

ブログ引越ししますm(_ _)m

みなさん、こんにちは♪

CATBIKEです
突然ですが、ブログ3年目を契機に、現在のFC2ブログからlivedoorブログに引越し、『CB1100と猫が大好きなおやじ日誌Ⅱ』として装いも新たにブログを開設することとしました。

↓↓↓ クリックしてください。新しいブログにジャンプします。
『CB1100と猫が大好きなおやじ日誌Ⅱ』
新しいURL
http://oyajiblog-catbike-cb1100black.blog.jp/


リンクを貼っていただいているブロ友さん、
ブックマークに登録して訪問して頂いている方 等
恐れ入りますが、新しいURLとのリンクの再設定して頂き、引き続き応援をしていただければと思いますm(_ _)m

当ブログはしばらく開設をして、最終的には閉鎖を予定しています。

どうか、新しいブログでも引き続きよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

今後とも応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


そろそろ老後の準備を始めねば(≧△≦)

バイクネタではありません( ̄△ ̄)

今日も元気に遠距離通勤のCATBIKE
やっと木曜日か~・・・もうちょっとがんばろう

さて
我が息子
既に社会人だが
これまで我が家に住みついていたが

先月のこと
『8月から家を出て行くから~』と突然の宣言
よく聞けば転勤とのこと

そして
8月中旬に
『では、行ってくるわ~』
とあっけなくでていた(;´Д`)

私もそうであったので
なにも言えないが

男の子供は・・・こんなものか

まあ、元気にやってくれよ~♪
男は、まじめに、そして誠実に生きる
これが一番

でも、お嫁さんもそろそろね~


さて、
親としての責任もなんとか終えつつある安堵感と・・・その一方で定年を数年後に控えると言う現実・・
なんか複雑な心境(´д`)

よ~し
奥さんと一緒に第二の人生をエンジョイするぞ~(^◇^)

思い切って
世界一周旅行でも

無理~( ̄△ ̄)

では
日本一周でも

いや、せめて
年に一回の温泉旅行でも( ̄▽ ̄:)

なんとか、このぐらいの楽しみはと願うCATBIKEであるが・・・

雑誌なんかを読んでると、それなりの老後の生活を送るためには定年までに諭吉さん○千万枚の預金が必要とかの無責任なこをと書いているが

定年間際に急に言われても、無理だから

現実は厳しいな~
年金もあてにならなし・・

先のことを考えると・・・・

う~ん
まあ、夫婦健康なら
なんとかなるさ~(・ω・)ノ

と気合でいくしかないか

おぉ、 マナ
マナはでていかないよね~

これからも末長くよろしくね~♪

PA061315.jpg

そうそう
我が息子
転勤先が近いので、あれからしょっちゅう帰ってきます
なんとか元気にやっているようです♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

第二の人生・・・エンジョイするぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

群馬・四万温泉でリフレッシュ♪

酷暑から脱出して(;´Д`)
群馬の山奥にある四万温泉でリフレッシュしてきました(⌒0⌒)

バイクではなく・・AQUAで奥さんと

温泉と清流
DSCF4046.jpg

緑と
DSCF4052.jpg

地ビールと
DSCF4029.jpg

地酒と
DSCF4040.jpg

おいしい料理で
DSCF4042.jpg

いや~
CATBIKEと奥さんは・・・すっかりリフレッシュです♪

また、明日から猛暑の現実に戻りますが・・・がんばりますか(⌒0⌒)

そうそう
ここ四万温泉に『千と千尋の神隠し』に出てくる湯屋のモデルとも言われている旅館があります
積善館本館です
DSCF4060.jpg

おぉ・・・映画そのままのような
DSCF4057.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

たまには奥さんと♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

LCCジエットスター初体験♪

またバイクネタではありません
あしからずm(_ _)m

さて
6月末にうどん県に帰省しましたが、、、
この所、私用により田舎に帰る機会が半端なく、、懐具合がピンチ(≧∇≦)

東京~うどん県で
飛行機✈️の正規運賃だと、片道諭吉さん3枚程、◯十日前割引でも諭吉さん1.5枚は必要で、これが往復、嫁さん分なんかを考えると、、、高過ぎます(;_;)

新幹線でも、片道で諭吉さん2枚にお釣りが少し釣るぐらいで、これも高過ぎる。

そこで、安い交通手段がないかとネットを検索すると、、、

発見⁈
成田~うどん県間にLCC格安航空機のジエットスターが運行しているではありませんか( ̄Д ̄)ノ知らなかった(≧∇≦)

運賃を検索すると、なんと片道諭吉さん0.5枚程、、、え~、目を疑う程の安さです(^◇^;)


ただし、1日に往復2便、それも成田発、朝の7時と夜の7時頃で、、出発の30分前にはゲートに到着していなければ置いて行かれるとのこと(^◇^;)

でも、この安さには勝てないと、予約を進めていくと

座席を指定するのに追加料金、機内に荷物を預けのに追加料金、、、そして一番驚いたのは一般のクレジットカードの支払いだと追加料金が必要( ̄Д ̄)ノ

これには驚いた
コンビニ払いでも追加料金が取られ、では追加料金なしに支払う方法と言えば、ジエットスター発行のクレジットカードを使うこと、、らしい

で、早速、ジエットスター発行のクレジットカードを取得しょうかと検索すると、、なんとジエットスターのクレジットカードはオーストラリア人にしか発行されない❓との、、、ネット情報が(真相はわかりませんが、、、本当かな、、でもWebで探した限りでは申し込みサイトはわからずです)

なんじゃこれはと呆れましたが、それでも奥さんと二人往復で諭吉さん3枚にお釣りが来る値段でゲッツ。通常の一人分より安いです。

で、当日
朝の7時のフライトですので、
6時半にはゲートに到着することを考えると、我が家を5時前に出発です(T . T)

眠~いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
で、奥さんが運転です(^◇^;)
CIMG0319.jpg



なんだかんだで成田空港に6時頃に無事到着、、さて、成田空港での国内線乗り場は何処かなとウロウロしましたが、発見です。第二ターミナルの2階にオレンジ色が艶やかなジェットスターのカウンターがありました。
でも天井はむき出しです( ̄△ ̄)・・・さすが経費削減ですね
CIMG0320.jpg

私はWebで事前にチェックインをしていたので、そのままセキュリティゲートへを通過して登場ゲートへ。

ここでも、驚きました。どうせこんな早朝に乗る人は少なく、空港もガラガラだろうと思っていましたが、朝の6時に人、人、人です。
ジェットスターはこの早朝に多くの国内線を運行しているのです。いや~、皆さん安さには早起きなんて、なんのそのですかね。

きっちり30分前にバスで飛行機まで移動です。
CIMG0321.jpg

見えてきました飛行機が、、、、
機体はエアバスA320
バスのガラス越しの撮影ですので・・・青色がかっています(すみません)
CIMG0323.jpg

CIMG0325.jpg


フライトは満席でした(*^^*)
でも、さすがに座席は狭いですね
でも安さを考えれば許容範囲かな
CIMG0326.jpg



CAは全員日本人で、、教育もなされており、サービスや態度も大手のCAと変わりません。機長やCAの機内でのアナウンスも、大手よりも丁寧に説明していたのが、印象的でした(*^^*)

最初は、安かろう悪かろうと、思っていましたが、早朝のフライト、座席が狭いこと、機内サービスが有料であることを除けば、非常に快適なフライトでした。

これからはジェットスターのファンになりそうな予感です*\(^o^)/*

飛行機は予定通り午前8時過ぎには無事にうどん県空港に到着です。

お腹が空いたので、早速、モーニングサービスのある喫茶店に直行したCATBIKEと奥さんでした^o^

すみません、、意味もなくやたら長い記事となってしまいました。m(__)m

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

LCCなかなかいいぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おやじコンタクトレンズと格闘( ̄Д ̄)ノ

先週の強行里帰りから無事に我が家に帰宅し、すでに日々のサラリーマン生活に戻り週末を指折り数えているCATBIKEです(⌒-⌒; )

このところの悪天候もあり
バイクネタもなく、、ブログの更新がままなりません( ̄Д ̄)ノ

と、言うことで、今回の記事はおやじの日常の出来事で、つまらない記事ですので、あしからず、、、(*^_^*)


さて、先週のこと
朝、寝ぼけ眼で起床
洗面台で顔をバシャバシャと適当に洗い、コンタクトレンズを手に、

う、、、、、❓
あれ、、、、❓

コンタクトレンズが片方、、
見当たりません(T . T)

そう、CATBIKE
超ど近眼で、30半ばからハードのコンタクトレンズを愛用しているのですが、片方が見つからないのです

寝ぼけも一気に吹き飛び、嫁さん総出で洗面台付近を捜索しましたが、
見つかりません(涙)

諭吉さんが○枚、飛んでいきま~す(;_;)

コンタクトレンズなしでは、日常生活に加え、バイクライフもままならないと、午前中は会社を休み眼科へ

でも、出来上がりが、三日後とか
で、その間どうするのよと言うと

目の前にドサリと


ソフトのコンタクトレンズの試供品ならあるので、これを使用してくれとのこと

でも、で、でかい
レンズがデカすぎます


こちらがいつも愛用しているハードのコンタクトレンズ


違いがわかりますか(^◇^;)
ソフトはその上、くにゃくにゃで、指の上に乗せるのも一苦労

瞼を指で広げて悪戦苦闘するも
入りません(≧∇≦)

だいたい
こんな大きなレンズが、CATBIKEのつぶらな瞳に入るわけがないのです

その上くにゃくにゃで短気のオヤジには無理、、、

ソフトは諦め、この日はメガネです( ̄▽ ̄)

でも、諦めきれず、
翌朝、いつも通り早く起床して、悪戦苦闘すること30分、、、
ついに入りました

朝から今日一日ぶんのエネルギーを使った気分です(´・_・`)

今回の教訓
その1
気の短いオヤジにはには、ソフトのコンタクトレンズは無理

その2
ソフトは大き過ぎ、つぶらな瞳のオヤジには無理

PS
その後、ハードのコンタクトレンズが出来上がりが、通常の快適な日常に戻しました*\(^o^)/*
-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

オヤジにはソフトは無理(;_;)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
