

また、ネコグッズ・・お買い上げ(≧△≦)

日曜日、絶好のツーリング日和でしたが。。

ぐっと我慢して

たまには、奥さん孝行と言うことで、近場の石岡風土記の丘へ、車でドライブ♪

さぞかし艶やかな花々が迎えてくれるであろう・・と期待して向かいましたが

期待はずれ(≧△≦)

まるで真夏の様相・・見渡す限り緑です

唯一、藤の花のみが・・( ̄△ ̄)

DSCF1641-1.jpg

それでも、園内を散策した後

ちょうどお昼の時間で

園内にある蕎麦屋で昼食をとることに

古民家を改造したすてきなたたずまいです

DSCF1639-1.jpg

ふすまをすべて解放し、縁側もある懐かしい風景

心地よいが風・・・まさに日本の風景ですね・・田舎のわが家を思い出します。

DSCF1661-1.jpg

CATBIKEは・・韋駄天そば

DSCF1660-1.jpg

韋駄天の意味はよくわからず( ̄▽ ̄:)
でも天ぷらは・・おそらくクジラの肉・・懐かしい

ぐじらは、10代ぐらいまでは田舎では日常に食卓に
学校の給食でも定番として食べていました

思い出すな~

(お店の人に確認したわけではないので。。くじらじゃないかも)



奥さんは風土のそば(名前違うかも・・ちょっと忘れました。記憶力が(;´Д`))

単に山菜と山芋がトッピングされているだけですが・・

奥さん評価は『いま一歩』(=少々まずい(T T))

DSCF1659-1.jpg

それでもお蕎麦も食べて・・

さて帰りますか・・とお店をでたところ

真ん前に

お土産売り場なるのもが・・

当然のごとく

吸い込まれるように奥さんは・・中へ

そしてお買い上げ(;´Д`)

巨大なネコ人形

わが家のネココレクションの中でも・・ひときわ存在感を(´д`)

首はビヨ~んと伸びてます


P5220660-1.jpg


また、ネコグッズが増えてしまいました(⌒0⌒)

いい奥さん孝行となりました

これで、またCATBIKEはロングのツーリングに行けそうです♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓またネコグッズが増えて・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

奥さんのコレクション♪

CATBIKE奥さんは猫が大好き♪

奥さんの趣味は、猫の置物を集めること(⌒0⌒)

旅先で、猫を見つけては・・・ついつい買ってしまいます。



以前、水戸の梅まつりに行った際も、猫の置物を発見・・・そしてお買い上げ( ̄△ ̄)

(奥さん曰く)マナに似ていると・・・つい買ってしまったらしい
マナに似てますかね( ̄▽ ̄:)

P3160293-1.jpg

マナ似の置物は、他のお友達と楽しそうです。

P3160294-1.jpg

本物のマナは、今日も眠たそう(^-^)

P4070408-1.jpg

マナの笑顔で・・・今週も後2日・・・がんばろう♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ← マナに似てると思ったら、クリック♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

マナ、手術・入院・そして退院♪

金曜日は、マナの避妊手術の日

CATBIKEは仕事のため

奥さんが、朝一番に動物病院へマナを預けに・・・・

マナは不安なのか、

『みゃあ~ご!』

『みゃあ~ご!』

と泣き叫んでいたとのこと

奥さんは、後ろ髪を引かれる思いで帰宅(≧△≦)

その夜は

マナがいない、さみしい夜となりました

完全に我が家の一員ですね(´д`)

そして土曜日の朝

奥さんは、そそくさとマナを迎えに


マナ、元気に帰宅です

でも、余程不安だったのか、奥さんに甘えます

P3230337-2.jpg

でも
お腹の毛が剃られ、手術跡が痛々しい(;´Д`)

エリザベスカラーも包帯もありません( ̄△ ̄)

これで大丈夫か・・・・

二週間後に抜糸の予定です

マナの無事を確認し

CATBIKEは

この後、おやじ仲間の隼さんと東京ビッグサイトで開催されている第40回東京モータサイクルショーに向かったのです。そこで偶然にも、またもやブロともさんと遭遇(≧△≦)

(つづく)

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。

マナ・・・・元気に

こんばんは

多くの皆さんにご心配をおかけし、また心温まるお言葉を頂き、ありがとうございました。

マナ・・・・おかげさまで元気になりました。

日曜日は、ず~~と、押入れのなかに隠れていたのですが、

夕方、CATBIKE奥さんが田舎から帰ってくると・・・押入れから飛びだし・・・ニャアー、ニャアー泣き出し・・・急に元気になりました。

むさくるしいCATBIKEと長男には・・・・関心がなかったのか(涙)

DSC01157-1.jpg

ご心配をおかけしました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。

マナ・・・失踪・・・そして

こんばんは・・・・

金曜日、CATBIKE奥さんと娘は、祖母に結婚報告をするため田舎に帰る日

CATBIKEはいつもどおりに会社へ

すると奥さんからメールが

『朝、窓を開けていた隙に、マナが逃走した。捕まえようとしたが・・逃げられ・行方がわからなくなった。』

『新幹線の時間があり、あとは長男に任した』(長男はたまたま休み)と・・・・


マナちゃんは室内飼いで・・・外の世界を知りません。
自分では・・・おそらく帰ってこれません。

夕方になっても長男からの連絡なし・・・

長男に連絡してみると

『一度、ベランダに現れて、捕まえようとしたが逃げられた。それから・・行方不明』

朝に逃走して・・・夜まで帰らない・・・
かわいそうだけど・・・道に迷って・・・・帰れないのだろう
ひとり・・・夜空・・・かわいそうに
もうだめかもしれない・・・・


夜遅く帰宅後・・・

懐中電灯を片手に・・・家の周り・・・近所を捜索・・・名前を呼び掛けても・・・返事なし
見つかりません。

何度も・・何度も・・・探しましたが・・・見つかりません。

もう・・・ダメかな

明日、土曜日は『CATBIKEがお誘いしたブロとものかっしー一家さんと千葉へツーリングの約束』が・・・

翌朝・・・明るくなって・・・
家の周りにいるのではないかと
探すも・・・・まったく気配なし・・・

近所の捜索エリアを広げても・・・

失踪して・・24時間・・・・

半分あきらめて・・・

気持ちを切り替え
かっしー一家が待つ集合場所へ向け出発

『かっしー一家さんとのツーリングブログは後日アップしますよ』
かっしー一家さんは既にブログアップしてますので、、詳細は
http://cbfamily.blog119.fc2.com/
『かっしー一家のツーリング日誌』
 へアクセス

夕方、ツーリングから無事に帰宅後・・・再度捜索するも・・・まったく気配はなし・・・

失踪から2日目の夜・・・・

ネットで検索すると
ねこは自分のにおいがするところに帰ってくる
使っていたネコ砂を庭にまくとよい
との情報が・・・

最後の希望として

庭にネコ砂をまいて
逃走した和室の窓を少し開け・・・・そこに餌を置いて・・・部屋の電気を消して、しばらく放置することに

それから数時間後・・・夜9時過ぎ

『ミァ・・・・・ミァ~~ン』

なにやらネコの鳴き声様な・・・かよわき声が聞こえたような・・・

まさか・・・

和室に向かい・・・窓から外の覗いても・・・・気配なし・・・


空耳か・・・




また、しばらくして・・・・同じようなかすか声が・・・

急いで和室に向かうも・・窓の外には・・・いない


とあきらめて・・・振り返ると・・・黒い影が横切ったような・・・

と影を追いかけるも・・・なにもなし



部屋中を探してもどこにもいない

今度は・・・錯覚か


空耳に錯覚・・・・これはペットロストシンドロームの始まりか・・・





それから小一時間して・・・

もう一度・・・部屋中を探してみることに・・・

大捜索・・・30分

すると

押入れの奥で
『マナちゃんを発見・・・まる2日後の帰還です』

警戒した目で、、身を潜めて・・・じっとしていました
ひとりで夜・・・寂しく・・心細く・・・そして恐ろしい目にあったのでしょうか

でも
マナは自分の家を覚えていたのですね
神様・・・ありがとう・・・・

傷心している奥さんと娘に連絡すると・・・・涙を流して喜んでいました


一夜明けた朝
マナはまだ押入れにいます・・・でも時々餌を食べに出てきます・・・


いつものマナに戻るには・・・まだ時間がかかるもしれません・・

おかげさまで・・・またマナのブログが書けそうです。

PS
かっしー一家さん、ご心配をかけてはいけないと・・・ツーリング中はマナのことお話しませんでした・・
でも、おかげ様で・・・無事帰ってきました。ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
