

よく続いたな~感謝のブログ2周年♪

気がつけば、ブログを始めて2年
よく続いたな~と自分自身が一番驚いている

2年前のお盆休み、さあブログを始めるぞと
ブログ開設のHOW TO本をにらめっこしながら

初めての記事を載せた時の興奮を今でも思い出す

遠距離通勤のサラリーマン
帰りも遅く
記事のアップもままならない

バイクの知識もなく
ただ、バイクっていいぞ
ただ、バイクに乗って青春プレイバック
この思いを多くの同年代のおやじライダーと共有したい
できるなら、ブログを通じてバイク友達を作りたい

そんな思いでブログを続けてきた

こんな還暦前のつまらぬオヤジのブログに
多くの方から
コメントを頂くまでになり
また、
バーチャルなブログから飛び出し
実際にブロ友さんとツーリングにご一緒していただいたり

本当に感謝です

いつまで続くかしれませんが、
このブログも
なんとか3年目に突入です
よろしければ、これからもお付き合いをお願いしますm(_ _)m

P1131770.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

3年目、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

遠距離通勤は疲れますσ(^_^;)

寒さが続きますね~
老体にはこたます( ; _ ; )/~~~

北関東に住むCATBIKEはサラリーマン

何の因果か、勤務場所は東京

そうなんです
毎日、北関東から東京まで、電車に揺られて遠距離通勤です

往復◯時間( ̄Д ̄)ノ

朝の電車は、、、爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
爆睡です、、朝はあっという間に東京に到着です

帰りの電車では、もっぱらブログ作業
頂いたコメントの返事したり、ブロ友のブログに訪問したり、ブログ記事を書いたり、こちらも時間が経つのが早いですね(^з^)-☆

この記事も電車の中で書いてますよ


と、、通勤時間を楽しんでいるCATBIKEですが、、、、
やっぱり、往復◯時間は、、疲れます

と言っても、、
四捨五入すれば還暦
こんな生活も後数年には、、、おさらば(O_O)

遠距離通勤から解放される喜びと、なんだが寂しい思いが交錯です

てな、
まだまだ働きますよ(*^_^*)

さて、遠距離通勤から無事帰宅、
仕事の後は、グィっとビール



いや、ビールじぁ、ありません・・ 発泡酒だった( ̄Д ̄)ノ

これぞ、サラリーマンの妻、奥さんの節約術

奥さん、やりくりご苦労様ですm(_ _)m

週末は晴れるかな~

-----------------------------------------------------


DSCF1130-8.jpg

遠距離通期・・お疲れさまでポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

風邪です・・ゴホン・ゴホン(;´Д`)

ちょっと長めの出張から帰宅したCATBIKEですが・・
不覚にも出張先で風邪をひいてしまいました

体調不良です(;´Д`)

咳がゴホゴホ・・・
体はだる~い
でも、熱は出そうで、出ない

微妙です・・・寝込むほどではありません
いわゆる  体調不良です

今日、日曜日はバイクに乗るぞ~と意気込んでいたのですが・・・

歳ですね~・・・無理が利かなくなりました

で、こういう時のCATBIKEの特効薬は・・・

これ・・・そう朝から日本酒








ではなく( ̄△ ̄)


これです

P1261805.jpg

CATBIKE家では
○正製薬(株)の栄養補強材『ゼナF-II』です
わが家に常に常備されています


これを飲めば・・・一発で回復です
回復する・・・・・はずです(;´Д`)

(注)○正製薬からの報酬は受けていません。また効果は個人的感想ですので、あしからず。


今日は・・ゼナを飲んで・・マナと一緒にコタツでま~るく・・なってました
月曜日からの仕事は休めませんから・・・( ̄△ ̄)

ゼナのおかげで・・・夕方にはなんか体調も戻ってきたような気が・・・(⌒0⌒)

今日は、体調不要もあり・・またバイクネタでもなく
つまらぬ記事となりました・・・・すみませんm(_ _)m

体調回復とともにブロ友さんのブログにどんどん訪問しちゃいますから・・・

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

おやじがんばれ・・風邪に負けるな~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ちょっと出張

18日、土曜日

今日からちょっと長めの出張です(^^;;

サラリーマンは疲れますわ( ̄▽ ̄)

忙しい出張になりそうなので、次のブログ更新は次の日曜日ぐらいかな(^O^)

では、行って参りますo(^▽^)o

----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

日本のサラリーマンは忙しい~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

37年?ぶりの再会(≧∇≦)

先週末、半年ぶりに田舎に帰省した

帰省の目的のひとつが、37年ぶりの友人との再会である

数ヶ月前、SNSを通じてひょんな事から高校時代の同級生G君とのネットでの再開が実現した。じつに37年ぶりにお互いの消息を確認したのである

G君の計らいにより、O君、そしてY君とも連絡を取ってもらい、3人との再会となった


待ち合わせ場所で待っている時は、お互い果たして識別できるのだろうかと心配していたのであるが、、

いざ顔を会わせてみると、皆老いてはいるものの当時の面影が残っており、すぐにお互いを識別し、意気投合である

一瞬にして、当時のあだ名で呼び合い、まるで37年間の空白が無かったような錯覚さえ覚えた

最初のうちは、田舎の言葉がでず
『CATBIKE、お前、何なのその東京言葉は、、』とからかわれたりしたが、時が経つに連れて、田舎の言葉で話している自分がいた

やはり、学生時代の友達は一生の宝である

本当は、37年の時の経過が確実に存在し、それぞれの人生があり、言えないような辛いことも経験いたであろうことを微塵もみせず、、、

その後は飲みすぎで・・・・・



今回の帰省
老いた母もなんとか元気にやっておいることも確認でき

37年ぶりに友人との再会も果たし

そして美味しい讃岐うどんも食べ

本当に田舎はいいですね

讃岐うどん
PC071672.jpg

讃岐富士
PC071687.jpg

丸亀城
PC071691.jpg


そして丸亀城か見下ろす讃岐平野
PC071690.jpg

田舎は最高です♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

友達は一生の宝です~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
