが取れたらどこをめざそうか・・・・

DSCF1397-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓ブログをはじめて、いろいろなブロ友さんを出会えて感謝・・・でクリック♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

行方(なめかた)バーガー

道の駅『たまつくり』

霞ヶ浦湖畔にあり、週末には多くライダーが集います♪

道の駅『たまつくり』と言えば・・・

ご当地バーガー
『行方(なめかた)バーガー』♪

行方(なめかた)とは、道の駅のある地名です。

P4140449-1.jpg

『こいパックン』 ⇒ 『鯉』(;´Д`)

『かもパックン』 ⇒ 『鴨』( ̄△ ̄)

『ぶたパックン』 ⇒ 『豚』(・ω・)ノ

『なめパックン』 ⇒ 『ナマズ』(´д`)

とどれもユニークなハンバーグばかりです。

鯉とナマズは、ちょっと勇気がなかったので(≧△≦)

CATBIKEは、『ぶたパックン』
奥さんは、『かもパックン』

をチョイス

P4140444-1.jpg

どのパックンなのか、区別できるように、かわいいシールが貼られています。

P4140447-1.jpg
P4140448-1.jpg

どちらも作り置きではなく、注文してから作られ・・・

本当においしかったです。♪

大満足(^◇^)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ← なめかたバーガーで、クリック♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ストレス発散ツー♪

年度末、年度初めで、なにかと忙しい日々が続くなか

週末は悪天候が続いて( ̄△ ̄)
バイクにも乗れず・・・

このところ、ストレスが溜まり気味なCATBIKE( ̄▽ ̄:)

金曜夜、帰りの電車・・iPhoneで土曜日の天気を調べると・・・寒さは残るが『晴天』の予報!
これはツーリングに行くしかないと♪

いつものSUZUKI隼さんにメールを送ると・・・二つ返事で『いいよ♪』の返信メール

朝8時半・・某ショッピングセンターに集合で・・・決着です。

P4130438-1.jpg

寒さがのこるなか

筑波山の雄姿をとらえながら

朝日トンネルからフルーツラインと貫けて

笠間(かさま)

益子(ましこ)

茂木(もてぎ)

最後の寒風を楽しみながら、一気に駆け抜けました

風に揺られながら・・・・・・

小休止をとったのは

龍神大橋

P4130423-1.jpg

龍神大橋では、GWの子供の日には・・・
この渓谷に数百の鯉のぼりが・・・かけられ・・多くの観光客で賑わいます

子供の日が近いので・・・もう掲げられいると・・ちょっぴり期待をしていたが・・
ちょっと残念(≧△≦)

地元の人の話では・・来週ぐらいから作業が始まるとのこと・・・

そして
次に向かったのは

花貫渓谷・・・花貫ダムへ・・・

P4130435-1.jpg

このダムから太平洋が臨むことができることで有名です

-1P4130428-1.jpg

新鮮な空気を思いっきり吸い込みました
山の空気は・・・おいしい・・・本当においしい

帰りは

常磐道の高萩ICから・・一気に帰ります

○○○Km/Hでまさに隼のように舞う隼さん

その尻を追って・・CATBIKEは・・
ネイキッドのCB1100で・・・思いっきり風を体で受け止めながら・・・

あ~ぁ・・・

何かを心のなかで叫びながら・・・高速を駆け抜けました

最高のストレス発散ツーとなりました。



そうそう

今回のツーでは・・・先週届いたホルスターを着けて出かけました

-1P4130427-1.jpg

なかなか・・・ですよ♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ← ストレス発散で、クリック♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


奥さんのコレクション♪

CATBIKE奥さんは猫が大好き♪

奥さんの趣味は、猫の置物を集めること(⌒0⌒)

旅先で、猫を見つけては・・・ついつい買ってしまいます。



以前、水戸の梅まつりに行った際も、猫の置物を発見・・・そしてお買い上げ( ̄△ ̄)

(奥さん曰く)マナに似ていると・・・つい買ってしまったらしい
マナに似てますかね( ̄▽ ̄:)

P3160293-1.jpg

マナ似の置物は、他のお友達と楽しそうです。

P3160294-1.jpg

本物のマナは、今日も眠たそう(^-^)

P4070408-1.jpg

マナの笑顔で・・・今週も後2日・・・がんばろう♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ← マナに似てると思ったら、クリック♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

光る銀のライン・・・また余計なものを( ̄△ ̄)

この土日は全国的に春の嵐
我が町も土曜日夕方から日曜の明け方にかけて、強風と豪雨になりました(;´Д`)

このため、CB1100ブラックに乗れたのは、土曜日、嵐が来る前に、ちょっと用事のあったホンダドリーム店に立ち寄ったのみ。日曜日は晴天ではあったが、風速15mを超える強風のためバイクは自粛

これで先週につづき、CB1100ブラックには本格的には乗れず( ̄▽ ̄:)

と言うことで、大したバイクネタもなく
3月の出来事を紹介

---------------------------------------------------------

3月中旬
金曜日の帰りの電車で突然思いつき

土曜日朝、開店と同時にホームセンターへ
目的のものをゲット

早速、CB1100ブラックに取り付けました

わかりますか??

P3170327-1.jpg

記事タイトルでわかりますよね。タンクしたの銀ライン

・・・・・・・・

また、余計なものを付けてしまったかも(;´Д`)

でも、これは取り外しは簡単!

P3170321-1.jpg

写真を撮ったのは、お気に入りの霞ヶ浦湖畔です。

霞ヶ浦湖畔はCATBIKEのホーム
湖畔を眺め
霞ヶ浦上空で、成田に向け大きく旋回する航空機を眺めていると
心がなごみます

来週は、CB1100ブラックにのって、霞ヶ浦湖畔に行けるだろうか(汗)

-----------------------------------------------------------------

PS(その1)

マナ、土曜日に抜糸しました。
おかげ様で元気です。
今日も、ぐっすり・・・睡眠中です

P4070409-1.jpg

PS(その2)

この土曜日にホンダドリーム店に寄った際に、前回記事で紹介した赤いジャケットを販売しているのを発見。しかも私が買ったよりも安い値段で。ちょっとショックを受けたCATBIKE(´д`)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ← 来週CB1100ブラックにのれるとイイなで、クリック

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

還暦の前祝い??・・赤いジャケット

温かい日が続いていた3月中旬

そういえば、バイクジャケット

真冬用と真夏用のジャケットは持っているが、春(秋)用のジャケットを持っていない(;´Д`)

これまでは、真冬用のインナーを取り外して使用していたが、
温かくなるとちょっと暑苦しく、着ていられない( ̄△ ̄)



いろいろバイクショップを廻ったが、なかなか気に入ったものがない

ジャケットはクラシカルなもの、シンプルなものを愛用しており・・・
いろいろメーカのロゴ等がべたべた貼られているものは・・・どうも着る気がしない
また、こづかいも少ないので・・・安い方が( ̄▽ ̄:)

そして

デザイン、コストとも文句ないものを発見

でも

ちょっと

ちょっと色が・・・・




真っ赤です

この色しかなかったのです。(≧△≦)


P3240383-1.jpg

腕にホンダのウィングマーク

P3240381-1.jpg

ちょっと派手か( ̄△ ̄)

いろいろ

悩んだが

四捨五入すれば還暦だ

還暦前祝いと自分自身を納得させ

ついにお買い上げ♪

春夏秋の3シーズン用です。
でも、真夏は無理かも・・・

着ると

こんな感じ

P3300387-1_copy.jpg

似合ってない・・・ですね(涙)

どこかで見かけても

笑わないでくださいね(≧△≦)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

似合っているとも思ったら、クリック(⌒0⌒)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
