

ビキニカウル検討中

こんばんは

CB1100はNAKED

これが大人の心くすぐるのだが、、、

本格的な冬を迎えつつあるなか

Nakedは風がもろに体を直撃する

寒い

高速では疲れる

やはり、カウルがほし~~い

でも、このところの福沢諭吉の消費を考えると、、、CATBIKE奥さんの了解が得られる状況にない(涙)



そうだ、、、我が思い出のCB400FOURE(NC36)に付けていたビキニカウルが物置にあるはず、、、

これを再利用するしかない。。。

DSC00488-1.jpg

おお、、、我がCB400FOURE  なつかしいな~。

4本出しのマフラー、、かっこいいな


この赤いビキニカウル、、、再利用計画を検討中

まずは物置から取り出して、、、CB1100にフィットできるのか、、目視検査

・ホーンの部分が干渉するので、、カウルの一部を切り取る必要あり
・ヘッドライトに取り付けるボルトが、そのまま使えない
・ビキニカウルの色を赤から黒へ

以上を対処すればOKだ

ボルトについては、ネットでいろいろ調べたところ、、、CHIC DESIGNさんのロードコメットのボルトが利用できそう。さっそく2本(一本840円)を注文。今週末には届きそう。

う~~む、、これが成功すれば数千円のカスタム、、いいね

今週末はビキニカウルの取り付けに挑戦する予定です。

さてさて、どうなるやら




今日もマナちゃんは元気です。

DSC00648-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。





涙は禁物

こんばんは、、

朝から曇り気味、、昼ごろからとうとう雨が降りだし、、今もシトシトと降り続いています。
寒い一日です。


CATBIKE家にとっての一大行事を無事終えることができました。

瀬戸内海は鏡のように、おだやか

牡蠣の養殖用のいかだが、幾重にも、、

これから本格的な牡蠣の本格的なシーズンが始まるようです。

中国地方、、紅葉はまだまだまだ

DSC01050-1.jpg

瀬戸の海

潮の香り漂う

素敵な場所での結婚式となりました。

DSC01078-1.jpg

真っ白なバージンロード



式前に、、簡単な手順の打ち合わせ

1.バージンロードの入り口で、娘が、私の左腕に腕を組む
2.入り口であいさつ
3.二人一緒に、まず右足をだし、次に左足を右足に揃える
4.次の左足を出し、右足を左側に揃える。
5.つまり、半歩づつ歩いて、、前方で待つ新郎のいることろまで歩く
6.新郎くんの前まで行ったら、3人であいさつ
7.父の右手で、新婦の右手をとり、、新婦の右手を新郎に手渡す
8.これで父親の役は終了

簡単、簡単、、

いざ本番

腕を組み、入口で挨拶、、ここまでは順調だ

では、まず一歩、、

ん~~、、下は布で歩きにくいぞ
ん~~、、娘のドレスが長くて、、歩きにくいぞ

ドレスを踏みつけそうだ

と、第一歩で動揺(汗)

日頃、慣れない歩き方はどうもうまくいかない、

ん~~、、次は、、右??  左??

一瞬頭が真っ白

ここで、重心をくずし、、、ぐらつく

こんな感動的なメインイベントで父親が転んだら大笑いだ、、と一瞬頭をかすめるも、、なんとか立て直し、、

無事、、新郎くんのところまで到着

そして、、娘の手をとり、新郎に無事手渡し、、、

あぁ、、本当の意味で父親の役目は全て終了、、、

新郎くん、、キミに娘を任したよ、、

手に手を取り合って、、仲良くして、娘のことを頼んだよ

と、心のなかで思う

参列者からの祝福のフラワーシャワーもうけ、、すべて式は滞りなく終了することができました。

DSC01085-1.jpg


次は、披露宴

披露宴では、

お酒も進み、、イベントも進み、、順調順調

新郎くんのご両親の細かな演出で、、、本当手作り感のある楽しい披露宴となりました。

ここまで、お涙ちょうだいもなく、、


しかし

新郎新婦の二人で作った二人の生い立ちがスクリーンに紹介されると、、、

なつかしいやら、、

若い時代の自分を見て、、恥ずかしいやら、、

あ~ぁ、、あんなこともあったな

娘にとって、短気でがんこな父親だったろうな、、、

娘の意見も聞かず、、一方的にしかりつける、いやな父親だったろうな、、、

いろいろなことが思い出され

CATBIKEの目がなにやら潤み

そして、披露宴最後のメインイベントで、、、娘からの感謝の手紙が読み上げられると

とどめをさされ

不覚にも、、涙がほほを 

おっと、、、今日は祝い事、、涙は禁物です。

皆に気づかれないように、さっと涙をぬぐう、、、CATBIKE


若い二人には

これまでの生活に感謝し、

周りのみんなに感謝し、

二人が手に手を取り合って、、

笑って、、

時にはぶつかり合って

歩んでほしい

新郎くん、、娘をよろしく


(このブログ)

娘も見てるんですよね、、ちょっと親の本音を書いて、、、まずいかな
父親の威厳が、、、崩れていく、、、



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。






広島着

こんばんは

常磐線、山手線、モノレール、飛行機を乗り継ぎ、無事、広島へ到着しました♪( ´▽`)



広島??

宮島、厳島神社、う~ん、いいところです。

いよいよ、明日は本番です。(^O^)/

プチカスタム

こんばんは、、、朝夕、、本当に寒くなりました。


先週の話です。

カスタムしたいな~~!

小遣いも少ないし、、

娘の結婚式で、、福沢諭吉さんは、、、羽が生えたように飛んでいくし、、




南海部品さんへ、、、これだ、、、

先週、プチ散歩ツーリングの後、、、プチカスタムです。

DSC01026-1.jpg

本格的なカスタムからは程遠く

数千円のカスタム

丸から四角

わかりませんよね(カスタムのうちに入らないですよね)

いいんです。(涙)   自分的には満足しています。



そうそう

マナちゃんも、、、娘が旅立ってから、、、さみしそうです。

DSC01028-1.jpg

いよいよ、、広島です。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

阿見飛行場、そして霞ヶ浦湖畔へ

こんばんは、、、

この週末は、本当にいい天気で、ツーリング日和、、、遠くへ行きたいところですが、、、

今週末を考えると

無理をして、なにかあってもいけないので、、、金曜日に届いたヘルメットのフィッテイング感を確認するため、近所にお散歩ツーリングに行ってきました。

まずは、ご近所の阿見飛行場

阿見飛行場は、昭和55年に開港。霞ケ浦の南西の高台にある民間飛行場です。東京航空が管理運営しているようです。土日祝日には遊覧飛行を行っています。

到着したばかりですが、ちょうど軽飛行機が離陸していくところでした。

秋の透き通った空気、真っ青な空、、、軽飛行機は、、飛び立っていきました。

DSC01024-1.jpg

CB1100 BLACK STYLEと新しいヘルメット(SHOEI J-FORCE III)、、、そして軽飛行機

この場所で、、、この空間、、、至

福のひとときです。おとなの空間です

DSC01020-1.jpg

しばらくすると、同飛行場の同年代の方から声を掛けていただき

飛行場の人:『バイク、、いいですね、、これで1100CCもあるですか、、私も昔は乗っていたんですよ』
CATBIKE:『私も最近リターンしたばかりです。ぜひ、リターンしてください、一緒に乗りましょう。』

飛行場の人:『いいですね、、、まずは嫁さんを説得しなきゃいけないけど、、これが難関ですな』
CATBIKE:『私も同じですよ、なかなか大変でした、、、また機会があれば是非、、、』

なにげない会話、、、でも心をなごます、、、まさにおとなの会話、、、いい時間を過ごすことができました。



そして、いつものお気に入りの霞ヶ浦湖畔のポイントへ、、、

DSC01015-1.jpg

霞ヶ浦湖畔で寝そべって、、、、、波の音、、、風の音、、甘いにおい、、、金木犀の香りだ、、

空を見上げれば、、、成田空港に向かう数々の飛行機が、、、この上空で、、、進路を空港に向けるため、、大きく旋回していきます。。

あれは、JAL、、、

あれは、、ANA、、、今度は、、、どこの国だろう、、、いろいろな国の飛行機が、、、長い旅を終えて、、、成田空港へと、、向かっていきます、、、


そうそう、、、

ヘルメット、、いいですね。
ジャストフィットで、風切り音もあまりなく、、高速で走行してもヘルメットがずれることはありません。
気に入りました。

はずかしながら、、ひとり撮りをしてみました。
ヘルメット、、、サングラス、、、ちょっと、、、かっこよく、、、写りすぎました(笑)

DSC01009-1.jpg


遠くにはいけませんでしたが、、、近所の散歩ツーリング、、

距離は短くても、、バイクっていいですね、、

風を切り、、空気のにおい、、、山のにおい、、、海のにおい、、草花のにおい、、、

バイクのだいご味です。

今週末は、、いよいよ娘の結婚式です、、

幸多かれと祈るのみです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

お買い物

こんばんは

やっと金曜日、、、、です。

夜10時、帰宅すると、、荷物が届いていました。

購入した理由は

・CB1100 BLACK STYLEなのに、、、、白色は似合わない

・風切り音が凄い

・高速で、、結構、、風が舞う

・高速で、、コンタクトが飛んだ(飛んではいなかったが、ほっぺにくっ付いていた)

・高速で、、、左右確認すると、、ずれる

・リンク貼らしてもらっている『ゆきはさん』の購入のブログを見て、、、ほしくなった (これジョークです)


と言う事で

思い切って購入


でも

CATBIKE奥さん:『また買ったの??? いくつ買えば気が済むのよ(プンプン)』

と家族からの不評のなか、、、


届いたものは、、、SHOEI???

DSC01000-1.jpg

そうです。。ヘルメットです。

SHOEI J-FORCE III LUBRA

冬ですが、ジェットです。

DSC01003-1.jpg

後ろから

DSC01002-1.jpg

ついでに、バイク用サングラスも購入

DSC01005-1.jpg

う~~、、、これでCB1100 BLACK STYLEにのって、、、う~ん、、、悪おやじになりそうです。

小遣い制のCATBIKEにとっては、、大きな出費ですが(小遣いが飛んでく~~)、、、

でも、大満足です。

明日は、、秋晴れになりそうです、、、早速試してみます、、、、楽しみです。


宅急便の段ボールに、、、マナちゃんがすぐに入りました。。。本当に箱が大好きです。。

DSC01006-1.jpg

ではでは


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

近況

こんばんは、( ´ ▽ ` )ノ

サラリーマンのCATBIKE
平日は、バイクネタがありませんので、今日は、CATBIKEの近況を紹介します。

CATBIKE
以前から左肩が痛く、腕の動かせる範囲が、だんだん狭くなり、無理な動きをすると、激痛が ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

我慢ならず、先日病院へ。

先生『いわゆる五十肩です。』
私 『、、、、』

歳をとったもだ(−_−;)

CATBIKE奥さん
いつも、仕事、家事に、大忙しです。
感謝

長女
新婚生活中
しっかり、家事、できているのやら、心配です。(>_<)

長男
いつも、仕事で帰りが遅い。ご苦労様。

マナちゃん
今日も元気です。



また、我が家には沢山のネコグッズがあります。



ではでは
近況報告でした。

今日は初めて、iPhoneからアップしましたので、文章がおかしいところがあるかもしれませんが、あしからず(>_<)

旧友のバイク復活を祝って

こんばんは

旧友KAさん、、


数年前
彼がバイクリターンしたことを聞き、
彼が楽しくバイク生活を送っていることを聞き、、

CATBIKEのバイク心に火をつけた張本人、、、



でもCATBIKEがリターンするころ、KAさんは腰を悪くし、、、腰痛が激しくなり、、バイクを降りていました、、、一緒に走ろうと思っていても、、、長く走れない時期が続いていました、、、、が








そして、そして、、長い腰痛治療の末、、、まだ完全ではないようですが、、、


ついにリターンしたとの連絡が、、



今日、旧友の復活を祝って、、プチツーリングにでかけました。
無理はできないので、、近場のツーリングです。



近くのガソリンスタンドで待ち合わせ、、
久しぶりの再会

む、、、すごいバイク音が、、、近づいてきた、、
彼の愛車を見て、、、驚いた、、、

スズキ 隼GSX1300R の凄いモンスターバイクに乗っていた。でかい、、、でかすぎる

DSC00991-1.jpg

GSX1300Rハヤブサは、スズキが開発した日本国外への輸出用大型自動二輪車。

その圧倒的な動力性能により、「市販されている世界最速のバイク」として言われいた、、、、らしい。
メータの最高速度は340Km/Hです。信じられますか??

DSC00994-1.jpg


現在は、バイクの最高速規制論議から、世界的にリミッターが装着されるようになり、現行モデルではこんなスピードメータはないらしいですが、、、

DSC00992-1.jpg

道の駅たまつくり、そして大竹海岸を廻る近場ツーリングでしたが、、
隼は一般道ではちょっとパワーをもてあまして、、、2速、3速でノッキング気味のような感じでした。

高速も少し走りましたが、、隼は水を得た魚のように、、本領発揮です。。圧倒的な加速です。
ネイキッドのCB1100では、、正直ついていけません(涙)

旧友の腰も何とか大丈夫そう、、、

CATBIKEにとってもまた楽しいツーリング機会が増えそうです。

帰宅すると、、マナちゃんがお帰りと迎えてくれました。

DSC00989-1.jpg


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。



北茨城市 五浦六角堂を訪ねて

こんばんは

娘の引っ越しを終え、翌日の体育の日、、、
北茨城市にある五浦六角堂を訪ねました。


六角堂は、明治の日本美術院の主催者であり、思想家である岡倉天心の設計により建てられ「観瀾亭」と名づけられた赤い六角形の堂ですが、、、太平洋に張り出した岩盤の上建っています。

この六角堂、、、東日本大震災の津波より流失しましたが、その後再建され、4月28日より一般公開されたとのニュースを見て、、ソロ散歩ツーリングにでかけました。


常磐道をただひたすら北上です。

この日、横風が強く、、、ネイキッドのCB1100は、、もろに風を受けて、、、大変でした。
また、すっかり秋になり、、、冬用ジャケットででかけましたが、、、少し寒いくらいでした。

やはり、高速道の走行にはカウルが必要ですのね。
でも、CB1100はネイキッドでなくちゃ意味がないと、、、思いつつ

CB1100は、80Km/hでまったり走るのが一番にあっているのかもしれません。

高速を降りて、国道6号をしばらく北上すると、、、五浦六角堂が、、

太平洋の荒波に負けじと、、、岩肌にりりしく立っていました。

DSC00976-1.jpg

太平洋の波は、、、冬の到来を告げるように、、、激しく、、、岩にぶつかっています。

DSC00972-1.jpg

でも再建された六角堂、、、真新しく、、、
震災の復興を象徴するように荒波に負けず、、リンと立っています。

DSC00971-1.jpg

北茨城も震災によって大きな影響を受けたことは、あまり知られていませんが、
六角堂の再建を目の当たりにし、、、同じ県民として、、

一日も早い復興を願うばかりです。。

帰りは、日立まで国道6号を南下し、、CB1100のまったり感のツーリングを満喫


日立中央ICから常磐道により、ひたすら南下、、、、


で、、なにもなく帰宅の予定であったが、、、、

アクシデント

横風がつよく、ネイキッドで風をもろに受け、、、、
フルフェイスのヘルメットのなかにも、、風がいつもに増して、、、舞っているなとは思っていたものの、、


う~!

左目が見えない、、、

え~~、、、まさか、、、、、、、

コンタクトが飛んでしまった???、、、、、、

そう、、50半ばのCATBIKE、、はずかしながらハードのコンタクトレンズの愛用者です、、、

焦るCATBIKE、、、また5万円かかる

超ド近眼で、、、左目まったく見えず、、、右目のみ

高速走行、、、、

それも右端の走行車線を、、、フルスピードで走行、、、

前がよく見えません、、、

なんとか、、、右車線に写りましたが、、、

次のSAまで、、、まだ、、、長~~い(涙)



20分ぐらい、、、まったく感のみで走行し、、、なんとかSAへ、、、


そして停止、ヘルメットをかぶったまま、、、左目の中に、、コンタクトレンズがずれていないかと、、バックミラーで確認するも、、、


見当たらない、、、ああ、、、5万円が飛んでいく、、、、


がっかり、、、意気傷心して、、、ヘルメットを脱ぎ、、、もう一度、、、、バックミラーを眺めると


な~~んと


つぶらな左目の下のほっぺに、、、コンタクトレンズが、、、小さく、、、小さく、、、くっ付いていたのです。


奇跡、、、、奇跡、、、、です
あ~~、、、神よ感謝



あの高速走行のなか、レンズが外れ、、、ほっぺにくっ付いてた、、、奇跡としか、、、思えません。


感謝です、、、、、


という、、、、感謝、感謝のツーリングとなりました。

走行時間   約6時間
総走行距離  256Km
平均速度   45.6Km/H
最高速度   1XX.XKm/H

バイクナビ NV-U37ではこのような情報がゲットできます。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

娘よ、、幸せに

娘よ
結婚おめでとう、、幸せになれよ



結婚式は10月末、、、彼の故郷、、、広島で、、、、

入籍は既に終えており、、、既に親から巣立っていますが、、、

今日、本当の意味で、、私たちCATBIKE夫婦から巣立ちました。
茨城の田舎町から埼玉へ引っ越しです。



朝、レンタカーを借り、、、
いつまでたっても、、親の出番です(笑)



でも朝は、あいにくの雨、、雨、、、

雨の中の荷物の積み込み

DSC00967-1.jpg

茨城から埼玉は、、、意外と近い、、、一時間程で、、娘の新たな旅立ちの住まいへ

DSC00968-1.jpg

まだ、ままごと遊びのような新婚生活のようですが、、、
ここから娘の新たな人生がはじまります。

平凡でもいいから、、、幸せに暮らしてくれることを祈るのみである。


娘よ、これまでありがとう。
今度は、彼と新たな歴史を、、、手に手を取り合って、、歩んでほしい。

なんだか、、、我が家の中が広くなったような、、、さみしいような、、、





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

塚原卜伝を訪ねて

こんばんは、、、

エキパイ磨きの後に、、

塚原卜伝の生誕地を訪ねて、、半日のソロツーリングに出かけました。

塚原 卜伝(つかはら ぼくでん)は、日本の戦国時代の剣豪。

鹿島神宮の神官の子として常陸国(現在の茨城県)の鹿島に生まれ。祖伝来の鹿島古流(鹿島中古流)に加え、天真正伝香取神道流を修めて、鹿島新当流を開いたと言われています。

まずは卜伝の会うため、JR鹿島神宮駅の近くの公園へ。
卜伝誕生五百年を記念して銅像が建てられた。

JR鹿島神宮駅から鹿島神宮に向かう道沿いにひっとりとたたずんでいる。

DSC00924-1.jpg

そして卜伝の墓へ
墓は、須賀・梅香寺跡にあり、剣の道を志す人たちが今も多く訪れているようです。

田舎の細道をたどるため、、、どこにあるのか、、少々心細くなる、、、
静かな山間にたたずんでいる、、、

DSC00921-1.jpg

誰一人いない、、静かな空間、、、田舎の山間、、、気持ちも、心も引き締まる思いだ。


そして帰路へ、、と着いたが、、

太平洋の大海原の空間へ身をあづけたくなり、鹿島臨海公園へ
台風が近づいているため、、太平洋は荒波が押し寄せていた

海はいい、、潮風はいい、、、すべてを洗い流してくれる。

DSC00911-1.jpg

時間を忘れ、、ただ海を見つめている、、、至福の時間だ、、、

そろそろ夕暮れ、、家へと向かうが、、、

途中、霞ヶ浦の北浦にかかる鹿行大橋を渡る、、、

手前が旧大橋、奥が新しい大橋、、、やじるしのところ、、見えるだろうか、、

DSC00906-1.jpg

先の東日本大震災で橋の一部が崩落した

DSC00907-1.jpg

新しい橋、、その後建てられたものだ。
この周辺では、まだ工事が続いている。大震災の傷はまだ残っている。

今回の半日ソロツーは、短いながらも、、思いを巡らす旅となった。

では


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
