

原チャリで桜巡り♪

土曜日は今にも雨が降り出しそうな曇り空、気温も冬に逆もどり
さむーい! ぶるぶる震えます(;´Д`)

CB1100ブラック君を乗るには・・・・ちょっと
でも、日曜日は雨の予報

あ~ぁ、晴れていればCB1100ブラックに乗って、桜の名所を廻る予定であったのに( ̄▽ ̄:)
でもこの土日が今年の桜の最後のチャンス・・・・

で、少々の雨に打たれても気にならない
もう一台の愛車

SUZUKI Let's4 Pallete君の登場です。
原チャリで、桜巡りを楽しみました。

P3240378-1.jpg

50ccの原付でもFI化されており、一発起動
まずは給油、2.8リットル、395円・・・安~い・・・燃費は約35Km/L・・う~ん、とてもリーゾナブル
原チャリでは、ニーグリップも必要ありません(いやニーグリップはできません( ̄△ ̄))

股を思い切り開いて・・・完全におやじ乗りです(・ω・)ノ
チョコチョコ・・・走るにはうってつけ・・・駐車場所も気を使う必要もありあせん。

まずは霞ヶ浦にそそぎこむ川の土手沿いに咲くアーチ状の桜です。
今年は曇り空の日が多く、あでやかな青空での桜を楽しむことができず残念ですが・・・
見事に咲き誇っています

S0351583-1.jpg

次に向かったのは、川に覆いかぶさるように咲き誇る桜並木


S0061548-1.jpg

どうです・・・この見事さ
川を両岸からの桜・・・覆い尽くします
青空だったら・・本当にきれいだろうに



S0121557-1.jpg


そして

真鍋の桜

S0181564-1.jpg

この桜
地元では有名です

S0161561-1.jpg

小学校の校庭に生育しているソメイヨシノの古木5本。1907年の新校舎落成記念として卒業生が寄贈したもので、茨城県の天然記念物に指定されています。

この小学校では

満開のサクラの木を全校児童が大きな輪になって囲み、新1年生の到着を待ちうけ、新1年生の男の子は新6年生の男の子の背に、新1年生の女の子は新6年生の女の子の背に、それぞれ一人ずつおんぶ。新6年生は新1年生をおんぶしたまま、児童たちの輪の周りを一周すると言う伝統があるそうです。

でも、今年はちょっと開花が早すぎで、入学式まで・・・・新入生にとってはちょっと残念なことになりそうです。


CB1100ブラック君には今週末は乗れませんでしたが、
原チャリでの桜巡り・・・晴れていればもっとあでやかであったでしょうが・・・こころ休まる休日となりました。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。


華麗なる警視庁婦警白バイ隊『クィーンスターズ』

3月23日土曜日

GSX1300Rの隼さんと東京ビッグサイトで開催されている東京モータサイクルショーに♪

ちょっと遅い10時15分に最寄りのICで待ち合わせ
常磐高速、首都高と、渋滞に遭遇はしたが、そこはバイク、11時半ごろには無事到着(⌒0⌒)

でも、来場者が半端じゃなかった

関東じゅうのバイクが集まったのではないかと思うぐらい、、、ものすごいバイクです

ここでひるんではいけない
いざ入場

当日券1500円なり


P3230339-1.jpg

でも、やっぱり

人が多すぎ。。。
人だかりでバイクが見えません( ̄△ ̄)

なんか、入場者に比して展示エリアが狭すぎます
バイクと言うより

人が群がっているのを見ている感じ・・・だめだこりあ・・・がっかり(涙)

おやじ二人は、さっそく、バイクを見るのをあきらめ

本日のお目当てを見るため、外の会場へ

警視庁婦警白バイ隊『クィーンスターズ』の模擬走行・・・これを見たかったのですが。。

ちょっと出遅れ。。あまり見えません(;´Д`)

でも、すごかった

P3230363-1.jpg

動画がじゃないと。。素晴らしが伝わりません

また、写真の写りも今一歩で

(ごめんなさいm(_ _)m)

本当にすごいテクニック。。。隼さんは『おぉ~!』と何回も叫んでいました。

また、婦警さんたち、みなさんかわいい(^-^)  おやじ二入にはたまりません♪

はるばる田舎町からやってきた甲斐がありました(≧△≦)

では、帰りますか

いや、いや、

バイクの紹介は。。。。と、つっこみ入りそうですが。。。

本当、人がすごすぎて・・・バイクをゆっくり見ることはできません(涙)

そんななか、唯一、気になったのが

DUCATI ディアベルDVC

P3230340-1.jpg

かっこよすぎます♪

いつか、乗りたいな~あ(^◇^)

それと、それと

白バイに跨ることができました・・・・感激♪

横には『クィーンスターズ』の婦警さんがにこやかに来場者の案内をしています

バイクはよく見れませでしたが(≧△≦) 。。。楽しい一日となりました


そうそう

なんとあのひとごみのなか、ブロともさんの『かっしー父さん、母さん』のお二人に奇跡的にお会いすることができました。お二人はいつもご一緒で。。。ライダー夫婦の見本みたいです

また、ツーリングすることを約束してお別れしました。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

東京の桜は満開だ♪(´ε` )

東京モーターサイクルショーの記事を書こうと思っていましたが、桜があまりにも綺麗だったので、ヽ(´o`;

iPhoneでパチリ
腕が悪いので、写真が全体に暗く、すみません。( ̄Д ̄)ノ
リアルは本当に綺麗です♪(´ε` )



皇居付近です



東京の桜は満開です^_^

木曜日に関東では雨が、
東京では、今が一番の見所かもしれません。

遠距離通勤のわが町では、あと一週間遅れが、見所かも♪(´ε`

週末は田舎町で花見と、洒落込みますか( ^_^)/~~~

PS
お陰さまで、マナは少しづつ元気になっています。ご心配をおかけしましたm(__)m

iPhoneからの投稿です。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

マナ、手術・入院・そして退院♪

金曜日は、マナの避妊手術の日

CATBIKEは仕事のため

奥さんが、朝一番に動物病院へマナを預けに・・・・

マナは不安なのか、

『みゃあ~ご!』

『みゃあ~ご!』

と泣き叫んでいたとのこと

奥さんは、後ろ髪を引かれる思いで帰宅(≧△≦)

その夜は

マナがいない、さみしい夜となりました

完全に我が家の一員ですね(´д`)

そして土曜日の朝

奥さんは、そそくさとマナを迎えに


マナ、元気に帰宅です

でも、余程不安だったのか、奥さんに甘えます

P3230337-2.jpg

でも
お腹の毛が剃られ、手術跡が痛々しい(;´Д`)

エリザベスカラーも包帯もありません( ̄△ ̄)

これで大丈夫か・・・・

二週間後に抜糸の予定です

マナの無事を確認し

CATBIKEは

この後、おやじ仲間の隼さんと東京ビッグサイトで開催されている第40回東京モータサイクルショーに向かったのです。そこで偶然にも、またもやブロともさんと遭遇(≧△≦)

(つづく)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

初めてのパンク修理(≧△≦)

先週日曜日

土曜日の奥さん孝行を終え、日曜日いざバイク出陣と意気込み、CB1100に跨るが・・・・・

今日はやけに足つきがいいなと・・なにか違和感を感じたCATBIKE

タイヤをチェックすると

P3170295-1.jpg

釘が刺さっていました(≧△≦)

P3170296-1.jpg

ピントが合っていませんが、大きい釘です。
いつ、刺さったの、先々週バイクで走ったときには、まったく気付かず(・ω・)ノ

パンク修理用のキットは持っていましたが、これまで使用した経験がなく

いざ修理

まずは、

P3170299-1.jpg

このドリルのような先に、接着剤をつけ
釘が刺さっていた穴に突き刺します

でも、だめで~す。突きさせません。
え~~い・・・・・渾身の力を入れますが・・・まったく駄目
心が折れそうです

おやじ55才の渾身力を入れて・・・やっと

P3170298-1.jpg


次は、これを差し込みますが。。。。

P3170300-1.jpg

駄目です(;´Д`)

だいたい、こんな太いものが、パンクした穴に入るわけがない

渾身の力を入れても。。。駄目~駄目~駄目~

駄目だこりゃ~( ̄△ ̄)

もう駄目

でも、おやじは途中で投げ出すわけにはいきません

うお~~。。。おやじ渾身の力で

P3170303-2.jpg

これが限界です。

これでは駄目かと思いつつ。。。もうおやじの限界です

P3170306-1.jpg

最後はこんな感じ・・・・なにか汚いな(;´Д`)

本当にこれで大丈夫か( ̄▽ ̄:)


え~い。。。しょうがない

最後に空気を入れて

P3200336-1.jpg

少し、近所を走ってみたが。。。いまのところ問題なし

これで大丈夫か(;´Д`)

初めてのパンク修理!

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。




奥さん孝行♪・・・おやじライダーの鉄則

おやじライダーにはいつくかの鉄則がある♪

CATBIKEはそう思っている。
CATBIKEの鉄則は

(その1)『無事に家に帰還する』
(その2)『たまには、奥さん孝行』

『無事に家に帰還する』は当たり前。無理は禁物・・・自分の体力、ライテクにあったバイクライフを楽しむ。

そして
『たまには、奥さん孝行』

週末ごとに家族や奥さんをほっぽり出して、バイク三昧はおやじライダー失格だ。CATBIKEはそう思っている。五十才を過ぎてバイクにリターンできたのも、家族や奥さんの支えがあったからだ。

ということで、
土曜日、絶好のバイク日よりであったが・・(ぐっと我慢で)
奥さんと水戸の梅まつりへ・・・行ってきた。

まずは、那珂港の『お魚市場』へ
ここへは、3月2日におやじ三人衆で訪れたところ、

昼食、新鮮なお魚を舌鼓・・・奥さんも満足そう

CATBIKE注文は、『地魚丼』
DSCF1467-1.jpg

奥さんは、『海鮮丼』
DSCF1466-1.jpg

それなりの値段はするが・・・おいしいのは間違いない

おなかを満たした後は、
お買いもの・・・主婦パワーはすごかった・・・大量購入です。( ̄△ ̄)

そして、いよいよ・・水戸の梅まつりの会場である・・『偕楽園』へGo!

すいすいと・・

すいすいと・・・・(;´Д`)

甘かった・・・駐車場へ向かって・・
車、車、車で・・・大渋滞(≧△≦)

1時間半ほどの我慢・・我慢の末・・・会場から遠~~い駐車場へ案内され( ̄Д ̄)・・すこしいらつくCATBIKE

我慢の界あって

会場では、観光客で・・・人、人、人で・・・ごった返していますが・・
お~ぉ、、梅がほぼ満開です♪


DSCF1497-1.jpg

こちらでも

DSCF1487-1.jpg

白い梅の花

DSCF1489-1.jpg

ピンクの花

DSCF1483-1.jpg

きれいなお姉さんにも会えました(⌒0⌒)

DSCF1493-1.jpg

ながくこの地方に住んでいるが・・梅まつりに来たのは初めて

この土曜日

おいしい食事

大量の買い物

観梅

『たまには、奥さん孝行』の大作戦は・・大成功か?

-----------------------------------------------------------------
多くの方から、マナ発情期に対するコメントを頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
おかげ様で、先週の金曜日あたりから、落ち着きを取り戻しつつあります。
今週末には手術を予定しています。
-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。



マナ、恋の季節♪

恋の季節は突然始まった

『にや~お~!』

『にや~お~!』

発情期です( ̄△ ̄)

2から3週間前から、予兆はあった

やたら、すりすり、すりすり

恋の叫び声は止まりません

のどが潰れそうな・・・・心の叫びです


かわいそうですが、、どうにもできません

こんなに、発情期の叫びがすごいとは(汗)


でも、外に出すと

かわいいマナが襲われちゃいます( ̄▽ ̄:)



マナが我が家に来てから

避妊手術と、、、思っているうちに・・・機会を逃してしましました

『にや~お~!』

もう1週間がたとうとしています

寝不足です( ̄△ ̄)

CATBIKE奥さんは、マナかかりつけの病院へ電話・・

マナも悶えています(汗)

(写真すこしボケてます)

P3120283-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。





銚子・犬若食堂

茨城・波崎に着いたのはお昼前、
CATBIKEは、おなかを満たすため、千葉・銚子に向かうことに

とんねるずみなさんのおかげでした「きたな美味い店 -KITANATAURANT- きたなトラン」 【きたなシュラン】で紹介された見た目は汚いけれど、料理は美味しい レストランで★★★を取得した有名店
(私は見てませんが(≧∇≦))

犬若食堂

ネット情報によると(正確にはわかりませんが、、)
2010年放送当時で創業66年。。。
なんと築年数は100年以上の食堂
銚子で獲れる新鮮な魚介類が絶品との前評判

多くのブログでも紹介されています

P3090271-1.jpg

う~ん、想像どおりです( ̄△ ̄)

一瞬、(大丈夫か??)と入店に二の足を踏むが。。。

20坪ぐらいの小さなお店

お店の前は海、外川漁港、地元の漁師の方々のお店です。

入店すると
地元の漁師さんと数名のライダーさんが食事を

なんとなく、このアンバランスな感じが、いい雰囲気をかもちだしています

CATBIKEが注文したのは、犬若食堂No2人気の『あずま丼(1000円)』

P3090268-1.jpg

大きなジョッキはビールではありませんよ、麦茶です( ̄▽ ̄:)

まぐろの漬丼です。ボリューム満点で満足です。

おなかを満たし後、お店の前の外川漁港で、海を眺めながら。。。しばし放心

次に向かったのは

犬若食堂からほど近い、銚子電鉄の最南端の終着駅。。。外川駅

P3090253-1.jpg

う~ん、ローカルです。

ちょうど、電車が入ってきました

P3090259-1.jpg

一両です。
ワンマンです。
本当にのどかです。

CATBIKEは、
広場のベンチに座って、、、、う~ん、いい気持ちです

P3090264-1.jpg

さあ、我が家に帰りますか

CB1100
Ignition オン

安全運転で帰ろう。。。おやじライダーの鉄則は『無事に家に帰還する』ことだ

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

小さな春、見ーつけた♪

先週の後半からは春の陽気

とくに土曜日は、春をとおり越して、初夏の暑さとなりました

この陽気につられてか

我が家の小さな庭にも、春がきたみたいです♪

小さな春を見つけました(^◇^)

『ゆきやなぎ』のつぼみが・・・・

小さな花を咲かせています

DSCF1460-1.jpg

こちらは、青い小さい花・・・かわいいです。
名前はわかりません( ̄△ ̄) 雑草です

雑草でも、力強く、かわいいを花を咲かせています。 
ようこそ、我が家へ♪

DSCF1455-1.jpg

月曜日から、また寒さが戻るようですが

確実に春は近づいています♪


このぽかぽか陽気

家にじっとしている・・・・

無理~( ̄△ ̄)

CB1100ブラック君に跨り、

Ignition オン

約2時間、温かな太陽を背に、アクセルを吹かし、心地よいマフラー音に酔いしれながら

向かったのは

茨城・波崎海岸

P3090243-1.jpg

この風力発電施設、市民が共同で出資して建設された『市民風車』で、出資者の名前が示されています。
タワーの高さは65m、ロータ径は70mだそうで、下から眺めると、壮大です。
ブオン、ブオンと力強く回転しています。

CATBIKEは場所を移し、
ライダージャケットを脱ぎ捨てて、待ちに待った春の海風を満喫しました。

P3090277-1.jpg

また来週分のエネルギーをチャージすることができました

CATBIKEは、この後

波崎から、銚子へと向かいました。(つづく)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

日本のごはんは最高だ(^◇^)

先週、近所に大型電気量販店がオープン

CATBIKEと奥さん、二人で冷やかし半分で、出向いてみることに♪

店内には人、人、、、、店内は騒然としていた

お客も多いが、各電機メーカからの応援販売員も店内を埋め尽くしていた

これって、数年前に問題となったんじゃ。。なかったのかと

とくにパソコンコーナーでは、パソコンメーカと大手通信メーカ(光回線オープン勧誘)の担当が入り混じり、ゆっくり商品を見る雰囲気ではなかった( ̄▽ ̄:)

むしろ、いらついた

いらついたCATBIKEは、奥さんに『もう帰るか。。』と声をかけるも

奥さんは一つの商品に釘付け

それは

『お米の精米機』

我が家では玄米を農家から購入
そしてコイン精米をしていたが、

奥さんは、前々から精米機を購入して、精米したてのおいしいごはんをと考え。。。

インターネットで『お米の精米機』を検索。。。していたらしい

このコーナーの販売員さんは、パソコンコーナーとはちがい、奥さん好みの販売員だったらしく、またオープン特価を示され、ついにお買い上げ

P3060239-1.jpg

やっぱり

やっぱり

精米したてのごはんはおいしかった♪

日本人に生まれてよかった(・ω・)ノ


P3060232-1.jpg

そして、おいしいご飯には

先週末、おやじ三人衆で出かけたお魚市場でゲットした

いかのみりん漬

P3030231-1.jpg

そして、ごはんのうえには

『数の子いり 松前漬』

P3060235-1.jpg

う~ん、日本のごはんは最高だ♪




マナも同感のようだ

P1050016-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

おやじ三人衆・散歩ツー

昨年末の旧友との忘年会で

旧友のKAWAさんの一言

『俺、中型しか持っていないんだよ。大型に乗りたいね。』

それから、KAWAさんは、50才半ばにして大型免許に挑戦し、見事合格(おやじパワーはすご~い(・ω・)ノ)
そしてバイクを購入

これはツーに行くしかないでしょう、、と云うことで

おやじ三人衆で散歩ツーの決行です。

まずKAWAさん

KAWAさんの愛車は、HONDAの『NC700 INTEGRA』

P3030206-1.jpg

真っ白でカッコいいね。
DCTのオートマチック、トップケース、バニアケースを装備したフル装備です。

そして、何度かこのぷブログに登場している隼のKANさん

GSX1300Rはいつ見てもカッコいい♪
う~む、ヨシムラのマフラーからの爆音、、、、しびれるね

P3030226-1.jpg

そしてCATBIKEのCB1100ブラック君

P3030227-1.jpg


KANさんより

『マフラー交換した?? いい音出してる』との一言

CATBIKEは、心のなかで『ニヤニヤ(⌒0⌒)』です。

おやじ三人衆は、30数年来の付き合いです

今日は

10時に牛久大仏に集合
道の駅 たまつくり
大洗

そして

那珂港の『お魚市場』へ

市場には 多くの観光客が・・人、人、人です

市場では

イカがまわってます

グルグルと

P3030221-1.jpg

また、茨城ならではの

そう『あんこう』が、店頭に

P3030224-1.jpg

でも、『あんこう』を買っても、どうやって解体・調理するのやらと、、、心配するCATBIKE

CATBIKEもお土産を

CB1100ブラック君のリアシートに何やら荷物が見えますか???

いかのみりん漬(2枚で500円安い)

(夜の晩酌のおつまみです( ̄▽ ̄:))



帰りは高速で

一気に、ゴー!

KAWAさんにとって、バイクでの高速は初体験です


KANさんの隼は弾丸のごとく

CATBIKEのCBブラック君は、隼のあとを追い

KAWAさんのINTEGRAは、必死で・・・・・

途中

友部SAで、小休憩

次回のツー、

ぜひお泊りツーがいいねと約束を交わし



解散です

気心知れたおやじ三人衆の散歩ツーは、本当に楽しい一日となりました。

夕方には無事帰宅

家ではマナはいつもように熟睡です♪

P2230193-1.jpg


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
