

ブログ引越ししますm(_ _)m

みなさん、こんにちは♪

CATBIKEです
突然ですが、ブログ3年目を契機に、現在のFC2ブログからlivedoorブログに引越し、『CB1100と猫が大好きなおやじ日誌Ⅱ』として装いも新たにブログを開設することとしました。

↓↓↓ クリックしてください。新しいブログにジャンプします。
『CB1100と猫が大好きなおやじ日誌Ⅱ』
新しいURL
http://oyajiblog-catbike-cb1100black.blog.jp/


リンクを貼っていただいているブロ友さん、
ブックマークに登録して訪問して頂いている方 等
恐れ入りますが、新しいURLとのリンクの再設定して頂き、引き続き応援をしていただければと思いますm(_ _)m

当ブログはしばらく開設をして、最終的には閉鎖を予定しています。

どうか、新しいブログでも引き続きよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

今後とも応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


そろそろ老後の準備を始めねば(≧△≦)

バイクネタではありません( ̄△ ̄)

今日も元気に遠距離通勤のCATBIKE
やっと木曜日か~・・・もうちょっとがんばろう

さて
我が息子
既に社会人だが
これまで我が家に住みついていたが

先月のこと
『8月から家を出て行くから~』と突然の宣言
よく聞けば転勤とのこと

そして
8月中旬に
『では、行ってくるわ~』
とあっけなくでていた(;´Д`)

私もそうであったので
なにも言えないが

男の子供は・・・こんなものか

まあ、元気にやってくれよ~♪
男は、まじめに、そして誠実に生きる
これが一番

でも、お嫁さんもそろそろね~


さて、
親としての責任もなんとか終えつつある安堵感と・・・その一方で定年を数年後に控えると言う現実・・
なんか複雑な心境(´д`)

よ~し
奥さんと一緒に第二の人生をエンジョイするぞ~(^◇^)

思い切って
世界一周旅行でも

無理~( ̄△ ̄)

では
日本一周でも

いや、せめて
年に一回の温泉旅行でも( ̄▽ ̄:)

なんとか、このぐらいの楽しみはと願うCATBIKEであるが・・・

雑誌なんかを読んでると、それなりの老後の生活を送るためには定年までに諭吉さん○千万枚の預金が必要とかの無責任なこをと書いているが

定年間際に急に言われても、無理だから

現実は厳しいな~
年金もあてにならなし・・

先のことを考えると・・・・

う~ん
まあ、夫婦健康なら
なんとかなるさ~(・ω・)ノ

と気合でいくしかないか

おぉ、 マナ
マナはでていかないよね~

これからも末長くよろしくね~♪

PA061315.jpg

そうそう
我が息子
転勤先が近いので、あれからしょっちゅう帰ってきます
なんとか元気にやっているようです♪

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

第二の人生・・・エンジョイするぞ~♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

早朝おっさんツー・奥多摩へ

不安定な天候が続く、ここ北関東(≧△≦)
今日も午後から天気が崩れるとの予報

そこでおっさんは考えた
そうだ
早朝に出発して昼には帰宅
そして午後はゆっくり~(⌒0⌒)
まさに、おっさんにはピッたしの企画
ご一緒したのは”隼さん”

自宅を出発したのは5時過ぎ(^◇^)
待ち合わせの
インターチェンジへ
まだ、薄暗いです( ̄▽ ̄:)

P8312122.jpg

高速をかっとばし
もちろん法定速度ですよ~( ̄△ ̄)

常磐道、外環、関越
さすがに早朝の車の数も少なく
気持いい~ね
最高♪


向かったのは奥多摩

P8312125.jpg

やっぱ・・山はいいね~

P8312124.jpg

くねくね道をくねくねと
この時間帯はまだビュンビュン族の方も少なく
おっさん的にはマイペースでくねくねと走れ
自然を楽しみんがらの
最高のツーリング♪

山を降りるとき
反対車線からは
これから山に昇るバイクがウジョウジョと
数珠つなぎで昇ってきます

こんなのにあおられたら
おっさんライダーは危険ですので
やっぱ早朝はいいは~

この写真は平野に降りてからのもの
先を行く隼さんにとっては、CATBIKEのペースが遅すぎたかな(´д`)
付き合ってもらって申し訳ないような

P8312133.jpg

山を降りたあたりから
なにやら雲行きが怪しくなり

では
さっさと帰りますかと
おっさん達は
また、高速をかっとばし~

12時半には無事帰宅♪

いや~
久しぶりの早朝ツーリング
気持よかったな~(⌒0⌒)

いま夕方の四時過ぎですが・・・
先ほどまで昼寝をしてしまいました(≧△≦)

早朝ツーリングでストレス発散
昼寝で身体の疲れが取れ

いや・・・今日は早朝ツーリングしてよかったわ(^-^)
でも
奥さんはやや呆れ顔ですが・・
また、明日から仕事が頑張れそうです

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

奥多摩・・最高です♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





大人の作戦会議♪

この土曜日
オヤジ達が集まり作戦会議♪

P8232100.jpg

吞み会( ̄▽ ̄:)

単なる吞み会ではありません・・・・作戦会議なのです(⌒0⌒)

集まったのは 隼さん、INTEGRAさん、SBさん、そしてCATBIKEの4人です
平均年齢??? 全員アラウンド還暦

実は、昨年に引き続き
この9月に
『○○温泉一泊ツーリング』
を計画中

そこで、さて、いつ、どこに行くのか
大作戦会議です

あ~だ、こ~だと議論したのは最初の5分ぐらい(;´Д`)
後は吞み会でした(≧△≦)

はて・・・・どこに行くことになったのだっけ ( ̄Д ̄)

この土日は天気もはっきりさず・・・バイクに乗れてません(T T)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

さて、どんな珍道中になるのやら♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


よく続いたな~感謝のブログ2周年♪

気がつけば、ブログを始めて2年
よく続いたな~と自分自身が一番驚いている

2年前のお盆休み、さあブログを始めるぞと
ブログ開設のHOW TO本をにらめっこしながら

初めての記事を載せた時の興奮を今でも思い出す

遠距離通勤のサラリーマン
帰りも遅く
記事のアップもままならない

バイクの知識もなく
ただ、バイクっていいぞ
ただ、バイクに乗って青春プレイバック
この思いを多くの同年代のおやじライダーと共有したい
できるなら、ブログを通じてバイク友達を作りたい

そんな思いでブログを続けてきた

こんな還暦前のつまらぬオヤジのブログに
多くの方から
コメントを頂くまでになり
また、
バーチャルなブログから飛び出し
実際にブロ友さんとツーリングにご一緒していただいたり

本当に感謝です

いつまで続くかしれませんが、
このブログも
なんとか3年目に突入です
よろしければ、これからもお付き合いをお願いしますm(_ _)m

P1131770.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

3年目、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

CATBIKE

Author:CATBIKE
関東圏の田舎まちに在住の四捨五入で還暦のサラリーマンです。

五十半ばで青春時代を思い出し、突然バイクにリターンして北関東周辺(特に霞ヶ浦周辺)を徘徊しています。

バイクのこと、わが家のネコのこと等。。日々のおやじのつぶやきをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
