

思案中

今年の8月に

CB1100 BLACK-STYLEに出会い、

同時期にブログを始め

当時のブログには、次のオプションを検討したいと記述していた


・バイクナビ
・ビキニカウル
・マフラー
・ウィンカー

あれから三カ月

少しづつ、カスタムを実現

・バイクナビ:済み
バイク専用とはいかなかったが、SONY NAV-U37を購入。なかなか気に入っている。

・ビキニカウル:(とりあえず済み)
新品とはいかなかったが、CB400Fourで使用していた汎用ビキニカウルを再利用。見た目は素人仕上げだが、本人的には満足。



そして、そして・・・近頃は・・・ネットで・・・夢中なのは・・そう『マフラー』のカスタム化

モリワキの2本だし
モリワキのショート
CB750Kを思い出す4本だし


等等・・・いろいろなアフターマフラーがラインアップされている

CATBIKEのこだわりとして

小遣いの範囲内で収まるもの
CB1100所有のブロともさんとはかぶらない
センタースタンドが使える
マフラーを交換してバイクが重くならない
低中速での走行で・・いい音を奏でるもの


毎日、ネット検索して・・・にやにやしています。

そろそろ決断か???

でも

最大の壁

CATBIKE奥さん・・・

いま付いているのにどうして交換するの

使えるじゃない

こんなもので?万円

信じられない

と・・なかなかすんなりとは行かず・・・

全てはこの冬のボーナスの額によるのか・・・

ところで、この不景気・・・ボーナスは出るのか??

と言うことで・・・当分はネットで楽しむだけになりそう(涙)


そうそうマナは

こたつのお気に入りの場所で

お気に入りの体制です。

DSC01235-1.jpg

ではでは

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

防風 ジーンズ

こんばんは

冬の寒さも日々厳しくなっている今日この頃ですが、、毎年悩むのがパンツをどうするか。


ジーンズ

寒い。。。寒すぎます。普通のジーンズでは、冬はバイクでは走れません。
ジーンズの下にヒートテックのアンダーを着ても、まったく意味がありません。


革パンツ

いかにもバイク乗り。
私はお金持ちです的なイメージがあり、CATBIKEはあまり好きではなく。
革パンだけでは、防風効果はありますが、決してあったかくはない。
ちょっと乗るのにわざわざ革パンは面倒。
値段も高い。

オーバパンツ

暖かい。オーバパンツが一番暖かいと思う。
比較的に安上がり。
でも、ごわごわして、、なんかダサい。
バイクのタンクに傷がつきそう。
気が進まず。


CATBIKEはダサいながらも、一番温暖かいと思うオーバパンツを利用していましたが・・・・遠くに行くにはこれが一番だと思うが、お散歩ツーリング等。。。ちょっとチョイ乗りに・・・わざわざオーバパンツをはくのは抵抗があったので。

もっと気軽にはける冬用パンツを探していましたが・・

・・・ネットで調べていると防風効果のあるジーンズがあるらしい。

ネットでの評判もまあまあ。

と言うことで、早速、近所のRight-Onへ

EDWIN 503 WILD FIRE を購入。

DSC01211-1.jpg

Right-Onではラッキーなことに20%OFFでセール中でした。

通常8925円(税込)のところ7140円(税込)で購入。

このジーンズは3層構造になっていて、真ん中の層がフィルムになっていてい風の侵入を防ぐらしい。

DSC01204-1.jpg

ストレッチの布になっていて、バイクには乗りやすくなっており、いい感じ。裏地も温か仕様です。

履いた感じは、いい感じで、、なかなかあったかい。




早速、日曜日の午後・・・バイクでの効果確認と気晴らしツーリングへ


暖か~~い
幸せ~~

とは決して言えませんが、なるほど風の侵入は防いでくれます。

普通のジーンズとはまったく違います。

ただ、太ももあたり、外気の寒さがジーンズを通じて・・伝わってきて・・・ちと寒いかな状態。

今日は直ばきだったかもしれませんが。

寒さががまんできない程ではありません。普通のジーンズとは比較にならないほど快適です。

下にヒートテックのunder wearをはけばある程度寒さを防げるかもしれません。次回試してみます。

遠距離はちょっときついかもしれませんが、、日中のお近所ツーリングなら最高だと思います。



そして今日向かったのは

鹿島臨海公園

DSC01221-1.jpg

突然、視界には海が広がり
海に向かって走る
とってもいいところ・・・今日の海は荒れていましたが・・

そして

定番の霞ヶ浦湖畔

DSC01191-1.jpg

DSC01212-1.jpg

最後に道の駅たまつくりで一休み。

DSC01229-1.jpg

今日はライダーも少なく・・・
夕暮れ時のデッキからの霞ヶ浦は最高でした。


今週末は、いろいろあり

バイクはこの短いツーのみでしたが、、

寒さが・・・
風が・・・・

CATBIKEにエネルギーを与えてくれました。

また、明日からの仕事・・・がんぼろう



自宅では

マナちゃんが、テレビに映ったネコちゃんが気になって・・・テレビに見入っていました。

DSC01178-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

定期点検?・・・

こんばんは

今日は、定期点検に行ってきました。

バイク??

ではありません。

CATBIKEの定期点検・・・・人間ドッグです。

な~んか。。。意味もなく。。。長文になりました。すみません。




このところ、仕事の忙しい日々、帰りも遅い日々が続いています。

いつどこかに支障がでてもおかしくない年齢です。

(既に五十肩で・・左肩はボロボロですが。。。(涙))

この年齢になると体の定期点検はかかせません。

8時15分の予約

普段なら20分程度の距離

余裕をもって7時半ごろ自宅を出発するも、ちょうど朝の通勤時間帯

混んでいます。田舎町では。。みなさん車通勤です。

こんな時、バイクならスイスイと行くのですが、今日は車、、のろのろです。

お~。。もう8時が過ぎている(焦)

イライラしながら、8時10分過ぎに病院に駆け込むと



『59番』の札を渡される????

な~~んと。。受付までの順番まちが59番。。多くの人がロビーにあふれています。

車、急ぐ必要なし

8時15分はなにの意味があったのか・・・

この順番待ちだけで。。。体の調整が悪くなりそうです。

また、イライラしながらも。。

病院のおねさん:『59番の札をお持ちの方、、受付までどうぞ』。。と呼ばれるまで40分。。。

疲れる。

気を取り直し

受付をすませると

病院のおねさん:『CATBIKEさん、最初はお小水ですが、大丈夫ですか』と問われ

CATBIKE・・・自宅出発前にトイレに行ったな~あ・・・でるかな・・・と思いながら。。

なぜか

CATBIKE:『いいですよ』と意気込んで返事。。

強がったものの・・・まったく尿意なし

トイレで悪戦苦闘

がなんとかしぼりだす・・・・こんな量で足りるのか・・と心配しつつ



その後は・・

肺のレントゲン

視力

採血

次は身長、体重・・そして腹回り・・・

看護婦さん:『CATBIKEさん・・楽にして・・・お腹を引っ込めてはだめすよ・・・』

ふ~

看護婦さん:『は~い・・いいですよ・△△cmですね』

いわゆる・・・メタボです(涙)



そして、そして

もっとも苦手としている血圧測定

CATBIKEは・・・自称『白衣高血圧』・・

病院で・・看護婦さんの前では・・血圧が高めに

看護婦さん:『ちょっと高いですね・・・もう一回図りましょう』

とこれを4回繰り返し。。。なんとか終了

自宅では正常値なのですが。。。病院ではいつも高めです。

でも。。。日常生活では気をつけよう・・・

その後は・・・

聴力

眼圧

眼底検査

胃のバリューム

心電図

エコー検査

問診


と全ての検査を終了したのは11時過ぎでした。

疲れました。

検査結果の詳細は、後日郵送されますが、

午後2時から、医師から簡易な報告が聞けるとのことで。。。一旦帰宅

そして午後2時

医師:『CATBIKEさん。。今日はお疲れ様でした。検査結果ですが・・(いろいろ説明があり。。。)』。。。生活改善すべき事項はありますが。。まあ、今日のところは大きな問題はないでしょうとの一言。

感謝感謝

疲れた一日となりましたが、これでまたバイクを楽しめそうです。

ではでは

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。






ビキニカウル・・・完成??

こんばんは

今日、東京地方では木枯らし一号が吹いたとのこと・・

CATBIKEが住む関東の田舎町も・・朝から秋晴れとなりましたが・・・風が強~~い一日となりました。

風によって・・・紅葉した葉っぱが・・・舞い・・・道は落ち葉で埋め尽くされています。

CATBIKE家の庭も・・・先週落ち葉の掃除をしたばかりなのに・・・今日の風でまた葉っぱで一杯です。

毎年・・・この時期の落ち葉掃除は・・・大変

いよいよ冬本番・・・ですね。



今日は、朝からこれまで苦戦しているビキニカウルの・・・いよいよ最終ステージに挑戦です。

我がCB400Foureに付けていた安物の汎用カウルを・・・CB1100 BLACK-STYLE用に改修すべく挑戦中

これまで

塗装中の落ち葉・・ゴミ・・・新聞紙に悩ませられ続け・・・ましたが(涙)・・・

イタリアンレッドのビキニカウルが・・・いよいよ

CB1100のグラフィックブラックに・・・

最後にコンパウンドで・・・磨き上げ

ここまで・・・来ました。

DSC01181-1.jpg

写真では分かりませんが・・・よ~~く見ると・・・・表面はでこぼこで・・・素人仕上げです。

また、硬いもので触ると塗装がとれてしまうなど・・・・できは60点ぐらい



これ以上は素人ではどうしようもないので・・・バイクに取り付けることに・・

DSC01193-1.jpg

どうでしょう。遠くからの見た目はまあまあ・・・かな
(撮影場所は・・・・お気に入りのいつもの霞ヶ浦湖畔のスポット)

DSC01190-1.jpg


ビキニカウルの効果ですが・・・今日は風が強すぎて・・・効果がほとんど確認できませんでした(涙)

それでも首から下の風はほとんど感じなくなった気がします。

素人にしてはまあまあと自己評価です。


まあ・・・当面はこれで・・・・だめなら・・・また考えます。

ALL BLACKのCB1100に出会ったら・・・それはCATBIKEです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。



なつかし房総半島へ

こんばんは

先週末はマナ失踪騒動のなか・・・・

思い出の房総半島へ


ご一緒したのは

ブロとものかっしー一家さん

そしてかっしー父さんの同僚で『部長』さん(Iさんですが、かっしー父さんは部長と呼んでおられました)

かっしー父さん:CB1300SB
かっしー母さん:CB1100
部長さん   :スズキ GSX1300
CATBIKE   :CB1100

DSC01146-1.jpg

実は・・・約三十年前・・CATBIKEは南房総に住んでいました。

思い出の房総半島・・・久しぶりの訪問・・・楽しみにしていました。


でも
今回のツーはCATBIKがお誘いしたのでが・・・・

(言い訳ばかりになりますが・・・)

マナの失踪もあり

前日まで仕事で忙しく・・・十分な確認もせず

数十年前の記憶でなんとかなる・・・と思いこみ等

で・・・CATBIKEが事前に頭のなかで思い描いていたツーリング構想とは程遠く・・・思うところに行けず・・・

かっしー一家さんや部長さんには・・・申し訳ないツーとなってしまったと・・・反省しきりです。




そんな段取りの悪いなかでも

昼食は・・・初対面にも係わらず・・・・部長さんのおごりです・・・

また、ツーの途中で・・・・かっしー一家さんから肉まんの差し入れ・・・

CATBIKEにとっては・・感謝・感謝です。

ブログを通じて・・・こんな心優しい人たちと・・・ご一緒できるなんて・・・ブログって最高ですね。



でも・・・・房総のツーリングは快適でした。

DSC01145-1.jpg

紅葉はまだまだですが・・・房総はいいですね。

4台のビッグバイクが・・・連隊を組んで・・・・・低重音のマフラー音を奏でながら

山を

海を

川を

走る・・・まさにバイクの醍醐味です。

本当に最高のツーリングでした。


翌朝は・・・マナも無事に戻り・・・・CB1100のお掃除・・・そしてもう一台の愛車スズキのパレットもお掃除です。

DSC01156-1.jpg


そうそう

おかげさまでマナは元気です。

CATBIKE奥さんの膝のうえで・・・うとうと・・・

DSC01164-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

マナ・・・・元気に

こんばんは

多くの皆さんにご心配をおかけし、また心温まるお言葉を頂き、ありがとうございました。

マナ・・・・おかげさまで元気になりました。

日曜日は、ず~~と、押入れのなかに隠れていたのですが、

夕方、CATBIKE奥さんが田舎から帰ってくると・・・押入れから飛びだし・・・ニャアー、ニャアー泣き出し・・・急に元気になりました。

むさくるしいCATBIKEと長男には・・・・関心がなかったのか(涙)

DSC01157-1.jpg

ご心配をおかけしました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

マナ・・・失踪・・・そして

こんばんは・・・・

金曜日、CATBIKE奥さんと娘は、祖母に結婚報告をするため田舎に帰る日

CATBIKEはいつもどおりに会社へ

すると奥さんからメールが

『朝、窓を開けていた隙に、マナが逃走した。捕まえようとしたが・・逃げられ・行方がわからなくなった。』

『新幹線の時間があり、あとは長男に任した』(長男はたまたま休み)と・・・・


マナちゃんは室内飼いで・・・外の世界を知りません。
自分では・・・おそらく帰ってこれません。

夕方になっても長男からの連絡なし・・・

長男に連絡してみると

『一度、ベランダに現れて、捕まえようとしたが逃げられた。それから・・行方不明』

朝に逃走して・・・夜まで帰らない・・・
かわいそうだけど・・・道に迷って・・・・帰れないのだろう
ひとり・・・夜空・・・かわいそうに
もうだめかもしれない・・・・


夜遅く帰宅後・・・

懐中電灯を片手に・・・家の周り・・・近所を捜索・・・名前を呼び掛けても・・・返事なし
見つかりません。

何度も・・何度も・・・探しましたが・・・見つかりません。

もう・・・ダメかな

明日、土曜日は『CATBIKEがお誘いしたブロとものかっしー一家さんと千葉へツーリングの約束』が・・・

翌朝・・・明るくなって・・・
家の周りにいるのではないかと
探すも・・・・まったく気配なし・・・

近所の捜索エリアを広げても・・・

失踪して・・24時間・・・・

半分あきらめて・・・

気持ちを切り替え
かっしー一家が待つ集合場所へ向け出発

『かっしー一家さんとのツーリングブログは後日アップしますよ』
かっしー一家さんは既にブログアップしてますので、、詳細は
http://cbfamily.blog119.fc2.com/
『かっしー一家のツーリング日誌』
 へアクセス

夕方、ツーリングから無事に帰宅後・・・再度捜索するも・・・まったく気配はなし・・・

失踪から2日目の夜・・・・

ネットで検索すると
ねこは自分のにおいがするところに帰ってくる
使っていたネコ砂を庭にまくとよい
との情報が・・・

最後の希望として

庭にネコ砂をまいて
逃走した和室の窓を少し開け・・・・そこに餌を置いて・・・部屋の電気を消して、しばらく放置することに

それから数時間後・・・夜9時過ぎ

『ミァ・・・・・ミァ~~ン』

なにやらネコの鳴き声様な・・・かよわき声が聞こえたような・・・

まさか・・・

和室に向かい・・・窓から外の覗いても・・・・気配なし・・・


空耳か・・・




また、しばらくして・・・・同じようなかすか声が・・・

急いで和室に向かうも・・窓の外には・・・いない


とあきらめて・・・振り返ると・・・黒い影が横切ったような・・・

と影を追いかけるも・・・なにもなし



部屋中を探してもどこにもいない

今度は・・・錯覚か


空耳に錯覚・・・・これはペットロストシンドロームの始まりか・・・





それから小一時間して・・・

もう一度・・・部屋中を探してみることに・・・

大捜索・・・30分

すると

押入れの奥で
『マナちゃんを発見・・・まる2日後の帰還です』

警戒した目で、、身を潜めて・・・じっとしていました
ひとりで夜・・・寂しく・・心細く・・・そして恐ろしい目にあったのでしょうか

でも
マナは自分の家を覚えていたのですね
神様・・・ありがとう・・・・

傷心している奥さんと娘に連絡すると・・・・涙を流して喜んでいました


一夜明けた朝
マナはまだ押入れにいます・・・でも時々餌を食べに出てきます・・・


いつものマナに戻るには・・・まだ時間がかかるもしれません・・

おかげさまで・・・またマナのブログが書けそうです。

PS
かっしー一家さん、ご心配をかけてはいけないと・・・ツーリング中はマナのことお話しませんでした・・
でも、おかげ様で・・・無事帰ってきました。ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

娘・帰還

こんばんは

夜、仕事から帰宅すると・・・・

嫁に行った娘が家に・・・・・・


え~~!

まさか・・・



心配ありません

明日からCATBIKE奥さんと共に、わが故郷、四国へ・・・・・

そのため帰省してきたのです。


孫の結婚式に参加したかった祖母・・・

でも・・・・

CATBIKEの母・・・奥さんの母・・・ともに高齢のため・・・参加できませんでした。

結婚式の写真を手に・・・結婚を報告するため・・・この週末・・・祖母のもとへ行きます。

CATBIKEは平日なかなか休みがとれないため・・・奥さんと娘が向かいます。

娘も祖母と会うのは・・久しぶりです。

やはり・・・

四国から遠く離れて・・・関東で生活していると・・・会う機会も、どうしても少なくなってしまいます。

祖母がよろこんでくれることを・・・・願うのみです。

CATBIKEの母は・・・もう90才を超えています。

父はCATBIKEが若いころに亡くなり・・・・女手ひとつで・・・育ててくれました。

今思えば・・・昼も夜ももくもくと働いて・・・私たちを世の中に送り出してくれました。

感謝・・感謝です。



父が亡くなり

母も老い

気がつけばCATBIKEも50半ば・・・

そして娘が新たな旅立ち

孫も(近いうちには)


子供が結婚するということは、私たち世代のバトンを、子供の世代に渡すことを意味するのかもしれない


人は、いま生かされていることを感謝し、いまを精一杯生きて・・・次の世代につなぐ・・・

それを続けているのかもしれない・・・

そんな感傷にひたるCATBIKEでした。



娘が久しぶりに帰ってきて・・・マナちゃんが一番よろこんでいます。

DSC00575-1.jpg


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。


ビキニカウル作戦・・苦戦中

こんばんは

先週末の土曜日は旧友との日光へのツーリングを楽しみ・・・・ビキニカウル作戦を実行できず。

日曜朝・・・・いよいよ作戦開始です。

DSC01136-1.jpg

我が懐かしのCB400Fourに装備していたイタリアンレッドのビキニカウル

CATBIKEは・・・・寒い・・・高速で疲れるから等の理由から・・・ビキニカウルがほし~~い・・・ブログではと訴えいますが・・

実は、このビキニカウルの効果が限定的なのは・・・・CB400Four時代に体験済み。

効果があるのは、お腹からヘルメットあたりまでの風圧が少なくなる程度・・・効果はありますが・・・フルカウルのようには効果はでません。まあ・・・無いよりマシの程度・・・

でも・・・この無いよりマシの程度・・・・が結構・・・長距離を走っていると・・効いてくるんです。

と・・・前置きが長くなりましたが・・・

まずは、南海部品さんに出向き

(1)グラファイトブラック(NH-B01)のカラースプレー
(2)仕上げのクリアースプレー

を購入

帰宅後・・・さっそく作業開始

(1)スクリーン部分を取り外し
(2)CB1100のホーンに干渉するので・・・一部削除
(3)カウル部分のうち、凹凸のあるところをサンドペーパで平たんに
(4)パーツクリーナ等で脱脂
(5)いよいよ・・・塗装開始

ここからが悲惨

塗装をするわけですから、ごみ等がつかない屋内・・・ガレージが最高・・・でやりたところ・・・

しかし
当然我が家には、ガレージ等という高級な屋内空間はなく・・・必然的に屋外で・・・

まずは新聞紙のうえにカウルを置いて

いざ、、グラファイトブラック(NH-B01)のカラースプレーの噴射開始・・・

まずここで失態(本来は直接カラースプレーするのではなく・・・下地を塗る必要があるらしい)

それを無視して・・・イタリアンレッドのうえからグラファイトブラックを直接噴射

それでも、、、数回の傘塗りをしていくうちに・・・・なかなかの出来に・・・

次に5分ぐらいして、、、クリアースプレーを噴射して・・・光沢をだす

ここまで・・・順調・・・順調・・・と自己満足・・してニヤニヤしている


とその時・・・突風が・・・

我が家の庭にも紅葉が・・・・花ミズキの葉っぱが・・・多数・・・

DSC01135-1.jpg

塗装したばかりのビキニカウル・・・のうえに舞い落ちた(パニックて写真を撮ってません)


ひぇ~~・・・・そんなばかな・・・あわてて葉っぱを取り除くも・・・ビキニカウルの塗装は・・・見るも無残


ショック

気を取り直し・・・一部塗装をふき取り・・・もう一度スプレー・・・

でも・・・ふき取ったところは・・・・なんか・・・でこぼこで・・・ダメだこりゃ

と・・・その時・・・・今後は・・・下に敷いた新聞紙が舞いあがり・・・・ビキニカウルにべったり

放心

放心

放心

それでも。。。何回か・・・トライして

DSC01138-1.jpg

手を加えれば・・・・手を加える程・・・だんだんおかしくなる・・・負の連鎖です・



気づけば夕暮れ

とりあえず・・・今日はこれで乾燥させて・・・再度・・・・判断・・・することに

ビキニカウル作戦は苦戦中です。

次回の作戦は今週末。



部屋に入れば・・・マナちゃんは紙袋の中に

DSC01102-1.jpg

ではでは

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。



旧友と日光・霧降高原へ

こんばんは

金曜日

よし明日はいよいよビキニカウル作戦の決行だ・・・・と意気込んでいたCATBIKE

と何気なく見ていたNHKのニュースで(正確ではあんりません・・こんなことを放送)

『日光では紅葉の見ごろを迎えており、明日文化の日は多くの観光客が・・・・』

と・・・・CATBIKEは思う

『紅葉か・・・そう言えば・・・リンク貼らしてもらっている『ゆきはまさん』や『かっしー一家さん』は福島までツーして・・・紅葉を満喫しているけど・・・CATBIKEは・・・まだ紅葉ツーは・・・していないな~~あ』

そこで・・・・よし・・・・日光ならCATBIKEでも行けそう・・・・一人はむなしいので・・・・だれを誘うか


『かっしー一家さんは・・・たしか・・・このまえ霧降高原には行かれたし・・・前日のお誘いは悪いし・・・』


『ゆきはまさんは・・・・福島・・・伊豆・・・連ちゃんで・・・ゆきはまさん的には日光はツーのうちに入らないだろうし・・・・土日は仕事が多いと聞いていたし・・・』


と言うことで・・・以前登場した旧友(スズキGSX1300R)に連絡したところ・・『OK』・・とあっさり決まる。


土曜日

ビキニカウル作戦は延期して、旧友と日光・霧降高原行となりました。

朝8時に・・・常磐高速の△△ICの入り口集合・・・・ですが・・・寒かった・・・完全装備です。


常磐道

北関東自動車道

東北道

日光街道

GSX1300Rは、CB1100に合わせて・・・・爆走することなく・・・抑え気味に・・・・爆音を発しながら

ネイキッドのCB1100・・・やっぱりビキニカウルがほしい・・・・と思いつつも高速を快走

寒いけれど・・・絶好の秋晴れ・・・・快適です。

で・・・・・も

日光付近になると・・・渋滞渋滞・・・・であっさり『いろは坂』行きはギブアップ

『霧降高原・大笹牧場』へGO・・・・・・

こちらは、渋滞することなく・・・・快適・・・・

『お~~これが紅葉か・・・・きれいだ~。。。やっとゆきはまさんのブログからの紅葉ではなく・・・リアル紅葉を見たぞ・・・・』と心のなかで思う。


DSC01119-1.jpg
写真がうまくとれず・・・・紅葉らしくありません(涙)・・・でも本当に綺麗でしたよ・・・山全体が紅葉です。


DSC01121-1.jpg
GSX1300RとCB1100のツーショット

DSC01117-1.jpg
ついでにCATBIKEの勇士をちょっとだけ・・・でも顔は完全装備で・・・見えませんが・・・

高原は本当に寒かった・・・きりりと身が引きしまります。

そうそう、、、山頂のレストハウスでは『かっしー一家さん』も満悦していた『ジンギスカン』を私たちも楽しみました。。おいしかったです。。。。お腹が空いていたので・・・写真を撮る前に食べてしまいました。

DSC01113-1.jpg

ゆっくり・・・心の洗濯をし・・・

帰りは全て下道で・・・

途中・・・日光の杉並木・・・神秘的です

DSC01126-2.jpg


朝8時出発
夕方5時無事帰宅
走行距離316Km

楽しいツーリングとなりました。

ただ今、お酒を片手にほろ酔い気分・・・・感謝です・

明日は、、、ビキニカウル作戦か????

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
