

原チャリで近所を散歩♪

朝、元気に起床です♪
でも、もう8時です・・・
やっぱり、日ごろの疲れが残っているのかな~( ̄△ ̄)

今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空です

午前は前から気になっていた家の大掃除を奥さんと励み
そして
奥さんの買い物に付き合って
そして、そして
AQUAの定期点検のためディーラに行って・・・
等、等・・・家庭の用事に精を出しました(⌒0⌒)

そうこうするともう午後3時です(≧△≦)
やっと、自由時間となったCATBIKEは

もう1台の我が愛鉄馬・・・スズキレッツ4パレットの原チャリに乗って散歩をしてきました

近所の川の土手を快走
気持い~い♪
CIMG0362.jpg

遠くには筑波山が・・ちよっと写りが悪いですが
CIMG0386.jpg

原チャリはいいですね・・
小回りが利いて
構えることなく・・すいすい運転できます
CIMG0388.jpg

ほんの1時間ほどの原チャリ散歩でしたが・・・
すっきりです

家に帰ればマナはお休み中
CIMG0385.jpg

明日はなんか晴れの予報
初めてお会いするブロ友さんとツーリングの予定です
はやく寝よ~と(^-^)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

今日は家庭サービス100点です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

原チャリで桜巡り♪

土曜日は今にも雨が降り出しそうな曇り空、気温も冬に逆もどり
さむーい! ぶるぶる震えます(;´Д`)

CB1100ブラック君を乗るには・・・・ちょっと
でも、日曜日は雨の予報

あ~ぁ、晴れていればCB1100ブラックに乗って、桜の名所を廻る予定であったのに( ̄▽ ̄:)
でもこの土日が今年の桜の最後のチャンス・・・・

で、少々の雨に打たれても気にならない
もう一台の愛車

SUZUKI Let's4 Pallete君の登場です。
原チャリで、桜巡りを楽しみました。

P3240378-1.jpg

50ccの原付でもFI化されており、一発起動
まずは給油、2.8リットル、395円・・・安~い・・・燃費は約35Km/L・・う~ん、とてもリーゾナブル
原チャリでは、ニーグリップも必要ありません(いやニーグリップはできません( ̄△ ̄))

股を思い切り開いて・・・完全におやじ乗りです(・ω・)ノ
チョコチョコ・・・走るにはうってつけ・・・駐車場所も気を使う必要もありあせん。

まずは霞ヶ浦にそそぎこむ川の土手沿いに咲くアーチ状の桜です。
今年は曇り空の日が多く、あでやかな青空での桜を楽しむことができず残念ですが・・・
見事に咲き誇っています

S0351583-1.jpg

次に向かったのは、川に覆いかぶさるように咲き誇る桜並木


S0061548-1.jpg

どうです・・・この見事さ
川を両岸からの桜・・・覆い尽くします
青空だったら・・本当にきれいだろうに



S0121557-1.jpg


そして

真鍋の桜

S0181564-1.jpg

この桜
地元では有名です

S0161561-1.jpg

小学校の校庭に生育しているソメイヨシノの古木5本。1907年の新校舎落成記念として卒業生が寄贈したもので、茨城県の天然記念物に指定されています。

この小学校では

満開のサクラの木を全校児童が大きな輪になって囲み、新1年生の到着を待ちうけ、新1年生の男の子は新6年生の男の子の背に、新1年生の女の子は新6年生の女の子の背に、それぞれ一人ずつおんぶ。新6年生は新1年生をおんぶしたまま、児童たちの輪の周りを一周すると言う伝統があるそうです。

でも、今年はちょっと開花が早すぎで、入学式まで・・・・新入生にとってはちょっと残念なことになりそうです。


CB1100ブラック君には今週末は乗れませんでしたが、
原チャリでの桜巡り・・・晴れていればもっとあでやかであったでしょうが・・・こころ休まる休日となりました。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

もう一台のバイク

こんばんは

今日も雷、大雨で大変でしたね。
おかげで電車は遅れ、、ただでさえ遠距離通勤が、、、さらに超遠距離通勤となり、、、本当疲れました。

でも、朝夕は涼しくなり、、すごしやすくなりました。
もう、そろそろ秋の気配、、、肌寒さを感じながら颯爽とバイクを流す、、、男の季節がきますね~~(う~~、50のおやじが気どり過ぎ、、、少々気持ち悪い)

さて

我が家にはCB1100とは別に、かわいい相棒がいますので紹介します。
50CCの原チャリのスズキパレット、、

DSC00572.jpg

こちらも新車で、、ただ今、、走行距離は1200Km、、、でも原チャリで、、ここまで走るのは大変です。
近頃の50CCは凄いです、、、FI化されていて一発起動、、4ストロークで、、、とってもいいです。

近場のチョイ乗りに愛用しています。
1100CCと50CCの落差の激しさを楽しんでいます。50CCのメータは60Km/Hしか表示がありません(涙)

また、スズキパレットの魅力を紹介しますね。

ところでマナちゃんは、、紙袋に入って、、遊んでました。

DSC00686-1.jpg

では、、では
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
