

早朝おっさんツー・奥多摩へ

不安定な天候が続く、ここ北関東(≧△≦)
今日も午後から天気が崩れるとの予報

そこでおっさんは考えた
そうだ
早朝に出発して昼には帰宅
そして午後はゆっくり~(⌒0⌒)
まさに、おっさんにはピッたしの企画
ご一緒したのは”隼さん”

自宅を出発したのは5時過ぎ(^◇^)
待ち合わせの
インターチェンジへ
まだ、薄暗いです( ̄▽ ̄:)

P8312122.jpg

高速をかっとばし
もちろん法定速度ですよ~( ̄△ ̄)

常磐道、外環、関越
さすがに早朝の車の数も少なく
気持いい~ね
最高♪


向かったのは奥多摩

P8312125.jpg

やっぱ・・山はいいね~

P8312124.jpg

くねくね道をくねくねと
この時間帯はまだビュンビュン族の方も少なく
おっさん的にはマイペースでくねくねと走れ
自然を楽しみんがらの
最高のツーリング♪

山を降りるとき
反対車線からは
これから山に昇るバイクがウジョウジョと
数珠つなぎで昇ってきます

こんなのにあおられたら
おっさんライダーは危険ですので
やっぱ早朝はいいは~

この写真は平野に降りてからのもの
先を行く隼さんにとっては、CATBIKEのペースが遅すぎたかな(´д`)
付き合ってもらって申し訳ないような

P8312133.jpg

山を降りたあたりから
なにやら雲行きが怪しくなり

では
さっさと帰りますかと
おっさん達は
また、高速をかっとばし~

12時半には無事帰宅♪

いや~
久しぶりの早朝ツーリング
気持よかったな~(⌒0⌒)

いま夕方の四時過ぎですが・・・
先ほどまで昼寝をしてしまいました(≧△≦)

早朝ツーリングでストレス発散
昼寝で身体の疲れが取れ

いや・・・今日は早朝ツーリングしてよかったわ(^-^)
でも
奥さんはやや呆れ顔ですが・・
また、明日から仕事が頑張れそうです

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

奥多摩・・最高です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






栃木・佐野ラーメンを喰らう♪

13日からお盆休み
でも、奥さんも息子も仕事・・・・御苦労さまですm(_ _)m

と言うことで
休みはCATBIKEのみ
3日間の自由時間となりましたが・・・

これまでの猛暑で疲れが溜まっているし~
渋滞で高速は混んでいるし~
天気も今一歩だし~

で、13日、14日は完全休養で
自宅で引きこもり
DVD三昧
これまで観れていなかった新作DVDを堪能です

でも、さすがに2日間自宅にいると・・・もやもやが溜まってきます

今日、自由時間ラスト日は
朝から晴れ♪

そうだ
昼飯に”佐野ラーメン”を喰らいに行こうと

ここ茨城から栃木県佐野市へ
約片道100Km かけてラーメンルーリングです(・ω・)ノ

行くなら一番人気店(ネット調べ)である”森田屋総本店”に行くことに
ネット情報だと・・
開店11時にして
長蛇の列は当たり前(≧△≦)

そこで
10時半には到着予定でいましたが・・・
ちょっと寝坊で・・・・・着いたのは開店5分前

やっぱり、すごかった
既に長蛇の列が(;´Д`)

P8152087.jpg

炎天下のなか
待つこと45分( ̄▽ ̄:)

ついに入店
ここのメニューはシンプル
中華そば、大盛り中華そば、チャーシューメン、大盛りチャーシューメン・・・のみ

CATBIKEはチャーシューメン(850円)をチョイス

P8152086.jpg

佐野ラーメンは醤油系であっさりしていると聞いていましたが
ここ、森田屋さんはスープは濃厚で、麺ももっちり系で
非常においしかったです

さて
目的の佐野ラーメンも食べたし・・
まだ正午

せっかく
ここまで来たので
栃木と言えば
中学校の社会科でも習った・・
そう
”日本最古の学校 足利学校”
に行ってきました

入場料を払うと

入学証が渡されます♪
P8152089.jpg

これが正門

P8152090.jpg

そして、門をくぐれば

P8152091.jpg

CATBIKE
縁側で
日本庭園を見ながら・・・暑さから逃れ・・ゆっくりです

P8152095.jpg

いや~
暑くて・・バイクに乗るもの大変でしたが

佐野ラーメンを喰らい
歴史の勉強もして

充実した自由時間ラスト日となりました♪

--------------------------------------

自宅に帰ると
この暑さでマナもグロッキーのようです

でも
この格好
癒されます♪

P8142078.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

ツーリング記事なのにバイクが一度も登場してませんが♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

美空ひばりに誘われて♪

その唄は突然流れてきた

♪髪の乱れに 手をやれば~♪
♪赤い蹴出しが 風に舞う~♪
♪憎いや~恋しや~ し~おやのみ~さき(塩谷の岬)♪
・・・・・・・・・♪


美空ひばりの『みだれ髪』だ(⌒0⌒)

台風一過となった8月11日の月曜日
台風の余波か・・まだ風が強かったが・・・久しぶりの青空だ
休みを貰っていたCATBIKEは・・前日の日曜日の夜・・美空ひばりに会いに行くことを決めていた

美空ひばりのファンではないけれど
なぜかひばりの声が聞きたくなった

美空ひばりとは
いや~、CATBIKEもすっかり年寄り臭くなったものだ

ここは福島県いわき市の”塩谷岬”
美空ひばり記念碑の前に立てば・・・・あの唄が流れてくる

P8112045.jpg

塩谷灯台の下に記念碑は建てられていた

P8112047.jpg

この地域も甚大な震災の被害を受けたのだろう
あちらこちらで家の土台だけが残っていた

美空ひばりの唄が岬に流れると
なぜか心に沁みる
被災された方々の平安と一日も早い復興を願うばかりだ

P8112058.jpg

太平洋の荒波とひばりの唄にしばし心をゆだねたCATBIKE
私自身も心が洗われた気がします

いや私だけでなく愛鉄馬のCB黒もうれしそうに見える
P8112076.jpg


今日はただ”ひばりの唄”を聞きたいだけで朝に8時ごろに家を出発したが
まだ10時半
帰路につくのは早いと思い

小名浜の”みなと食堂”へ向かうことに

P8112070.jpg

11時で一番のり
新鮮な”うにイクラ丼を頂きました♪

P8112069.jpg

明日は仕事・・・がんばろう

--------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

し~おやの み~さき♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

CB1100乗りとの出会いは楽し♪

このところ夏本番前にして既にバテ気味のCATBIKEです(;´Д`)
これで真夏を迎えたらと考えると・・・やや気が重いです

この土曜日
台風一過のあと・・真夏の暑さとなりましたが・・

CB1100乗りのブロ友さんのシージャックさんからお誘いうを受け・・・
CB1100乗りが集まり茨城の那珂港おさかな市場で新鮮な魚を食べるまったりツーリング
に参加してきました♪

今回参加したのはCATBIKEを含めCB1100乗りが4台集合です
シージャックさん以外は今回が初対面です(⌒0⌒)

まず、まったり向かったのは大竹海岸
来週からは海開きがあり・・・この場所にバイクで入れるのは今週が最後かな??
いつもと変わらず太平洋がCB1100乗りのオヤジ達を迎えてくれました

ここではお互いにバイク拝見で・・CB1100談義
初対面の方とも同じCB1100乗りなので話がはずみます♪

それではバイク紹介

まずはシージャックさんのCB1100
ワイバンの四本だしマフラーが印象的です

P7121988.jpg

次はYさん
CATBIKEと同じCB1100ブラックスタイルをベースに多数カスタム
ヨシムラの手曲げショート菅、バックステップ、ハンドル、シート等・・う~ん・・すごい

P7121987-1.jpg

そしてNさん
CB1100EXをベースに多数カスタム
まだカスタム途中だそうですが、タンク、フロントフェンダー等・・・

P7121986.jpg

太平洋をバックに記念写真です

P7121989-1.jpg

まったり談義のあとは
那珂港のおさかな市場へ
今年は何回・・・ここに来たかなと・・・指折り数えるCATBIKEです(≧△≦)

P7121991.jpg

岩ガキの山・・・1個300円で頂けます

P7121995.jpg

さっそくお店に向かったBCB1100乗り達
みなさんは迷いながらも思い思いの丼をチョイス
今回CATBIKEが選んだのは”うに・いくら丼”
先週の三浦半島に続いて2週連続で新鮮な丼を頂きました(⌒0⌒)
幸せ・・・うまかった♪
P7121994.jpg

さて、食後はCB1100談義の第二弾
いや~・・・みなさんのカスタム話を聞くと・・・
ほしくなっちゃいますね

さてさて最後に向かったのは
霞ヶ浦ほとりにある道の駅 たまつくり

みな・・元気よく出発したのですが
このころに日中の気温が尋常でなく・・・・・・
また、CB1100空冷フィンから放たれる熱風の二重苦で

熱中症の危険を感じつつ
みな・・・なんとか到着です

到着後は直ぐにみなさんソフトクリームをゲット

P7122002.jpg

いや~暑~い
こりゃ~駄目だね
まだ、真夏前なのに、この暑さ
真夏は無理だね

みなさんグロッキー気味です

ふ~
暑ツ・・・(汗)

さてさて

みなさん
十分に休養したあと
ここでみなさん解散となりました

外に出れば
また熱風が押し寄せてきました(;´Д`)

P7122003.jpg

今回はまったりとしたゆっくりツーリングでしたが
バイク談議が楽しく
いろいろカスタムも勉強となりました♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

真夏は近いぞ・・オヤジは注意が必要だ♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

三浦半島の続き(*^^*)

なんだか超大型の台風が近づいてきており、既に九州、沖縄、宮古島、そして本州でも被害が出ているようで、被災された方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

これから日本列島を横断する予報のようです・・・何事もなく通過することを願うばかりです

さて、前回記事の続きです*\(^o^)/*
大黒PAに集合したオーバー50の紳士達(間違っていたらごめんなさい)

先ずは三笠公園へGO
CIMG0389.jpg

ふむふむ、これが有名な三笠丸かと感心する茨城組
ここで、Osamuさんが、写真用三脚を取り出し、四人で記念撮影(*^^*)

ハイ、チーズでパチリ
写真は、ムコ殿さんOsamuさんのブログににアップされているので、興味のある方は是非ご訪問を

ここで忘れてはいけないのが、この一枚
CIMG0392.jpg


ムコ殿さんとCATBIKEのジュースは同じガエルネ、、、いやいやなんとOsamuさんも同じでした、、、3人が同じジュースとは、、、、単なる偶然にしては(^◇^;)
Osamuさん、すみません写真取り忘れました(≧∇≦)

次に向かったのは宮川公園
ここには巨大な風車、そして宮川湾が一望できるところなのですが、、、

こちらが気になって、写真を取り忘れました(;´Д`)
CIMG0402.jpg

そう、神奈川県警さんが納税者さんから更なる税金徴収作業に励んでました。レーダーによるスピード違反の取り締まりです。来る途中では白バイさんが検挙中でした(≧∇≦)

この道路30キロ制限らしいですが、今時30キロで走りますか~( ̄▽ ̄:)

でも、ムコ殿さんの先導で良かった。絶対一人で走ってたらアウトでしたよ。茨城県民が神奈川県に納税してたら、洒落になりません(^◇^;)

さてさて、
そして、今回のツーリングの目的である新鮮なお魚を頂くために三崎港へGOです

途中、走行しながら、写真をパチリしましたが
うまく撮れませんね・・・前を走るのはムコ殿さん、小さくて見えませんが(≧∇≦)

CIMG0396.jpg

ピントが合っていませんが、後ろを走っているのはSBさん
CIMG0395.jpg

こんなもの撮った覚えもないのですが、、CATBIKEです(汗)
CIMG0398.jpg

そうこうしているうちに三崎港に到着
食事処魚音さんへ
四人そろって、海鮮丼
CIMG0406.jpg


うまかった
でも、よく考えれば、漁港で食べる新鮮な海鮮丼はどの地方でも、美味しいですよね(^◇^;)

お腹が満腹のあとは
三崎港でしばしバイク談議
SBさんとCATBIKEは、ムコ殿さんとOsamuさんの愛車R1200GSに興味深々です

さずが、BMWはハイテクの塊・・・ハンドル廻りにはいろいろなスイッチが・・
年寄りの二人には扱いきれそうもありせん(≧△≦)

でも、よいバイクを見ていると・・・ほしくなっちゃいますね♪

でも・・とうぶん・・・無理ですが(≧△≦)

さてさて・・・首都高の渋滞を避けるために
そろそろ大黒PAに戻ることに

その前にムコ殿が我々のためにお安く鮮魚等を購入できるお店に寄って頂き
SBさんはサザエとカキをお買い上げ・・(⌒0⌒)
でもどうやって持って帰るのよと思っていると

店で貰った発砲スチロールの箱を無理やりバックシートに(;´Д`)
なかなか取り付けることができず。。。発砲スチロールが飛び散っていました(≧△≦)
高速道路で飛び散らないかと心配です( ̄▽ ̄:)

CIMG0407-1.jpg

CATBIKEも購入したかったのですが・・・搭載場所がなく断念です

大黒PAでは・・・
最後のおじさん談義に花をさかせ・・・次回のツーリングをお約束してお別れです

距離的には300Kmに満たないツーリングでしたが、本当に楽しい日曜日となりました
特にムコ殿さんには、ご案内をして頂いたばかりか、ソフトクリームや自動販売機での支払いして頂くなど・・・ありがとうございました♪

PS
SBさん、その夜はサザエとカキを満喫したようですよ(⌒0⌒)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

友達は一生の宝です~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
